アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ワールドカップ特集 サッカー雑誌の表紙がドイツ一色! その2

2014年07月31日 | スポーツ

本屋のスポーツコーナーがどえれぇことになってるっ!
どこもかしこもドイツ!鼻血ブゥゥゥウ!!
駅の売店にもドイツ!!またまた鼻血ブゥゥゥウ!!
でも、まぁ、これも一瞬で露と消えるわな…。
てっ!翌週何気に本屋に立ち寄ったらっっ!!
まだまだ出てたぁああ!!終わってないわぁああ!! 

 footballista
    2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL 総集編

この表紙は異色っ!!オモロイ!!
雄叫びしてるミュラーを、チームメイトが
ちょっと引き気味で見守ってる…。
いやいや、そうじゃないでしょーがーぁ。

んでねでねでね!付録がついてて…ポスターがぁああ!!
ドイツだよ!全員集合!
♪えんや~こらさ~どっこいしゃんしゃんこ~らさ~♪
キョワァァアアア!!!

トロフィーを片手に歓喜の雄叫びが繰り返される中、
エジルだけ裸なのは何故なの?
見せたがり?(コラコラ!)なんて思ってたら、
表彰式中プラティニUEFA会長にシャツをねだられて
渡してしまったから。なんだって!

表紙を捲るとそこに写っているのは…どこぞの映画スター
ウギャァ!レーブ監督やないかいなぁあ。
傘を差してる姿も絵になるんやなぁあ。もぉ♪

W杯が終わって速攻で出版されたものじゃないから、
ドイツが勝ちました。はい、おめでとう。
ほかの国のことも載せなきゃだし、
なにより日本をてんこ盛りにしないと。
ドイツばかり構ってられないわな。
ってんで、サラリと終わったりしてないぞい♪

 Number PLUS
   98号 ブラジルW杯総集編永久保存版 

ネットで目にした時、なんじゃいなぁ…。
ブラジル選手が表紙っ!
いくら大会主催国だからって…
それまで全部がドイツだったのに…。
でも、本屋でちゃんと見てみればっっ。

ラームだぁあ

11番ってことは…横たわってるのはオスカル
手を差し伸べて労うラーム。
紛れもなく勝者と敗者の姿なんだけど…。
競技場の熱気とは真逆の静寂を感じて…。
2人の心の声が聞こえるようで…。
なんか…ジ~ンときて、鼻がツ~ンときて、ウルウルだぁ

凱旋パレードのドデカイ写真があったりも!
すっげぇぇえ人、人、人だらけぇええ。テレビで観た時より衝撃的っ!
ドイツにズームインしてくれてるやないかいな。ウキャァ♪

ラームがアンカーからサイドバックへ変わった。
あの時、監督と話し合いしたんだって。フンフンフン…。 

ギョエヵギガアアアア!!!!
気がついたら結局こんなに買ってるしっ!

永久保存版にする!!
ありがとう!ドイツ! 

footballista
Number PLUS


ドイツ登場!ポルトガルに大勝!早くもミュラーがハットトリック! (2014.6.18記) 
グーグルのロゴが! 懐かしいのぉ。パウルくんじゃないか♪ (2014.6.19記)
ドイツ代表ポドルスキ、この勝利を親友シューマッハに捧げる (2014.6.20記)
ブラジルワールドカップ 選手たちの足元にも注目なのだ! (2014.6.21記)
ドイツ!クローゼ!ドカンと1発!W杯通算15得点目! (2014.6.24記) 
ドイツ代表はルームシェア!誰と誰が一緒なのぉ (2014.6.25記)
ドイツは世界を奪還できるのか (2014.6.26記)
こんなW杯の楽しみ方って♪ドイツ国民が羨ましいぞぉお (2014.6.27記)
ドイツ クリンスマン率いるアメリカと対戦! 7大会連続グループリーグ首位通過! (2014.6.28記)
ワールドカップ 16強がズラリ! ノックアウト方式だぜ! (2014.6.29記)
ドイツ代表公式スーツ ヒューゴボス 日本でも買える! (2014.6.30記)
延長戦にもつれこみ!やっとこさドイツ逃げ切り! (2014.7.2記)
サッカー選手はスーパースター!! (2014.7.3記)
ドイツビールを飲んでみた ラーデベルガー (2014.7.4記)
ドイツ フランスと激突!! (2014.7.5記)
反則最多のブラジル VS 警告最小のドイツ (2014.7.8記)
世界をのせてONショコラ リオのフルーツサンバ ブラジルを平らげろ! (2014.7.9記)
ドイツ大爆発!7得点!ブラジル無残に散る (2014.7.10記)
ドイツのチームガイスト (2014.7.11記)
ドイツのユニホーム 色気・おもしろみなし、お堅い銀行員の息子みたい (2014.7.12記)
いざ!!天下分け目の頂上大決戦!! (2014.7.13記)
やったでぇええ!!ドイツ優勝やぁぁああ!! (2014.7.14記)
いぶし銀な野郎たちに燃えた!! (2014.7.15記)
スーパー職人を作る方法 (2014.7.16記)
ドイツ凱旋! ベルリンのパレードに50万人!いや100万人! (2014.7.17記)
野田秀樹 同じ感覚、リズムを共有しているパス回しを見るのが好き (2014.7.18記) 
ドイツ代表 優勝祝賀会で汚点を残す (2014.7.19記) 
ドイツ代表 主将ラーム 引退表明 ありがとうラーム! (2014.7.23記)
ワールドカップ特集 サッカー雑誌の表紙がドイツ一色! その1 (2014.7.30記)
ワールドカップ特集 サッカー雑誌の表紙がドイツ一色! その2 (2014.7.31記)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスター欲しい! (やなぎ)
2014-07-31 11:41:52
ワールドカップでドイツが優勝して、やっと
雑誌を買い込む幸せが訪れているのだよねぇ。
このメンバーで勝てないわけがない!と思っ
てもなかなか手が届かなかったトロフィー!

やっぱり記念にあと2冊くらい買っておこうかな?(笑)
ポスター付きのやつとNumber Plus!
返信する
ドド~ンと (かしまし娘)
2014-07-31 16:53:19
やなぎ様
ポスターを部屋にドド~ンとぉお!!
私は勿体無くてそんなこと出来ませんが…。

でしょぉ♪ドンドンお買い上げ下さいませ♪
返信する
ヤンチャなミュラーが大好きです♪ (なのまる)
2014-08-08 19:59:20
愛しのトニーに続き、コメント続投です(*^^*)

覚えていてくださって、ありがとうございます♪元気にやってますよ!ワールドカップ期間中は、毎朝4時に目覚ましをセットして、見まくってました!!

ドイツ優勝しましたね~!初めて前回大会でレーブ監督を見て「この黒髪の憂いを帯びた瞳のナイスガイはどなた…?え?選手じゃなくて、監督ぅ!?」という衝撃の出会いをしたのが4年前。

期待はもちろんしていましたが、まさか本当にドイツが優勝するなんて!

ワールドカップごとに、少年から大人になっていくクローゼに感慨深くなったり、鬼のようなGKカーンから、柔らかい笑顔のノイアーに代わったり、キャプテンはバラクからラームになったり…。

4年に1度しか会えない彼らだけど、本当に大好きな存在です。blogで素敵な写真や動画を載せてくれてありがとうございます♪コメントが遅くなりましたが、いつもキャーキャー言いながら拝読しています(^o^)
返信する
4年に1度の… (かしまし娘)
2014-08-19 11:52:51
なのまる様
お返事が遅れてすみませんです…ぅ。

オオ~!W杯仲間だっっ!!しかもドイツっっ!!キャァッァアア♪♪
24年ぶりの優勝を共に祝おう!!
ミュラーですね♪オチャメさんでした(笑)
そうしてベンチから女性の心をグワシッ!と掴む監督♪
4年後はレーブの姿が見れるのかどうか…。
やっぱり長いですよね…。
織姫と彦星だって1年に1度は会えるのに…。
嗚呼、懐かしいバラック…。日韓大会でも注目されたカーン…。

こちらこそ、読んで下さり有難うございます。
超級ライトなファンなのでネタに深さがなくてすみません…。
でもまた4年後に熱狂するぞぉおお!!ドイツを応援するぞぉおお!!
その時も一緒に盛り上がりましょうぞ!
返信する

コメントを投稿