のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

石鹸

2017-04-09 18:29:22 | ほーむきーぴんぐ
以前、別のところで書いたけどお知り合いの方から「なまこ石鹸」を戴いた。

マレーシア、ランカウイのお土産だ~。
戴いた時は

「なまこ~~~~~~~~!!??」

と大絶叫もの(笑)。
大昔にあるリゾート地で何度も見かけたビーチの支配者、なまこ(白)の映像が
脳裏をよぎる。


「いやいや、つるっつるになるから使ってみて~~」


と妙な押しをしてくれたので、信用してお風呂タイムでいざ使用。

それが、まぁ・・・。
確かに洗い上がりは、つるっつるの好感触。

ベリーショートの私は、ついでにアタマも洗ってみる。
こういう石鹸系のものの洗い上がったばかりの髪は通常キシキシする。
なので、クエン酸リンスとかを使わないと仕上がりにストレスを感じるものだけれど
このなまこ石鹸の場合は洗い上がりもサラサラ。


このまま翌朝までサラサラは持続するんかい?!
と思ったら、期待に応えてくれたのか(?)翌朝もサラサラ感はある。
なんという優れものなんだろう。



そういうわけで、私はなまこ石鹸の虜になってしまった。
戴いた石鹸はラベンダーの香料が入っており、リラックスできるし
シャンプーいらないじゃん。素晴らしきコスパの良さ!


でもお土産のなまこ石鹸のサイズはてのひらが余るくらいの大きさだ。
つまりサンプルサイズ・・・
しばらく使えるだろうけれど、予備がほしいなぁ~~~~。

ネットで検索したら、残念ながら同じものはほとんど見つからず。
お試しで北陸で製造しているものがあったので取り寄せたのだが、
お色は黒なまこ色で、香りは特別ない(なまこ臭も特にナイ)。

使用感は思ったものとは少し違ったのだが、特に不都合もないので
とりあえずこれを使ってみようと思う。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上野へ | トップ | シューベルトは春の香りとか... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきりん)
2017-04-13 12:40:47
お久しぶりです。

ネーミングがすごいですが、なかなかよさそうですね。
ナマコというだけでちょっと手が出ないですが興味はあります。
ゆきりんさん (みゅーず)
2017-04-13 22:28:02
お久しぶりです〜(^^)お元気でしたか?

なまこ石鹸、ネーミングは確かにエグいといいますか、正直気持ち悪いなぁと思ったりしますが、一度使ったらわたしは気にならなくなりました笑
(以前、カタツムリクリームっていうのがはやってましたが、今のところわたしはアレの方が抵抗があります…(^_^;)

ネットで化粧品を頼むことがあるのですが、何と最近なまこパックのサンプルがついてきました!
こんなにナマコに縁がある私…w
つい笑ってしまいました〜〜(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ほーむきーぴんぐ」カテゴリの最新記事