僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

モミィもいよいよ大学生に

2024年04月02日 | 日常のいろいろなこと

昨日はモミィの大学の入学式が行われました。
(僕たちは式には行っていませんが)


いよいよこの4月から、モミィは大学生になったわけで。
でもね~、モミィが大学生なんて、にわかには信じられない話ですわ。

モミィが行く大学は、兵庫県を中心にいくつものキャンパスを持つ関西学院大学です。いわゆる関関同立のひとつ、ということですね。

関関同立というのは、関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学の4校で、関西を代表する難関私立大学グループとされています。

これに関しては、僕は近畿大学を卒業しているので、昔から「なんで近大が入らんのや」とブツブツ言っていたもんです。
ま、それはいいですけど(笑)。

モミィも大学生になったら、これまで書いてきたように、梅田のワンルームマンションでの一人暮らしも始まります(まだ今はわが家に帰ってきていますが)。


思えばモミィがわが家で暮らし始めてから十数年の歳月が経ちます。
5~6歳の頃からですね。幼稚園児でした。僕は退職したところだったので、毎日、幼稚園に送り迎えをし、その他、エレクトーン教室、英会話教室、ダンス教室、体操教室、地域のキックベースなどにず~っと付き添っていました。よく、パパと間違えられましたけどね~(ヘヘッ)。

そのモミィがもう大学生になり、家を離れ、
一人暮らしの身となるのですからね~

早いです。そりゃぁ歳も取りますわね。

 
  幼稚園の卒園式での1シーン。
  お世話になった先生とも、お別れです。


 
  そして小学校の入学式の日。

 
 
  これは中学校の運動会の1シーン。
  左から2番目がモミィです。


そしてこの4月。大学生になったモミィ。
昨日の4月1日の朝。
モミィは入学式に出席するため、出て行きました。

 

これは「行ってきま~す」とわが家を出たところを
撮ったものです。

 


  

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお役所の年度末でした | トップ | 心身の不調は続いていますけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事