のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

おいおい~

2006-03-09 09:55:20 | もろもろ
荒川選手訪問時の「こけた」発言、小坂文科相が謝罪 (読売新聞) - goo ニュース


このニュースについて既にご存知の方も多いだろうと思う。

ワタシは先週末のテレビでこの訪問の様子を初めて観たのだが
・・・・・・全く困ったものだ

ワタシは大臣になれるようなインテリじゃないけれど
こんなことはいわんぞ

オリンピックという大舞台で
選手それぞれが精神性の高い演技をしているのを
ちゃんと観ていたのだろうか?
またその演技からちゃんと何かを受け取ったのだろうか?

情けないの一言である。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼な! (芙蓉)
2006-03-09 12:56:25
なんだか政治家っていつでもどこでも謝っているような気が・・・

もう少し自分の発言がどう取られるか、考えてからしゃべれないんでしょうかね~。

それに、荒川選手に対して言う言葉では絶対ないと思います。とっても失礼ですよね

私はどの人の演技にもとても感動しましたし、本当に感動して見ていました。

みゅーずさんのおっしゃる通り、選手たちの演技で何も感じ取れなかったのでしょうか
ひどい話 (ゆきりん)
2006-03-09 16:36:08
まったく失礼な言葉ですね。。。

オリンピックに出場する選手は大変な努力をして練習をしているのに。

配慮に欠けすぎです





私も言葉には気をつけないといけないな~と思います。何気ない言葉で相手を傷つけていることもあるだろうし、逆にちょっとしたことで傷ついたり~。
芙蓉さん (みゅーず)
2006-03-10 14:18:57
スルツカヤ選手のミスということもあったかもしれませんが、荒川選手は実力で金メダルを獲得したはずなんですよね



1国の大臣ともあろう人物がこんな内容のコメントをするのは、憤慨を通り越して情けないの一言です。

選手方に大変失礼ですよね・・・
ゆきりんさん (みゅーず)
2006-03-10 14:21:59
>私も言葉には気をつけないといけないな~と思います。何気ない言葉で相手を傷つけていることもあるだろうし、逆にちょっとしたことで傷ついたり~。





ワタシも同様のことを感じます。

悪気のない何気ない一言でも傷つく場合もありますしね・・・

でも言葉は使いようによっては素晴らしい力を持つこともあると思います。コミュニケーションって難しいですね。



ワタシも公の場(ブログもそうですね)で発言する時は、慎重にならなければいけないなぁと思います。