もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

「交渉人 真下正義」

2005-05-20 21:01:55 | 映画
なんだかんだと、「踊る~」シリーズは映画館で観てるんだよねー。
深津ちゃん好きだし(今回出てないけど)
でも、今回が一番おもしろかったかも。

ユースケは役者としてはかなり面白いね。
好きじゃないんだけど、見ちゃったもん。
そして、脇を固めた名優さんたちに、しっかりとリスペクトのある脚本でした。
國村隼は渋くカッコ良く、
寺島進はちんぴらっぽい刑事にぴったり、
金田竜之介も味がありましたね。

パニックもの、なんだと思うけど、
普段あまり好んで観ない分野なのに楽しめたー。
まさに手に汗握るって感じで。
時節柄、地下鉄車内パニックは痛々しかったですね。
でも「クモ」のビジュアルもカッコ良かったし、地下鉄の管制室もカッコ良かった。
真下の交渉術の手腕はいまいち解らなかったな~。
本当に出来る男なのか?

後で考えると突っ込みどころも沢山ありますけどね。
あと、「踊る~」のマニアむけっぽい仕掛けも結構あったと見た。

一箇所札幌の地下鉄駅でロケした場所があって、
TVで事前に見ていたので『おっ、札幌じゃん』と心の中で思ってしまった。

でも、あれ犯人が死んだかどうか謎のまま、次の作品に繋がっていくのかな?(あっ、ネタバレ?)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「真夜中の弥次さん喜多さん」 | トップ | 出遅れた花見 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2005-05-21 18:59:22
TBさせていただいた「おおきに(^o^)丿」の薫といいます。



この作品は踊る作品初となるキャストの方々がよかったです!

とくに寺島さんのキャラにはまりました



細かいところにスタッフの遊び心がたくさんあったようですよ。

ぜひDVDでチェックしたいです
返信する
こちらもTBさせていただきます~ (もじもじ猫)
2005-05-22 10:36:39
私の中では、日を追うごとに、ユースケ、寺島、國村の三人主役の作品になってます(笑)



「踊る~」シリーズはリピーターになれ~、と念が入ってる気がします(爆)
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事