都会で暮らすこと~by Match Box~

東京・白金で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA)

とりあえずスワローズクルー継続しました(お布施)

2016年09月30日 17時54分59秒 | 一般


最近は本当に神宮球場に行く機会が減ってしまいました。スワローズの試合自体はテレビでは見ていますので状況は把握しています、まぁむしろ現場にいるよりテレビのほうが状況が早く伝わってくるかもしれません。

昔みたいに途中からフラっと行けるほどスワローズ戦もノンビリ感が無くなって、きょうは神宮いくぞ~という感じじゃないと行けないですね。

来年もテレビ中心になってしまうかもしれませんが、それでもスワローズファンであることには変わりは無いのでスワローズクルー継続しました。

最近、新聞屋さんのチケットが手に入りにくくなったのも、普通にチケットを買って球場に行く人が増えたからでしょうね。それはそれで結構なことだと思います。

神宮球場自体はまだまだ大学野球がこれからですから、フラっと寄って気持ちいい風が吹いているかもしれませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渋谷に行ったので

2016年09月29日 20時57分25秒 | 一般


渋谷に行ったので百貨店商品券を消費しようかとも思ったのですが、いたところがマークシティだったので美登利寿司でこれをお昼に2つ買って帰りました。

スーパーのお惣菜コーナーにあるお寿司と同じような値段ですが全然違います。おいしかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒガンバナ?

2016年09月26日 18時12分47秒 | 一般


庭にヒガンバナが咲いていたのですが、あまりにもラフに撮りすぎてブレブレボケボケ......





ネコに威嚇されました。

可愛くないなぁ

我が家のクロとは比べるまでも無い.....

明日、明後日は出稼ぎです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タワ崎に行ってきました。(タワーレコード川崎店)

2016年09月25日 19時52分45秒 | 一般






川崎のタワーレコード行われた、ナナカラットのインストアライブに行ってきました。

半年ぶりだったのにAsamiさん覚えていてくれて? 嬉しかったです。(^^)





チネチッタのあたりは本当にヨーロッパみたいな雰囲気です。



CDを購入したあとに時間があったのでヨドバシと東急ハンズをハシゴしたのですが、東急ハンズが思い切ったレイ変をしていて、レジとご相談カウンターを店の中央に置くという、その発想に脱帽しました。(レジは中央なのですが、完全な島レジではありませんでした。)

帰りに崎陽軒に寄ってお弁当を買って帰ってきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目が疲れています.....

2016年09月23日 20時26分47秒 | 一般


きのうから、目がしょぼしょぼしてしょうがありません。

充分な睡眠もとっているつもりですし、特別に目が疲れるようなことも、やっているわけではないのですが.....目薬で誤魔化しています。

午後はクリニック行って診察・採血・採尿+薬局→スーパー→別の薬局 で帰ってきました。

白金トンネルの出口で、プラチナ通りに右折するのにハンドル操作を誤ったのか、すべったのか、BMWが中央分離帯に差さっていました。

単独事故のようなので、分離帯の信号灯など、ごちゃっとぶっ壊して賠償が大変そうですね。(保険でしょうけれど)

秋の交通安全運動中なので安全運転を心がけましょう。

そろそろ10月なので おばけ連中 を全部出しました。

明日は出稼ぎです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋刀魚です。

2016年09月22日 20時01分32秒 | 一般


きょう帰ってきてからネットスーパーが来たのですが、秋刀魚を頼んでいたのを忘れていました。

とはいえメインディッシュが無い状態だったので、よかった

秋刀魚!!!!

おいしかった。

明日は内職です。なんか目が疲れた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨、雨、雨で嫌になりますね。

2016年09月19日 16時20分17秒 | 一般


いったいいつになったら雨は止むのでしょうか...写真を撮りに行くことが出来る気温にはなってますが、雨だとどうにもならず....

玄関に置いてあるアジアンタムがだんだんと衰退してきてしまい...「植物の栄養剤」なるものを使ってみました。

一日で変わろう筈も無いのですが、きのうより元気になったと思うのは気のせいでしょうか。

きょうは森高さんが出るということだったのでテレ朝の「MステウルトラFES」を見ているのですが、やっぱり自分は80年代、90年代のアーティストに最も影響を受けているのだなぁと感じています。

もちろん一番影響を受けたのは「森高千里」です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月も3分の1が終わりましたね。

2016年09月11日 22時50分56秒 | 一般


9月も3分の1が終わってしまいましたね。

後半、お誘いをいただいたのですがこの10日間で物入りがあって、随分と軍資金が減ってしまいました。

お月見も大切なんですが、ライブも大切なのでなんとか費用を捻出して行ってこようと思います。

25日はタワレコ川崎のナナカラットのインストライブに行く予定です。(土曜日のミューザ川崎は出稼ぎの勤務日なので無理であります。タワレコ川崎は撮影禁止なので写真撮りたいんですけどね。)

きょうはアサミンのキャスの4時間フルにつきあってしまいました。楽しかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

街中はハロウィンぽくなってきましたね。

2016年09月04日 20時57分59秒 | 一般


今年もハロウィンが近づいてきましたね。

きょうは八潮のパトリアに買い物に行ったのでダイソーで2つ買い足してきました。

ダイソーはモノがある時に買っておかないと、まったくなくなってしまうので早いもの勝ちですね。

これから本格的にかぼちゃを展開したいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チキンハート

2016年08月30日 21時50分41秒 | 一般
つくづく自分は気が小さいと思います。

突然決断をして、ある方向に動き出すとアクションを起こすのは早いのですが、そのあと、この判断で良かったんだろうかどうなんだろうかとものすごく悩んでしまいます。

ずーっとドキドキしっ放しになってしまいます。

新しい環境というものになかなか慣れることが出来ません。

なので、ある意味居心地のいいところに、ずぶーっと浸かっていることが多いのかもしれません。

いい加減、度胸を付けろよな→『自分』

明日は出稼ぎです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きょうは恵比寿に.....

2016年08月29日 23時58分45秒 | 一般


きょうは午前中に母の付添で済生会中央病院に行ったあと、用事で恵比寿に行きました.....

なんとなく久しぶりに山手線の外側に出ました。(困ったもんです。モバイルスイカの履歴を見るとバスしか乗っていません。)

3年越しの新しい出会いがあって本当に嬉しい一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに蕎麦屋さんの天丼を食べました。

2016年08月26日 17時38分20秒 | 一般


きょうはクルマを車検に出しに行って、トヨタの営業の人に愚痴をこぼして(笑)用事を済ませて帰ってきたのですが、

帰りのバスから蕎麦屋さんを見ると『持ち帰りワンコイン丼』というのが見えました。

以前はこのお店で出前をとっていたのですが、ご主人が亡くなってしまってからそれが出来なくなっていました。

食べに行けばいいだけの話なのですが、この持ち帰りを買って帰りました。

なんか、懐かしい味で....蕎麦も食べにいきたくなりました。

次回は、カツ丼を買ってこようかと思います。

クルマは明日出稼ぎに行った帰りに受け取って帰る予定です。

明日は出稼ぎです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようやくゆっくり休めた気がします。

2016年08月25日 19時06分40秒 | 一般


きのう出稼ぎに行っている間に、姉がきてくれたそうで、北京からお土産を買ってきてくれました。

写真のこれは何者なのかはよくわからないですが、今回は『巨匠』も一緒に行っていたようです。

母もようやく落ち着いてきたようです。

きょうは私もようやくほっとして「休み、体調を調整」ということが出来ました。

きょうから東急ハンズでメッセが始まっているので行ってみたいなとは思いつつ『人混みやだ』という自分がいて..結局、何もせずに終わってしまいました。

チラシに出ているのは本当に一部なので、自分で見に行かないと掘り出し物は見つからないです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

駐車場の屋根の水は抜けました。

2016年08月23日 18時05分02秒 | 一般


きのうは排水が出来なくなってしまっていて、水がたまって、とんでもなく荷重がかかってしまっていた車庫の屋根ですが、パイプユニッシュのようなものを使って園芸用の散水ホースで高圧洗浄に近いような水を突っ込んたら抜けました。



網のところに、また葉などが詰まってしまっているので、あとでまた外して洗います。



きょうは赤羽橋の済生会中央病院に三度行って、一区切り終わらせることが出来ました。

で、これで終わりかとというと、来週はまた別件で済生会中央病院、金曜日のアクシデントで行けなくなってしまった自分の診療で、別の病院に通院です。

まったく散々な8月下旬です(泣)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きょうも凄い雨でしたね.....(一瞬お昼は晴れ)

2016年08月20日 22時54分36秒 | 一般


きょうはきのうに続いて病院の救急外来に行ってきましたが、一日に何度もすごい雨が降りましたね。

我が家の車庫の屋根は排水が悪いので、ものすごい量の水が溜まってしまい水の重量を考えると本当に心臓によくないです。

排水口をなんとかしなくっちゃ。

家族の怪我の状況についてはとんでもなく悪くは無いものの、年齢が年齢なのであまり安定していないので、結局きょうは途中から出ようと思っていた仕事を休んでしまいました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加