アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

やったでぇええ!!ドイツ優勝やぁぁああ!!

2014年07月14日 | スポーツ

WOOOOO~!!!!
ドイツがアルゼンチンを破り4度目V



サッカーW杯 ドイツが優勝
アルゼンチンを破り6大会ぶり
NHKのニュース速報が流れた!!
感無量だぁああ!涙ボロボロじゃぁぁあ

ブラジルワールドカップ 決勝戦
2014年7月14日(月) マラカナン
ドイツ 1-0 アルゼンチン



叫ぶ!メルテザッカーエジル!!



満身創痍のシュバインシュタイガー



表彰台にゾロゾロ♪
あぁあ、この日が来るのを待ってたよぉお!



キャァァアア!!!夢にまでみたこの瞬間っっ!!
ラームが優勝トロフィーをぉおお!!
おめでとぉぉおおおお!!!ドイツ!!!
ウォォオオオオ!!!!



ラームが離したら、次から次に手が伸びてきて
1人づつしっかり握ってブンブン振り回して(せぇへんせぇへん)



高々と掲げるノイアー!!
ゴールデングローブ賞おめでとぉおお!!
GKにスポットライトをバンバン当てた立役者!



レーブ監督!ドイツの誇り!!ありがとぉおおお!!



ケディラヘベデスフンメルス
この後、カメラに向かってメダルをグイっと突き出したよ♪



中央に割り込むシュバインシュタイガー
あ!向こうに見える背番号21!!ムスタフィだぁああ。
と思ったんだけど、マルコ・ロイス!
心はひとつ!うぅぅう



遅れてきたミュラー
この後、看板の前に座り込んでハイ、ポーズ♪

全員で掴んだ勝利だぁあああ!!!



感慨深げにトロフィーを見つめるラーム。
グっとくるやろうがぁああ!このぉお!LOVEラーム
この静かな佇まいもMYツボ

艱難辛苦を乗り越えて手にした世界一やぁああ!!
24年ぶりやでぇえええ!!



南米開催で初の欧州優勝!ドイツやでぇええ!! 

ああぁ、銀座でパレードして欲しいぃいい!!
チクショ~!ドイツ人が羨ましいぞぉおお!

他にも書きたい事があるんだけど、それはまた明日ぁ。
今はひたすらヒャッホオオオ~ィイイ 

6大会ぶり悲願のドイツ監督、「10年間の努力実った」
最優秀GKとの2冠達成、ノイアー「5週間はお祝い」
後を絶たない“ノイアーこそ真のMVP”との声 走行距離が物語る今大会での活躍
25万人超の独サポーター、「世界王者」と連呼
試合詳細

つづく

ドイツ登場!ポルトガルに大勝!早くもミュラーがハットトリック!
 (2014.6.18記) 
グーグルのロゴが! 懐かしいのぉ。パウルくんじゃないか♪ (2014.6.19記)
ドイツ代表ポドルスキ、この勝利を親友シューマッハに捧げる (2014.6.20記)
ブラジルワールドカップ 選手たちの足元にも注目なのだ! (2014.6.21記)
ドイツ!クローゼ!ドカンと1発!W杯通算15得点目! (2014.6.24記) 
ドイツ代表はルームシェア!誰と誰が一緒なのぉ (2014.6.25記)
ドイツは世界を奪還できるのか (2014.6.26記)
こんなW杯の楽しみ方って♪ドイツ国民が羨ましいぞぉお (2014.6.27記)
ドイツ クリンスマン率いるアメリカと対戦! 7大会連続グループリーグ首位通過! (2014.6.28記)
ワールドカップ 16強がズラリ! ノックアウト方式だぜ! (2014.6.29記)
ドイツ代表公式スーツ ヒューゴボス 日本でも買える! (2014.6.30記)
延長戦にもつれこみ!やっとこさドイツ逃げ切り! (2014.7.2記)
サッカー選手はスーパースター!! (2014.7.3記)
ドイツビールを飲んでみた ラーデベルガー (2014.7.4記)
ドイツ フランスと激突!! (2014.7.5記)
反則最多のブラジル VS 警告最小のドイツ (2014.7.8記)
世界をのせてONショコラ リオのフルーツサンバ ブラジルを平らげろ! (2014.7.9記)
ドイツ大爆発!7得点!ブラジル無残に散る (2014.7.10記)
ドイツのチームガイスト (2014.7.11記)
ドイツのユニホーム 色気・おもしろみなし、お堅い銀行員の息子みたい (2014.7.12記)
いざ!!天下分け目の頂上大決戦!! (2014.7.13記)
やったでぇええ!!ドイツ優勝やぁぁああ!! (2014.7.14記)
いぶし銀な野郎たちに燃えた!! (2014.7.15記)
スーパー職人を作る方法 (2014.7.16記)
ドイツ凱旋! ベルリンのパレードに50万人!いや100万人! (2014.7.17記)
野田秀樹 同じ感覚、リズムを共有しているパス回しを見るのが好き (2014.7.18記) 
ドイツ代表 優勝祝賀会で汚点を残す (2014.7.19記) 
ドイツ代表 主将ラーム 引退表明 ありがとうラーム! (2014.7.23記)
ドイツ代表 優勝祝賀会で汚点を残す (2014.7.19記) 
ドイツ代表 主将ラーム 引退表明 ありがとうラーム! (2014.7.23記)
ワールドカップ特集 サッカー雑誌の表紙がドイツ一色! その1 (2014.7.30記)
ワールドカップ特集 サッカー雑誌の表紙がドイツ一色! その2 (2014.7.31記)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝優勝! (ごんごん)
2014-07-14 15:24:05
どこかの亀はアルゼンチンと予想したが、勝利の女神はドイツ側にいた。やっぱり決勝トーナメントで体力温存できたドイツの方が有利だったのかな。
久しぶりの優勝とは驚きました。
返信する
WOOOOO!! (かしまし娘)
2014-07-14 17:09:07
ごんごん様
ありがとうございます!!!
どこぞのタコの当てっぷりもイマイチだったようです(笑)

色んな運も引き寄せて、選手達のハードなトレーニング。コーチ達の卓越した頭脳。メディカルスタッフの献身。
国家のバックアップ。そうして「優勝」を目指す信念とプライド。
やっと全ての歯車が噛み合いました!!

そうなんですよ!!3位とか2位とか…いつもいつももう少しの所で届かなくって…。
「ただ周りに立って、相手チームに拍手を送らなくてはならない立場ではなく、
いつか(トロフィーを受け取る)あそこに上がるのがずっと夢だった」クローゼもこう言ってます。
しかも南米開催で初の欧州優勝の国となりました!!
ホントーに嬉しいです!!!
返信する
嬉しいですよね~! (やなぎ)
2014-07-14 18:32:38
もうホントにハラハラしましたが、勝って
くれて嬉しいです。延長も終わりに近づい
たいい時間に得点できて「ゲッツェ、千両
役者じゃん!」と思いました(笑)この試
合をテレビで見たドイツのお子さん方が、
「サッカー選手になりたいっ!」と思って
くれたら、万々歳ですね(笑)
返信する
総合力の勝利! (maria)
2014-07-15 03:16:29
レ―ウ監督が、歴代最多得点のベテラン クローゼを22歳のゲッツェに替えた、この采配!「私はゲッツェに『いいか。お前は(アルゼンチン代表FWリオネル・)メッシよりも優れているということを世界に示し、W杯の勝者を決めるんだ。お前にはそれができる力がある』といった」んだそうじゃないですか!
かなめちゃんのお茶会(ヅカ話題スミマセン)でコーフンしたままFINALでコーフン、そのまま出社で月曜日はボロボロでしたが・・いいんです(いいのか)
アルゼンチンもよい勝負をしましたが、最後の最期は総合力ですかしらね
ところで、MVPはノイヤーじゃないでしょうか!メッシも複雑な表情でしたよねxxx
返信する
子供達 (かしまし娘)
2014-07-15 15:01:55
やなぎ様
ハラハラドキドキ♪それでもなんだか安心感もありました(笑)

ドイツの子供達は、我も我もとゴールを守るのではないでしょうか!
1人しか獲得できないそのポジションはGK!
日本の子供達も、ネイマールやメッシに憧れていないで、旬はノイアーだよ♪
って言いたいです(笑)
返信する
クロ-ゼ (かしまし娘)
2014-07-15 15:03:08
maria様
クローゼがゲッツエをしっかり見てゴニョゴニョ言ってましたもんね。
ゲッツェも「よっしゃ!いてこましたるで!」って思ったんですね(関西人ちゃうっちゅうの)
クローゼには大きな拍手を送ってました。お茶の間で♪
最後の最後までジェントルマンな姿だったなぁ♪
ボールが捉えられなかった時も、パスを出したのがミュラーでしたっけ、
小さく拍手してましたもんね♪可愛くね♪顔の前でね♪

かなめのお茶会ですか!それはお疲れさまでした。
友達も行ってました。1000人以上いたんですってね!!
私のヅカモードはOFFになりっぱなしなんですが(笑)
「ベルばら」を観に行ったらきっとONになると思います。

MVPね…。メッシも嬉しくなさそうだったし、
ノイアーにWであげて欲しかったですね♪
返信する

コメントを投稿