のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

スーパーピアノレッスン(再)

2007-04-12 21:07:14 | おんがく
年NHK教育で放送されていた
『スーパーピアノレッスン ショパン編』
が 再放送されています。


先週、「ジョーバ」に乗りつつ、偶然放送を目にしました(笑)。
ジョーバ時間は約30分ですので、ちょうどいいですヨ。
時間帯は土曜の午後、ということで本放送よりは
若干見やすいですね。
まだ第1回の放送でしたのでレクチャー曲は
「華麗なる大円舞曲 変ホ長調 作品18」。
去年放送を観たときは、自身もショパンの課題を重く受け止めていたため、
途中で観るのを挫折しましたが、
今回は楽しんで納得して観る事が出来ました。


ルイサダ氏がレッスンを通して「伝えたいこと」も
よくわかる気がします。
今後もテキストを引っ張り出して可能な限り観たいと思います。
今度のショパンの課題の糧になるといいのですが(笑)。

最新の画像もっと見る