アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ワールドカップ特集 サッカー雑誌の表紙がドイツ一色! その1

2014年07月30日 | スポーツ

ドイツが優勝した!!!

そのすぐ後からゾクゾクとサッカー雑誌が書店にぃ。
あれもどれもこれも、どっから見ても…

ズラリと並ぶ表紙はドイツ!!

キャハァァァアア♪♪
こんなこと一生に何度も無いよぉおおお。
テンションア~プぅう!!鼻血ブゥゥ~ウウ!!



全種類買い占めたいけどぉ。
載ってる中身は同じだよね。たぶんね。
ブラジル大会の総括でしょ。
ネットとか新聞とかでも書かれていることと、
大差ないよね。たぶんね。
そんなにドイツを深く掘り下げてるものなんて、
ないよね。たぶんね。

ほんじゃぁ、なんでもいいや(おいおい!)
これとこれを下さぁい。

 



Number
が発売されて
ズコーンと決勝点を決めたゲッツェが表紙!!
あそこの駅の売店にもゲッツェ!
さっきの駅の売店でもゲッツェ!
どこもかしこもゲッツェだらけぇぇええ。

ドイツ人がこんなに日本の巷に溢れるなんてことが、
今まであったかぁぁあ!!グウォォォォオ!!

実は、Jリーグ発足当時ドップリとハマってたんだよねぇ。
サッカーダイジェストとかサッカーマガジンとか
毎週買ってたんだよねぇ。懐かしいなぁ。
なんか…思い出してきたぞ…
そうだ!”ドーハの悲劇”知ってまっせぇ。
色んなチームを応援したっけ。
アントラーズエスパルスが特に好きだったんだよ♪
競技場にも!
国立競技場はスススと行けるからね。何度も通った。
国際親善試合も行ったっ。スッゲェエ人だったっ。
そうそう、いつも必死のパッチでチケット取ったっ。
ネットでなんて無いからね、チケットぴあに何時間も並んだり、
二日酔いでフラフラになりながらみどりの窓口に行ったりぃ。
鹿島アントラーズの本拠地は、電車で行ったらめちゃくちゃ遠くて!
車で行ったら帰りが大変でぇえ。
埼玉川崎も…。勿論、大阪セレッソガンバどっちも!
一番遠いのはサンフィレッチェのホーム広島だ!真夏だったっ!
そういえば!雨の日は完全防備で観戦したりもしたっけ。
ゴール裏に陣取ることはしなかったけど、
グッズを買って振ったり叩いたり、掛け声かけたり、
大歓声をあげたり、ヤジを飛ばしたり…
いつ頃まで夢中になってたのかなぁ…。忘れた(おいおい!)

完全保存版全64試合の熱狂を興奮を完全収録!
24年ぶり4度目の世界制覇!

十何年かの時を経て、再びサッカー雑誌を手に取ろうとは…。
人生何があるか判らないわ。
これもドイツが優勝してくれたおかげだぞい!

永久保存版にする!!
ありがとう!ドイツ! 

ウキャァ。電子書籍もあるのか!!
私は…うぅん、そこまでは…やり方しらないし。
…ドイツ物なのに!(コラコラ)

KAISER
奥寺康彦金子勝彦が!こんな所で対談してるぅう。
ウキャァア!覗きたいぃぃ。 

これだけで終わりだと思ってたら…まだまだ出たぁあ!!
明日へつづく

ドイツ登場!ポルトガルに大勝!早くもミュラーがハットトリック! (2014.6.18記) 
グーグルのロゴが! 懐かしいのぉ。パウルくんじゃないか♪ (2014.6.19記)
ドイツ代表ポドルスキ、この勝利を親友シューマッハに捧げる (2014.6.20記)
ブラジルワールドカップ 選手たちの足元にも注目なのだ! (2014.6.21記)
ドイツ!クローゼ!ドカンと1発!W杯通算15得点目! (2014.6.24記) 
ドイツ代表はルームシェア!誰と誰が一緒なのぉ (2014.6.25記)
ドイツは世界を奪還できるのか (2014.6.26記)
こんなW杯の楽しみ方って♪ドイツ国民が羨ましいぞぉお (2014.6.27記)
ドイツ クリンスマン率いるアメリカと対戦! 7大会連続グループリーグ首位通過! (2014.6.28記)
ワールドカップ 16強がズラリ! ノックアウト方式だぜ! (2014.6.29記)
ドイツ代表公式スーツ ヒューゴボス 日本でも買える! (2014.6.30記)
延長戦にもつれこみ!やっとこさドイツ逃げ切り! (2014.7.2記)
サッカー選手はスーパースター!! (2014.7.3記)
ドイツビールを飲んでみた ラーデベルガー (2014.7.4記)
ドイツ フランスと激突!! (2014.7.5記)
反則最多のブラジル VS 警告最小のドイツ (2014.7.8記)
世界をのせてONショコラ リオのフルーツサンバ ブラジルを平らげろ! (2014.7.9記)
ドイツ大爆発!7得点!ブラジル無残に散る (2014.7.10記)
ドイツのチームガイスト (2014.7.11記)
ドイツのユニホーム 色気・おもしろみなし、お堅い銀行員の息子みたい (2014.7.12記)
いざ!!天下分け目の頂上大決戦!! (2014.7.13記)
やったでぇええ!!ドイツ優勝やぁぁああ!! (2014.7.14記)
いぶし銀な野郎たちに燃えた!! (2014.7.15記)
スーパー職人を作る方法 (2014.7.16記)
ドイツ凱旋! ベルリンのパレードに50万人!いや100万人! (2014.7.17記)
野田秀樹 同じ感覚、リズムを共有しているパス回しを見るのが好き (2014.7.18記) 
ドイツ代表 優勝祝賀会で汚点を残す (2014.7.19記) 
ドイツ代表 主将ラーム 引退表明 ありがとうラーム! (2014.7.23記)
ワールドカップ特集 サッカー雑誌の表紙がドイツ一色! その1 (2014.7.30記)
ワールドカップ特集 サッカー雑誌の表紙がドイツ一色! その2 (2014.7.31記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「私の宝物」が増えるっ! (やなぎ)
2014-07-30 11:47:07
ただでさえ「私の宝物」増えすぎで部屋が片
付かないのに・・・。でも私も2冊ばかり買
いました。一冊はラームの肘のすり傷がばっ
ちり写ってる表紙の「ブラジル・ワールド
カップ2014決算号」。もう一冊はゲッツェ
が表紙の「Number」です。もうこれ以上
買ってはダメっ!と自分に言い聞かせていま
すが・・・まだ買いたいかも~(笑)
返信する
お買い上げ (かしまし娘)
2014-07-30 17:04:09
やなぎ様
お買い上げですね!しかも2冊っ。
ラームの肘ね♪生々しくて素敵です♪

部屋が片付かない…判ります!
私なんて筋書きとパンフ。そして宝塚グラフと歌劇が散乱していて
足の踏み場もありません(笑)

明日の「その2」を読んだら本屋にダッシュかネットでポチっとな。
かもしれませんよぉ。お楽しみに♪
返信する

コメントを投稿