アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

サッカー選手はスーパースター!!

2014年07月03日 | スポーツ

4年に1度だけサッカーに熱中する不届き者なもんで、
世界のサッカーに免疫がなくって…。
W杯が始まってからネットで色々巡ってみてビックリ仰天したこと!

サッカー選手はスーパースター

ドイツ代表のことしか知らないけれど、
試合前の記者発表とか選手評価とか、
とにかくワールドカップの話題はてんこ盛り!
それは当たり前のことなんだろうけど、

ドイツ代表選手の恋人らが危うく大惨事に…空港滑走路が水没

ドイツ代表ケディラの両親が強盗被害に…ピストル突きつけられ強奪

本人だけじゃなくって周りのネタもしっかり拾われて大公表ぉお!
まるで、美空ひばり石原裕次郎じゃないか!
え、あ、その時代はよく知らないけど…たぶんそうじゃないかと…。
そうだ!山口百恵ちゃんだ!!
生い立ちから恋人から何からなにまで私達は知ってたもんね。

こんなにスポットを浴びてるなんてぇええ!!
芸能人なら何かヘマしたって、ワイワイ騒がれて終わりだけど、
サッカー選手は結果を残さないと!!
こんなにプレッシャーを背負いながら戦い続けるなんて、
並みの精神力じゃないわぁああ。

ベンツのCMだ!!ガンガン出てるんだ!!
これだけお茶の間に馴染んでるんだもんなぁ。
選手達自身もツイッターやフェイスブックで言葉や画像を発信してるから、
メチャクチャに身近な存在なんだなぁあ。
そうしてメチャクチャに憧れちゃうんだろうなぁ。
だから試合中に柵越えしちゃったりもするんだろうなぁ。

ミュラーが「退場指示」、ピッチ侵入ファンに

DFB(ドイツサッカー連盟)のPVなんて!もぉヘロヘロぉおお!
めっちゃカッチョエエぇええ♪特に監督ぅ!

日本じゃ考えられない大大大注目されっぷりぃいい!!
勿論、サッカーの歴史の長さの違いもあるし、
国家プロジェクトとしての後押しも段違いだけど。

ドイツ 32年前の“因縁”アルジェリアと120分の死闘

ノイアーが82年大会の「事件」を再現する可能性も、シューマッハ氏語る

そうして対戦国と因縁の対決だらけ!
だからこそ誇り高く前だけを見て突き進む!
ベスト8は当たり前。ベスト4でも当たり前。

ドイツが優勝を目指すのは義務と言っていい!!
(byレーブ監督) 

つづく

ドイツ登場!ポルトガルに大勝!早くもミュラーがハットトリック!
 (2014.6.18記) 
グーグルのロゴが! 懐かしいのぉ。パウルくんじゃないか♪ (2014.6.19記)
ドイツ代表ポドルスキ、この勝利を親友シューマッハに捧げる (2014.6.20記)
ブラジルワールドカップ 選手たちの足元にも注目なのだ! (2014.6.21記)
ドイツ!クローゼ!ドカンと1発!W杯通算15得点目! (2014.6.24記) 
ドイツ代表はルームシェア!誰と誰が一緒なのぉ (2014.6.25記) 
ドイツは世界を奪還できるのか (2014.6.26記)
こんなW杯の楽しみ方って♪ドイツ国民が羨ましいぞぉお (2014.6.27記) 
ドイツ クリンスマン率いるアメリカと対戦! 7大会連続グループリーグ首位通過! (2014.6.28記)
ワールドカップ 16強がズラリ! ノックアウト方式だぜ! (2014.6.29記)
ドイツ代表公式スーツ ヒューゴボス 日本でも買える! (2014.6.30記)
延長戦にもつれこみ!やっとこさドイツ逃げ切り! (2014.7.2記)
サッカー選手はスーパースター!! (2014.7.3記)
ドイツビールを飲んでみた ラーデベルガー (2014.7.4記) 
ドイツ フランスと激突!! (2014.7.5記)
反則最多のブラジル VS 警告最小のドイツ (2014.7.8記)
世界をのせてONショコラ リオのフルーツサンバ ブラジルを平らげろ! (2014.7.9記)
ドイツ大爆発!7得点!ブラジル無残に散る (2014.7.10記)
ドイツのチームガイスト (2014.7.11記)
ドイツのユニホーム 色気・おもしろみなし、お堅い銀行員の息子みたい (2014.7.12記)
いざ!!天下分け目の頂上大決戦!! (2014.7.13記)
やったでぇええ!!ドイツ優勝やぁぁああ!! (2014.7.14記)
いぶし銀な野郎たちに燃えた!! (2014.7.15記)
スーパー職人を作る方法 (2014.7.16記)
ドイツ凱旋! ベルリンのパレードに50万人!いや100万人! (2014.7.17記)
野田秀樹 同じ感覚、リズムを共有しているパス回しを見るのが好き (2014.7.18記) 
ドイツ代表 優勝祝賀会で汚点を残す (2014.7.19記) 
ドイツ代表 主将ラーム 引退表明 ありがとうラーム! (2014.7.23記)
ワールドカップ特集 サッカー雑誌の表紙がドイツ一色! その1 (2014.7.30記)
ワールドカップ特集 サッカー雑誌の表紙がドイツ一色! その2 (2014.7.31記)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注目度が・・・。 (やなぎ)
2014-07-03 16:23:05
ドイツ国内ではサッカーへの注目度が高い
のだと感じますね~。何しろ初戦にメルケ
ルさんが観戦していましたものね。きっと
後ろ髪ひかれる思いで帰ったと思う。気持
ちはわかります(笑)

でも、もう一度来るかな?(笑)
返信する
半端ないです!! (かしまし娘)
2014-07-03 17:09:11
やなぎ様
日本じゃピンと来ないというか、想像つかないくらい大規模な注目なんじゃないでしょうか。
スポーツが盛んな国だから、サッカー経験者も沢山いると思うし、スポーツ自体も身近なんでしょうね。
選手達も大物ですから、三面記事やスポーツコーナー、経済欄さえも賑わせているんですね!

メルケル首相のサッカー好きは有名ですよね。
ロッカールームで選手達に囲まれて宣伝用の写真も撮影してましたね。
ポドちゃんともツーショットを撮ってました!羨ましい(笑)
でももう登場はしないかと…。
ブラジル渡航費用はバカ高かったらしく、30万ユーロ(約4000万円)以上!!
「無駄使いだ!」とドイツ経済紙に叩かれてました。
返信する
Unknown (栄枯盛衰)
2019-02-03 03:15:24
はじめまして。ロシアワールドカップでのドイツ代表の結果にはビックリしました。

フランスの話で申し訳ないですが、スーパースターのジダンについて。
ボルドー時代のプレー動画です。キラーパスが炸裂します。
https://www.youtube.com/watch?v=kr0T8ewE83Y
返信する
ありがとうございました (かしまし娘)
2019-02-04 12:42:43
栄枯盛衰様
本当に驚きました…。
情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿