社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 





NMB48 2nd『青春ガールズ』公演を鑑賞。

5時に仕事を終えて梅田から難波へ。

当選番号は「一般枠99」。

1~90はモバイル枠なので、
携帯電話を持たず一般枠応募のみの私にとって、
上限ともいうべき良番といっていいでしょう。



3列目C-8の座席(だったかな?)に座ると、
後ろから背中をつつく感覚が。

某匿名掲示板の某スレの某住人さんに声をかけていただきました。

リアルで話をさせていただくのは初めてでしたが、
おしゃべりを楽しませていただきました。

さて、「青春ガールズ」を見るのは今日が初めて。

K2ndではなくB1stのイメージかな、と思っていましたが、
公演を見て少し認識を改めました。

23日はあーぽん(沖田彩華)が出演していましたが、
あーぽんが加わると「Blue Rose」がKっぽくなったり
「ふしだらな夏」~「日付変更線」が
「南国ラテン」のテイストを強めます。
(あーぽん、ゆっぴ、菜々の「アユナコンボ」なら
さらにK色が強まるかも)

出演メンバーの顔ぶれによって
さまざまなテイストが楽しめるセットリストです。

りかにゃんは「踊る団地妻」ぶりを発揮。
しおきちの魅力は生で見ないと伝わりません。

MCのときにまーちゅんが
客席の方を見て首を上下に動かしているので
(他のメンバーが話しているさなかに)、
客席の方を見ると観客の一人が
まーちゅんを見ながら首を上下に振っていました。

どうやら観客に合わせていたようです。

それを見た瞬間、
「なるほど、オタ殺しとはこういうものか(CV・池田秀一)」
という声が脳内に響きました。畏るべし、まーちゅん。

あーにゃんの生誕祭公演なのでアンコールは
「あーにゃん」コールだったのですが、
途中でだんだん小さくなっていき、
ずっと声を張り上げていたのは私くらいでした。

生誕祭での手紙はみるるんとけいっちから。
ケーキ(模型)は台に乗って登場。

案外あっさりと生誕祭は終わりましたが、
「母親からの手紙→涙」という展開もワンパターンなので、
観客とメンバーで「ハッピーバースデー」を一緒に歌うことと、
メンバーからの手紙で生誕祭の演出は十分だと思います。
(公演終了が押してしまうので時間は短くてもいい)

サイリウムは「ハッピーバースデー」を歌う際に振るようにすれば、
初めて公演を見るセットリストを知らない観客にも
参加しやすくなるでしょう。

公演終了後の肩たたきは、かんちる(篠原栞那)。

しおきちはタッチというより掌を合わせる感じ。
けいっちから「いつもありがとうございます」と言われました。

今回はゆっくりと人が流れていたので、
全員の顔を見て「おおきに」と声をかけることができました。

5月30日~6月5日は劇場が休館日で公演がないので、
それまでにもう一回当選すればいいのですが。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 5月23日(月)の... 5月24日(火)の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃん太)
2011-05-24 20:39:38
昨日はありがとうございました
また劇場でお会いできるといいですね
階段で並んでるときから
声をかけるタイミングを狙ってました(笑)
 
 
 
またの機会を (野崎 靖仁)
2011-05-24 23:24:21
>にゃん太さま

またお目にかかる日を楽しみにしております。

当選すればツイッターでお知らせしますので、
機会があれば声をかけてください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。