社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



大阪・心斎橋にある純喫茶風カフェ
saq*cafe(サクカフェ)」に行きました。



大阪市営地下鉄心斎橋駅8番出口を出ると、



左手にホテル日航大阪があります。



ホテル日航大阪を左手に見ながら歩き、
関西アーバン銀行手前の信号を左折。



そのまま直進して、クリッターズバーガーの右隣のビル、



その2階に「saq*cafe」のタペストリーが見えます。



「西心斎橋 ゆうの」と書かれた看板の前の階段を上り、
エレベーターで2階へ。

エレベーターを出た左手に「saq*cafe」があります。



ヲタとしか思えない男性客で、ほぼ満席。

店内に入ると左手にレジがあり、ちょうど会計の最中。
オーナーさんがレジを担当していました。

オーナーさんから「少々お待ちください」と言われたので待機。
カウンターの左端、厨房からの通路の真横の席に案内されました。



結果的に、店内のお客さんに背を向けて座ることになったので、
客層を詳しく見ることはできませんでした。

かき氷を食べている人や、ナポリタンの注文が多かったようです。



チーズケーキ(600円)とアールグレイ(600円)をホットで注文。



ほぼ満席なので、店員さんも忙しそうです。
7月7日に開店したばかりなので、まだ慣れていないのでしょう。

まずチーズケーキが到着。
ワッフルが2枚くらい入りそうなお皿に入っています。



Kindle Fire HD 7インチタブレットと並べて撮影してみました。



続いてアールグレイが来たので、チーズケーキを食べることに。
アールグレイはストレートでいただきます。

アールグレイは普通のアールグレイ。

欲を言えば、ポットで出してほしかったのですが。



ベリーの入ったチーズケーキは甘さ控えめ。

驚いたのはソースの苦さです。
この苦味がいいアクセントになります。

コーヒーだと苦みが打ち消し合いそうなので、
紅茶にして正解だったでしょうか。



30分ほど過ごして店を出ることにしました。

オーナーさんから「バタバタさせてすみません」との言葉。
私自身はバタバタしてないんですけど…
落ち着いてないように見えたのかしらん。

けっこう長居をするお客さんが多いのかな?

お会計を済ませ、ポイントカードを作っていただきました。



1000円ごとにスタンプが1個押されるようです。



NMB48劇場から距離はありますが、
ある種の「聖地巡礼」として訪れるのもいいかもしれませんね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 7月19日(日)の... 7月20日(月)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。