アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ドイツ代表 優勝祝賀会で汚点を残す

2014年07月19日 | スポーツ

「ガウチョ(南米のカウボーイ)はこう歩く!」
小声で歌いながら腰をかがめてゆっくりと前進。
続いて大声で「ドイツ人はこう歩く!」と叫び、
胸を張って歩いてシャンプ!

ギョギョギョ!!これ観た時ドン引きしたよ!!!
アカンやろっ。こんなことしたらぁああ。
…でも色々と因縁もあるわけだし、
負けたアルゼンチンはちっこくなった…俺らは勝ってデカクなった!
みたいな見方で、サラっと流せばいいのかな…。
ご近所に色々やられてもまともに言い返したことがない。
そういう国に育ったもんだから、
その辺のユーモアにピンとこなかったのかも、私。
なぁんて思ってみたんだけど…。

サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で優勝したドイツ代表が祝賀イベントで、
決勝で破ったアルゼンチンを侮辱したとして批判を浴びている。
有力紙フランクフルター・アルゲマイネは「勝利の祝いがオウンゴールになった」と伝えた。
ターゲスツァイトゥング紙は、祝杯で酔っていたとしても「悪趣味」と選手の悪乗りを非難。
「ドイツのつつましさは消え去った。歓喜だけでは不十分で、悲しむ敗者を痛めつけて
初めて満足したようだ」と論じた。

 ヒエェ!!怒ってるっっ!!やっぱりアカンことやわなぁあ。
何をやっても叩かれる国なのに、だからこそ勝って兜の緒を締めなきゃいけなかったのに!

決勝戦のアルゼンチン戦で決勝弾を決めたMFマリオ・ゲッツェ、
今大会でW杯歴代最多出場記録を更新したFWミロスラフ・クローゼ、
MFアンドレ・シュールレ、GKロマン・バイデンフェラー、DFシュコドラン・ムスタフィ、
MFトニ・クロースの6名がダンスを踊った。
 ビルト紙によると、ドイツサッカー連盟(DFB)のボルフガング・ニールスバッハ会長は
代表チームを擁護し、アルゼンチンへ書面を送ることを明らかにしたうえで、
「これらのアクションがアルゼンチンを侮辱したものではないことを、今一度明確にしたい。
アルゼンチンに対しては最大限の敬意を持っているし、今後の対戦を楽しみにしている」
とコメントしているという。
 現地報道の論調は分かれており、選手たちはほろ酔い状態だったと擁護し、あくまでこの
歌は子供がふざけて歌うもので、人種差別的な意識はなく、ユーモアだったという媒体があれば、
「愚かな行為」と厳しく追及する媒体もあり、“ガウチョダンス”は議論を呼んでいる状況だ。

 独「Welt」によれば、この歌は2008年のEURO準々決勝でドイツ代表がポルトガル代表に
3-2で勝利した際に、スタンドのサポーターとともに歌ったのが始まりだという。
その後、2010年南アフリカW杯の準々決勝で、アルゼンチン代表に4-0で勝利した時も選手と
サポーターは“ガウチョダンス”を歌って踊ってきた。
これまでも繰り返してきた“ガウチョダンス”がW杯優勝とともに、日の目をみた結果、
今回の議論を呼ぶことになった。

やってくれちゃったよ…ガッカリだ…ぅ
24年ぶりの優勝でハイテンションになって、私もドイツを持ち上げ過ぎたのかもね。
聖人君子ってわけじゃないか…。でも大会中は紳士だったのに…。
これもまた人の世の写し絵なのね…ぇ。ハァア…。

動画
世界のサッカーファンを失望させたドイツ代表の“猿歩きパフォーマンス”
ドイツ代表「とんでもないオウンゴール」祝勝会でアルゼンチン“侮辱”パフォーマンス 

つづく 

ドイツ登場!ポルトガルに大勝!早くもミュラーがハットトリック! (2014.6.18記) 
グーグルのロゴが! 懐かしいのぉ。パウルくんじゃないか♪ (2014.6.19記)
ドイツ代表ポドルスキ、この勝利を親友シューマッハに捧げる (2014.6.20記)
ブラジルワールドカップ 選手たちの足元にも注目なのだ! (2014.6.21記)
ドイツ!クローゼ!ドカンと1発!W杯通算15得点目! (2014.6.24記) 
ドイツ代表はルームシェア!誰と誰が一緒なのぉ (2014.6.25記)
ドイツは世界を奪還できるのか (2014.6.26記)
こんなW杯の楽しみ方って♪ドイツ国民が羨ましいぞぉお (2014.6.27記)
ドイツ クリンスマン率いるアメリカと対戦! 7大会連続グループリーグ首位通過! (2014.6.28記)
ワールドカップ 16強がズラリ! ノックアウト方式だぜ! (2014.6.29記)
ドイツ代表公式スーツ ヒューゴボス 日本でも買える! (2014.6.30記)
延長戦にもつれこみ!やっとこさドイツ逃げ切り! (2014.7.2記)
サッカー選手はスーパースター!! (2014.7.3記)
ドイツビールを飲んでみた ラーデベルガー (2014.7.4記)
ドイツ フランスと激突!! (2014.7.5記)
反則最多のブラジル VS 警告最小のドイツ (2014.7.8記)
世界をのせてONショコラ リオのフルーツサンバ ブラジルを平らげろ! (2014.7.9記)
ドイツ大爆発!7得点!ブラジル無残に散る (2014.7.10記)
ドイツのチームガイスト (2014.7.11記)
ドイツのユニホーム 色気・おもしろみなし、お堅い銀行員の息子みたい (2014.7.12記)
いざ!!天下分け目の頂上大決戦!! (2014.7.13記)
やったでぇええ!!ドイツ優勝やぁぁああ!! (2014.7.14記)
いぶし銀な野郎たちに燃えた!! (2014.7.15記)
スーパー職人を作る方法 (2014.7.16記)
ドイツ凱旋! ベルリンのパレードに50万人!いや100万人! (2014.7.17記)
野田秀樹 同じ感覚、リズムを共有しているパス回しを見るのが好き (2014.7.18記) 
ドイツ代表 優勝祝賀会で汚点を残す (2014.7.19記)
ドイツ代表 主将ラーム 引退表明 ありがとうラーム! (2014.7.23記)
ワールドカップ特集 サッカー雑誌の表紙がドイツ一色! その1 (2014.7.30記)
ワールドカップ特集 サッカー雑誌の表紙がドイツ一色! その2 (2014.7.31記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い子はまねしないでね(笑) (やなぎ)
2014-07-19 11:13:17
あの祝賀会を見ると、みなさんフツーの人なんだなって(笑)
集まった群衆を背景に写真を撮ったり、披露される宴会芸の数々。
まあ勝利のプレッシャーが強かった反動で開放感もけた外れだったのではないでしょうか?
しかしキャワイイお子さん達の前で分別盛りのクローゼが・・・。
お子さん達の記憶を消し去りたいです。
返信する
ほんとうに (かしまし娘)
2014-07-19 14:13:01
やなぎ様
笑い事では済まされず…。
普通の人というか…。
けた外れにも限度があると思うんですよ…。
会場でも引いた人がいたっていうし…。
ネット上でも「そんなやつらだったのか」「もうドイツは応援しない」って書き込みがありましたし。
お子さんだけでなく、世界中の人達の記憶も消して欲しいです。
返信する

コメントを投稿