のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

ピアノ近況

2009-10-01 20:50:16 | おんがく
久々にピアノネタ。


6月の手術以来、PTA活動だ夏休みだ体調不良だとかで自分のピアノのお勉強は停滞気味~。


師匠のところにも娘のレッスンに同行するのが精一杯で、自分はスルーです。
さすがにそろそろ課題をこなさなくてはと思い、最近やっとエンジンがかかってきました。
まぁ、いずれインフルエンザとかPTA活動に腰を折られるんだろうけど…。



早いもので今年もあと3ヶ月かぁ。
一応年末までに

ブラームスのラプソディとインテルメッツォ→仕上げ

ベトの31番ソナタ→譜読み



は、終了していたいもんです…トホホ。

最近調律師さんにお願いして、生徒さんに中古ピアノを探して頂きました。
それが古いながらもなかなかの逸品とか。
良心的な調律師さんで(師匠の紹介)、信じられないくらいお安く、外装まで磨いて下さいました。
ハンマーは外国製の木製だそうで、私も生徒さん宅に納品されたピアノを拝見させて頂こうと思ってます。



このご時世、ピアノを買っていただける生徒さんは幸せですね。

最新の画像もっと見る