もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

野球の謎 解決?

2014-08-31 23:16:32 | サッカー とか
野球のルールがいまいちつかめないワタクシ
つい最近、質問してたんですよ。
「野球の試合はゼロゼロだったら何回まであるの?
大差がついたらコールドだろうけど、両方下手な地方予選とかの場合」
サッカーは時間が決まっているから集中できるが、野球はいつ集中していいのか解らない。
という話の流れで。

その時野球ファンが言った言葉は「へた同士だと打撃戦になるから、点が入らないなんてない」
高校時代 ”軟式野球同好会”のマネージャーを間違ってやってて
かなりヘッポコな試合を観ていたので
「軟式だとどうですか?」って聞いたら
「軟式だともっと可能性ないね」と断言していた何人かの野球ファンの人々。
次回あったらワビいれてもらおうかな~。
中京高校と崇徳高校の野球部員に。

そして、その時一緒に質問していた「甲子園の連投はその後の人生に悪影響は無いのか?」も
考えてあげて大人たち。
野球で生計を立てようと立てまいと、これから人生は長いのですよ、彼らの。


今日は北海道マラソンをTV観戦でしたが
地下鉄駅二つ分を5分で走るトップランナーにびっくり。
北大構内と赤レンガを抜けるコースは中継用なのか、道路事情なのか知らないが
走りにくそう。


なんかね、
スの人たちのチケ二日当選から始まって
スガさんくるりTBHとチケット購入の財布が開いてばっかりおります。
楽しみを糧に進むのだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば

2014-08-17 23:46:24 | Weblog
先週の今頃は横浜で台風の余波に見舞われながら
キクチさんのLIVEを堪能して
相席になった人と語り合っていたのであった。

一週間、長い。

好きなことには命以外はかけちゃうのね、
ワタクシ。
雪の下で長いことたわんでいた柳が
びゅん

元の姿勢に戻るのかもな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライジングサン とりえすざっくり

2014-08-17 18:28:27 | 音楽
初日15日
 ・最短記録、当日の午前中に荷づくり。
  雨と寒さの対策を怠ると死にかけるので。
 ・レキシの音の中シート一枚分の隙間を確保して、
  トイレと食べ物屋確認の旅へ。
 ・ここ何年か幅を利かせていたジャックのブースが見当たらないのでまずビール。
 ・新しい会場の設定に今年も戸惑う。レッドに行こうとして迷う。
 ・今日のメインはプライベーツとブンブンサテライツだからゆったり
 ・プライベーツ30周年Tシャツがキュートだったので、長いファン歴で初購入
 ・シャングリラ遠いな~、夜中ここまで来られるかぁ
 ・今年も遠すぎるボヘミアには偵察にも行かない(きっぱり)
 ・食べ物のおいしいエリア(当社比)レッドで塩たこ焼き食べる。
  ん?!毎年食べてる気がする
 ・カーネーションと森高千里を聞きつつ、巷で話題のいちごけずりの長い(当社比)列に並んでみちゃうフェスマジック
 ・そのうちにウエノコウジと武藤昭平はじまる
 ・ウエノ見るの久しぶり~、黒スーツカッコいいよ~、うふふ
 ・JTのお嬢さんは毎年着ている洋服の布地が少なくて気の毒である。
 ・そんなこんなでひっさびさにタバコ買ったら、高いわ。高額納税者じゃん。
 ・豚丼食べて、ジントニック飲んで、ホットチャイ飲んで、天然酵母パン買う。
 ・ケツメイシをゆるゆる聞きながら着替え&休憩。
 ・プライベーツの様子見にデフガレージに向かうと、おおっ!「レモンティ」のイントロ!初ダッシュ
 ・鮎川ご夫妻の子供より若い奴らも跳ね回っている
 ・シーナさん、声がオカマさんみたいだ・・・
 ・プライベーツは最前列でリハからうきゃうきゃ爆裂!
  後でゆっくり(多分・・・)
 ・風呂上がり並みに大汗をかく暴れっぷりだったことだけは書いておこう。
 ・何年振りかに寒い夜ライジング。薄着の皆様、これもライジングですよ、うひひ。
 ・サンステ前に戻り荷造り予定が電気で踊らさるさる。
 ・荷造りしてレッドに移動して遠巻きにチバの声を聞きつつ休憩
 ・ブンブンで、踊り狂う。すっごい疲れてるのに止まれない魔法の音楽
  またしても風呂上がり
 ・ぐったりしながらタクシー乗り場まで歩いて乗車、帰宅1時前。

2日目16日
 ・だからさー、エレカシが早いよ。と、眠いまま出かける。
 ・暑い、焦げる、秒単位で陽に焼けるって!
 ・農家のお母さん作戦で、タオルの上に帽子かぶって顔をタオルで覆う。
  フェスファッションなんてシャラくさい。人命第一。
 ・ミヤジカッコいい、キャー!
 ・今宵やってくれるなんて、うれしい。
 ・しかしデーデーもやる。それがエレカシ。ミヤジも壊れる(いつも通り)
 ・ゲスの極み乙女はラスト一曲に間に合う。全然見えないけどかっこいいぞー。
 ・ザンギとビール。スイカ。
 ・日陰で小一時間うとうと。体力を持たさないとならんのよ。
 ・サンフジンズ聞きながらナンとカレー。岸田君見えないけどいいや。
 ・ご飯を求めて三千里。たらこバター丼。お米は力がでるぞー
 ・スカパラ聞きつつ憂歌団目当てにレッドにもどる。
 ・ちゃんとレッド内で聞く憂歌団。
  久しぶりすぎなどなどでしんみりするも品のない客に腹立つ。
 ・ドラム、コーちゃんなの!うわーん(涙)
 ・お掃除おばちゃんの勘太郎さんのギター相変わらずかっこ良すぎ。
 ・もう移動したくないのでジャックのソーダ割りをちびちび飲むつつ、ぼんやり
 ・UA観てみようとフィールドで待つが死人のように寝ている人多数。
 ・そーかー、そういう方向へ行ったのねUAさん
 ・タツローまで時間ありすぎて、とんこつラーメン食べに遠征。遠いよ・・・
 ・眠いよ、タツロー・・・という声がちらほら。23時50分開始てなんだ?
 ・タツローの凄さは、こないだ観てきたばっかのマニアックツアーのコンパクト版で若者をも感動させることだな。
  しかし、MCもほぼ同じなのには、さすが伝統芸。
 ・一斉に人が移動したので、道が詰まったため、サカナクションはとっくに始まってるし
  とにもかくにも眠い
 ・肝心な時に新品の懐中電灯無くして、自分の荷物場にたどりつくのにサカナクション1曲分。
  泣くかと思った頃発見。撤収。
 ・昨夜に続き、夜露でびしょ濡れの荷物を拭いてしまう間のBGMサカナクション。
  もったいないけど、人命第一。
 ・ぼろぼろで帰宅2時半


あ、津田大介目撃。普通にチケット買った人のリストバンド巻いてた。いい人だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライジングに突っ込み中

2014-08-16 09:17:59 | 音楽
ぐるんぐるんした日常のままだらーん、と行った初日。
いちごけずりを買うために並んでいたら
横で始まった
ウエノコウジと武藤さんのかっこ良さにうきゃうきゃして
お目当てのプライベーツ、
最前列でアーT来てはしゃぎまくって
電気、BIRTHDAYを経由して
締めのブンブンへ。

あー、そうだった!
踊りが止められない呪いの靴を履くLIVEだった。
夜中にノンストップ踊りまくり!
キツイ・楽しい・足痛い
就寝2時過ぎでしたな。

若くはない身体状況的に、今日の天気は体力消耗しそうだなぁ。
ゆるゆると楽しみたい(希望)
でも、エレカシ12時半て・・・氣志團とばくって・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんやかんやと雨風に巻き込まれる

2014-08-11 22:26:57 | Weblog
日常がぐるんぐるんしまくってたので、
ヤケクソになって
♪飛行機に乗ってぶっ飛ばしてきたのさ~
を実行してみましたの。
一応、ネットで確認はして家を出るも
空港でのれる時間のチケット買って
現地でホテル探して、
LIVEのチケットも当日調達in横浜モーションブルー

行きの飛行機の中では老夫婦の携帯から地震の警報音!
電源きってないんかいっ!
「電話じゃないね、地震だね」言うてる場合じゃないって、ご老人!
から始まり
着いたら着いたで
髪型もなにもあったもんじゃねぇ突風
そして、停車した電車のドアからじゃんじゃん車内に降ってくる豪雨

カッコいいLIVE明け

朝から30度にぶん殴られ
効果音のようにクリアに大音量のセミの鳴き声
たまたまのヨコトリ観に入った浜美は
子供たちでごった返す混沌
暑さに耐えながら向かった表参道ヒルズ
KEITA MARUYAMA展
本日は関係者DAY13時でクローズ!
うわわ
ま、いっか
ポップコーンを買うためだけに炎天下に並ぶ人を横目に
羽田に向かってチケット買って
荷物検査場で差し出したのは千歳→東京
うわわ、昨日のじゃん!
使用機到着遅れ
ああそうか、遅れるのか
暑さとかなんだとかでボーっとしすぎてトイレのドアに指はさみ爪に血豆
北海道上空揺れる灰色土砂降り23度

明日は仕事だ仕事。
どこまでが現実?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加