みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

手荒れがひどくて・・・

2013年05月24日 23時59分59秒 | 日記
私は手荒れ歴20年くらいだろうか。
症状は軽い時、ひどい時、いつも治ってはひどくなってを繰り返しています。
軽い時期はハンドクリームでごまかして過ごして、ひどい時は夜寝る時に手袋をしてケアをするという感じです。

ここ半年くらいかな?
ずっとひどい状態が長くて辛いんですよ。

ちょうど1年くらい前に一度皮膚科に行って塗り薬を処方してもらったけど、少しも良くならなかったんです。
「病院に行っても良くならないし」と思ってしまいました。

だけど、あまりに辛いので病院を変えて行ってみる事にしました!

先生は「子育て中のママの手湿疹は完治は難しいよ、いかに症状を軽くしてそれを保つかだね」と。


これだけの薬を出してもらいました。

あまり期待していなかったけど、先生の言われたとおりに塗ってみたら・・・
2~3日で目覚ましく良くなりました。嘘みたい。

病院変えて良かった。

手荒れが治ってくると、油断しちゃってつい手指を酷使しちゃうんですよね~。
でも、いつもひどい時の様なケアを忘れないようにしないとね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ふぅちゃん)
2013-05-31 20:06:06
手荒れ辛いね。サレックスは、ステロイドの分類では「最強」らしいので、塗布した手で顔を触ったり、ベビひこちゃんに触らない様に注意してね。日常のケアをしっかりね。
返信する
ふぅちゃんへ (みほひこ)
2013-05-31 23:21:27
え~ん、ありがとう~。
そうなんだ?!そんなに強い薬なんだ!
今のところ夜寝る前の手袋つける前しか使ってないんだ。
気をつけるね!(^_^*)
返信する

コメントを投稿