社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



「五飛教えてくれ、俺はあと何回公演で斉藤真木子を見ればいいんだ?」

SKE48 Profile Makiko Saito<斉藤真木子>


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

SKE48研究生「PARTYが始まるよ」公演(1回目)を鑑賞。



当選番号は1番なので、螺旋階段の上へ。



最前列センターの席に座りました。



影アナは新土居。
大学生のはずなのに、中学生くらいにしか思えない話し方です。

SKE48 Profile Sayaka Niidoi<新土居沙也加>


出演メンバーは、井口、市野、犬塚、岩永、内山、江籠、大脇、鬼頭、
小林(絵)、新土居、日置、斉藤、二村、水埜、宮前、山田。

藤本美月が1回目公演休演のため、斉藤真木子が出演。
今年見たS、KⅡ、E、研究生公演のうち、KⅡ以外は真木子出演。

「PARTYが始まるよ」で、いきなり真木子がセンターで目の前に。
「スカート、ひらり」「キスはだめよ」にも登場したので、
私にとっては「真木子まつり」です。

M1「PARTYが始まるよ」
M2「Dear my teacher」
M3「毒リンゴを食べさせて」

自己紹介MCの後はユニット曲。

M4「スカート、ひらり」
M5「クラスメイト」
M6「キスはだめよ」
M7「星の温度」

MC

M8「桜の花びらたち」
M9「青空のそばにいて」

アンコールは早めに発動。
メンバーが登場するまで5分ほどかかっていたような気がしましたが、
最初から発動者の声が変わらず大きかったのには驚嘆。

EN1「SKE48」

「NMB48」になじんでしまったので、栄の地名には違和感が。
私が関西人だということが大きいのですが、「NMB48」が一番だと思います。

EN2「強き者よ」

ここはやはりSKEオリジナルの曲がほしいところ。
懐かしさすら感じてしまいます。

EN3「桜の花びらたち」

16:25ごろ公演終了。

公演後のハイタッチでは、前の女子高生が粘るタイプだったので、
列が進まずハイタッチをする前からスタッフに体を押される始末。
なんともはや…

「PARTYが始まるよ」はNMB二期生公演で見ていましたが、
アンダー経験の豊富な研究生を含むSKEの方が完成度が高いのは当然でしょう。

90分足らずの公演で、これほど充実感を覚えたことはありませんでした。
最前列で見ていたから、という事実は割り引かないといけませんが。

井口・水埜の二人は170センチを超える長身。長身のメンバーがいた方がいいですね。

SKE48 Profile Shiori Iguchi<井口栞里>


SKE48 Profile Honoka Mizun<水埜帆乃香>


みこってぃはMCが完全にオッサンのしゃべり。
三重県出身という微妙な関西フレーバーが奇妙な安定感を与えています。

SKE48 Profile Mikoto Uchiyama<内山命>


鬼頭桃菜は城みちるっぽい感じ。

SKE48 Profile Momona Kito<鬼頭桃菜>


「みずほ」といえば山田みずほ。他意はありませんが。

SKE48 Profile Mizuho Yamada<山田みずほ>


SKE最年少の江籠裕奈は美少女としてすでに完成の域に。
パフォーマンスも劣るところがありません。

SKE48 Profile Yuna Ego<江籠裕奈>


今年に入って「制服の芽」「ラムネの飲み方」「逆上がり」「PARTYが始まるよ」を
見たので、「会いたかった」公演を見れば現在行われているSKEの全公演を見ることになります。

さて、今年中に「会いたかった」公演を見ることができるかどうか…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 8月3日(金)の... 8月4日(土)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。