社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映時代劇YouTubeで「変身忍者 嵐 」が
毎週水曜日に1話ずつの更新で配信されています。

『変身忍者 嵐』は、1972年4月から1973年2月まで放送された特撮時代劇。
『怪傑ライオン丸』と同じ時期です。

ナレーターは中江真司、敵首領の声が納谷悟朗と、
「時代劇版仮面ライダー」というべき作品です。

同じ東映製作の『仮面の忍者赤影』で白影を演じていた牧冬吉が
伊賀忍者「名張のタツマキ」役で出演しています。

変身忍者 嵐 第1話「猛襲!!怪魚忍者 毒うつぼ」(1972年放送)

吹けよ嵐! 変身忍者 嵐、見参!
日本征服を企む血車党は化身忍者毒うつぼを使い江戸の町を襲撃した。
血車党の在り方に疑問を抱いた青年忍者・ハヤテは、
父・鬼十の手によって正義の変身忍者嵐となり、
日本の平和を守るため魔神斎率いる血車党に戦いを挑む。


変身忍者 嵐 第01話[公式]


変身忍者 嵐 第2話「怪猿忍者!マシラ現わる!!」(1972年放送)

吹けよ嵐! 変身忍者 嵐、見参!
体中が鉄になり刀をも跳ね返してしまう猿の怪人・マシラ。
神隠しと称して村人を誘拐するマシラにタツマキ親子も捕えられてしまう。
カスミはハヤテから預かった横笛スズカゼで嵐に助けを求めるがハヤテも捕えられる。
嵐の秘剣が勝つか?マシラの忍法が勝つか?


変身忍者 嵐 第02話[公式]


第24話「恐怖怪談!フランケンの首が笑う」は、
大魔神像への案内図をめぐる争いの後編です。

案内図を持つ姉弟を襲う血車忍者を返り討ちにしたものの、
伊賀忍者の一人が西洋怪人フランケンに殺されました。

姉から案内図を受け取ったタツマキたちは襞に向かいますが、
途中でフランケンに襲われ、タツマキを残して全滅しました。

ハヤテがタツマキを救い出し、木こりの姉弟と共に山寺で養生することに。

ひそかに寺を抜け出したタツマキはフランケンに襲われて火だるまに。

ハヤテと木こりの姉弟は住職から茶をふるまわれますが、
天井に隠れていたタツマキは、住職がフランケンであると暴きます。

そこに現れた月の輪がタツマキたちを逃がし、
ハヤテはフランケンと戦います。

首や手を切られても襲い掛かるフランケンに苦戦する嵐でしたが、
「嵐イナズマ縛り」でフランケンの動きを封じて倒しました。

大魔神像への案内図を手に入れたハヤテたちは、
木こりの姉弟と別れを告げるのでした。

【mad/変身忍者嵐】オープニング 嵐よ叫べ!


それでは、第24話「恐怖怪談!フランケンの首が笑う」をご覧ください。

変身忍者 嵐 第24話「恐怖怪談!フランケンの首が笑う」

吹けよ嵐!変身忍者 嵐、見参!

狼男を倒したハヤテたちの前に立ちふさがる新しい妖怪・フランケン。
傷ついたタツマキをいたわるカスミ、ツムジたちの前に現れた不気味な寺男の正体は?
次々とハヤテたちの行く手に姿を変えては出現する
恐怖のフランケンに伊賀忍者は次々と倒され、不気味な笑い声が響きわたる。


変身忍者 嵐 第24話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 仮面ライダー... NMB48 チームN... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。