社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



期日前投票に行きました。



市役所ロビーの一角に投票所が設置されています。



まず、期日前に投票する理由を述べた宣誓書を書きます。



「宣誓書」といっても該当する理由が書かれた項目にチェックを入れ、
住所と氏名を記入するだけなのですが。



宣誓書を書き終えると、投票所に向かいます。



まずは衆議院議員選挙の小選挙区から。



選挙管理委員会から送られるハガキがなくても投票できます。

なりすまし投票を防ぐためのチェックは
もう少し厳重にしてもいいのでは?と思うのですが。



小選挙区の後は、比例代表と最高裁判事の国民審査。

続いて宇治市では市長選挙と市会議員の補欠選挙が行われるため、
市長選と市議補選の投票もすませました。

同じ場所で同じ宇治市選挙管理委員会が事務を担当していますが、
国政選挙は国の仕事、自治体選挙は自治体の仕事で別なんですよね。

ロビーに到着してから投票を終えるまで、あっという間の出来事でした。

帰りにインド・ネパール料理店「ニュータージマハルエベレスト」でランチ。



日替わりランチ(650円)を注文。
今日のカレーはアルーパラック(ホウレンソウとジャガイモのカレー)。



サービスでチキンスープがついていました。



プラス100円でアイスチャイを注文。



とてもおいしゅうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 12月10日(月)... 12月11日(火)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。