のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

本とDVD近況

2017-08-24 16:24:29 | ほんとえいがのこと
観ちゃってますよ~~~!ツインピークス(^^♪








今有料放送でやっている「ツインピークス リターン」の番宣を偶然目にしてしまい

「マジでWowow契約・・・??!!」

と思いあまった私ですが、
間もなく教育費のピークを迎えつつある数年が待ち構えている現実に打ちのめされ
あえなく断念。


盆に帰省した妹が、こいつを貸してくれました。
おかげでダークな夏休みにならずに済んでます(^◇^)

とはいっても、また3枚目までしか観てないのですが、楽しすぎますっ。
ミステリーでサイコホラーでコメディなリンチの世界。
まだしばらく楽しめそうです。


ところで、ボビーとマイクがつるんで出てくるとどうしても

「バカが来たよ~~」

とつい口をついてしまうのは・・・なぜ???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、例年夏休みは漫画を大人買いして楽しむのですが
今年はまたも予算の壁に阻まれて断念。

でも、夏前にまとめて購入しておいた本をたまに読んでいます。

半年くらい前に知ったのですが、
武田百合子さんって、巷じゃ結構有名な方なんですね。

私、この方の感性と物事に対する着眼点、
すっきりとした文体をとても好いとります(笑)。

旦那さんである武田泰淳さんとの生活を描いた「富士日記」もいいですが
もっと小さな本である「遊覧日記」がとても気に入っています。

「子供が手を離れ、私もふらふらと遊覧してみたい。」


そして、色んな場所に出かけていくという内容ですが
外出先も主に都内という近場。
そしてそんな近場でもものの見方によっては、
海外に行くよりも色んなものが発見でき、そして楽しめるという内容です。

私もいつかそういった遊覧をしてみたくなりました。








最新の画像もっと見る