僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

自分のプロフィールのごく一部変更

2024年04月30日 | 日常のいろいろなこと

今日は、ブログの右側に出ている「プロフィール」の欄の話ですけど。

先日までは、これでした。
改めて読んでみると


自己紹介。
妻と高校生の「娘」と3人暮らし。
耳鳴りと心房細動(不整脈)に悩まされていますが、
無傷の人生って誰にもないんですからまぁ仕方ないかと。
ブログにいろんな思いを綴ることで、なるべく心の年はとらないように!

 と、書きました。

つまり、妻と高校生の「娘」と3人暮らし。


という書き始めだったのですが、先日ふと気がつきました。
何かと言えば、

モミィはもう「高校生」ではなく、大学生になったのですよね。
これは書き換えなければと思い、

「妻と高校生の『娘』と3人暮らし」
というところを、
「妻と大学生の『娘』と3人暮らし」
と書き改めてみました。

いや、
ちょっと待って。

そういえば、4月からモミィは大学の通学の関係で、梅田で一人暮らしを始めました。

ということは、「3人暮らし」ではない

でも、通学に不便だから梅田に行ったわけで、一時的なものだ。

う~ん、今でも金曜から日曜までの2泊3日は家に帰って来ていますしね。

そこで頭を絞り、悩んだ末、

「妻と大学生の『娘』と3人家族」
と変更しました。

「3人暮らしと3人家族は、どうちがうん?」
と聞かれたら返答に窮しますけど、
まぁ、なんとなくごまかせた感じですかね。

ということで、プロフィール欄のごく一部を変更しました。
たぶん、ほとんど、どなたも気づいておられないと思いますけど(笑)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンプの笠谷選手が亡くな... | トップ | イライラモードから抜けなければ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事