のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

裏起毛よ・・・

2017-03-26 17:31:17 | ほーむきーぴんぐ
花冷えって言えるほどの時期じゃないだろうけど、
ようやく暖かくなりつつあるこの頃だったのに、この寒さ・・・ブルブル~~。


なのに私ったら、冬の間愛用していたアウターを昨日クリーニングに出しちゃったよぅ。
仕方なしにアウトドア用に着ていたLLビーンの極寒用のアウターで外出。
でも何だかやっぱり季節感は微妙だなぁ・・・。


しかも先週の連休で、冬物衣料をあらかたしまったという始末。
季節の変わり目にはありがちな光景とはいえ、今日はこたつから出られません。


で、その先週の衣替えの際、冬物裏起毛衣料が山のようにあるのに気づき、
改めて唖然としました。
スウェットのワンピとかロングスカート。
とりわけレギンスの量は・・・まぁ、はた目には小山状態。
なんせ、これらの素材はかさばるからそう見えるだけかもしれないけども。


これら、みーんな2年前の冬に買い込んだもの。
当時は開腹手術後で、普段着は傷に触るから着れなかったし、
周囲の人間に「冷やすな冷やすな」と連呼されたせいか
何をとち狂ったのか、こういった柔らかい温か素材ものを
ついついネットでポチポチしてしまった。


体は1つしかないのだから、当然着用に至ったものはそう多くはない。
術後は早めに、そして無理のないようにジムに復帰して
徐々に運動を始めたのが幸いしたか、
春にはそれまでの服を着れた。

だから、毎冬小出しにして着ていこうと思っていたけど
運動でそこそこ筋肉がついてきたせいか、冬ごとに薄着になってしまい
なかなか日の目をみない結果に・・・。


しかしまぁ、当時は子供の受験も重なって気が張っていたせいか
術後の回復は幸いにも早かったようだ(とドクターにも言われた)。


でも、当時の常軌を逸したバカ買いの遺跡(?)を目の当たりにすると
気持ちの方はそれ相応のダメージを受けていたのかなぁと
やっと今自覚することができたような気がする。


そういう自覚を持たせることで、この裏起毛たちは今年存在意義があった…
というオチはどうかしらね~~(笑)。

そして来年もこの大量の裏起毛衣料を見て、
再度呆れ、健康の大切さを再認識しようではないかと思う。

最新の画像もっと見る