もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

あけましておめでとうございます

2015-01-03 17:06:42 | Weblog
うーん、平成だと27年なのか・・・

北の零年には雪がどさどさ降ってます。
お正月から除雪車フル回転。

元日に「あれ?天皇杯は?・・・そういえばガンバ優勝したんじゃないっけ?」
国際試合優先は当然ですが
こっちがうかつっちゃそうですが
元日の天皇杯から始めて2日3日はだらだら箱根駅伝見るのが染みついてるので
ちょっとリズム崩れました。

そして、コンビニに他紙の新年版を買いに行ったとき
なんか皆さんが地下鉄駅方向に歩いていてびびる。
初売りかなぁ、好きな人は好きなんですね。
公式にだらだらゴロゴロ昼酒が許される三が日なのに、人ごみに出向くとは。
しかし、うかつに寄った雑貨屋で3000円の福袋買っちゃいました。
それもカードでだ(笑)
新聞買うだけのつもりだったから、財布に2500円しか入ってなかったのさ。
中身はフリーカバーなど使えるもので好みの柄だったからよかった。

駅伝、ご飯食べたりうたたねしながら見ますが
襷が途切れるときゅんとするね。
毎度の謎だが、山登りコースの勝者はなんで「山の神」というのだろう。
体重40キロ台であんな走りができるなんてあるんですね。

今日の晩御飯から、普通の一汁一菜に戻りますよ。
年末に買ったもので作るけど。
お店が開いてるからといって
買い物に行くのもせわしない、と思う昭和の人。
洗濯も明日します。

そういえば、地震びっくりした。
水のはってあった鍋が、じゃばっ!となる縦揺れでした。


今年も、私の好きな人たちが安寧に暮らせますように。
個人的には、まず片付け。
初夢が
『急に引っ越しするのに友人?に手伝ってもらうが、えらいものが各所で発見される」
だったんですよ・・・。

今年もよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加