社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



2013年9月9日

第2回ガムマジック選手権の結果について(談話)

副主席 野崎靖仁


私は今回の選手権を、森保まどか様がCMのメインになれるかどうか、
重要な岐路に立つイベントと位置づけ、全力で闘ってきました。

ツイッター、フェイスブック、グーグル+、ブログを通じて、
森保まどか様の動画再生回数1位の獲得目標に向け総力をあげました。

結果は、第1回ガムマジック選手権優勝者宮脇咲良さんの
5万9956回を大きく上回る53万8160回を達成し、
その意義は大きいものがあります。

しかしながら、1位の兒玉遥さんに次ぐ2位という
極めて厳しいものとなりました。

期間中、温かいご支援、ご声援で
森保まどか様を支持していただいたみなさんには
心から感謝申し上げるとともに、
ご期待に沿えなかったことを率直にお詫びいたします。

グラビアプリンセンス頂上決戦、第5回選抜総選挙など、
森保まどか様への期待の声が高まるなか、
私は微力ながらまどか様への支持を訴えてきました。
まどか様の活躍をファンの多くが望んでいることには
確かな手応えがありました。
しかし大きなムーブメントにすることができませんでした。

まどか様への期待感はネット上での漠然としたものであって、
まどか様応援の主張も浸透させられませんでした。
何より資金の不足、宣伝力や力量の低下により
全国への発信力が弱まり支持を広げられなかったことも大きな要因です。

50万回を超える動画の再生回数は、
まどか様への期待感が拡大している証であり、
気を引き締めてファン活動に臨まねばなりません。
また、まどか様が圧倒的に支持されたわけでもありません。
ネットでの宣伝活動について、私も積極的な活用を図りましたが、
ファンとファンの双方向のやりとり不足など多くの課題を残しました。

選手権の最中、まどか様は動画の再生に言及しました。
今回の選手権をきっかけに「まどか推し」の動きは
さらに加速していくと思われます。
ラジオの冠番組を持ち、シングル選抜メンバーでもある
まどか様はHKT48を支える柱の一つです。
今後、まどか様の動きは一気に48グループの焦点に浮上してきます。
まどか様の勢いを止めることは何としても阻止しなければなりません。

私は、まどか様に惑わされる人を増やすために、
キャンペーンや課題ごとに共闘を追求していきます。
まどか様に熱いご支持をくださったみなさんの期待に応えるべく
現場の内外で奮闘するとともに、まどか様躍進に向けて全力を尽くします。

以上

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« まどか様をロ... 9月9日(月)の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-09-10 16:43:48
先生お疲れ様でした。次回がんりーぬ。
 
 
 
Unknown (石合ゆうた)
2013-09-10 21:19:19
いつも社民党で慣れているだけあって、完璧な敗戦の弁ですね(笑)
 
 
 
全国連合の声明のパロディです (野崎 靖仁)
2013-09-10 23:22:57
>>石合同志

参院選の結果についての
全国連合の声明のパロディです。
気付いてますよね?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。