マラソン日記~あきらめない夢は終わらない~

☆夢を終わらせない女子ランナーのマラソン人生を綴った日記です☆

2012年7月

2012年07月31日 23時59分59秒 | 練習のまとめ
2012年7月

●ウォーキング距離 1km

●ランニング距離 122.960km

合計 123.960km

目標は150kmでしたので、達成率82%です。
よしよし。まずまず。距離はこれくらいでいいだろう。

でも、内容が良くなかったりします。

7月20日から走ってないんですよ。
上記距離は19日までに走った分です。

走っていない理由は(言い訳は)、ベビひこの体調が悪くて夜寝なかったり、夜中に起きたり、夜泣きしたり、朝早く起きて総合病院へ連れて行ったりなど、育児が大変だった上に、自分が風邪を引いてしまったからです。

ベビひこが完治していないうちに自分も引いてしまったので、これは朝ランどころではありません。
自分の風邪が治ってから再開したいと思います。(薬飲めないので長引く予定(苦笑))

あ~、ひとやすみ。ひとやすみ。




8月の目標 100km

これくらいでいいや(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

One Night Summer Dream 2012 We Get Requests! セットリスト

2012年07月28日 23時59分59秒 | THE ALFEE
THE ALFEEが28日、さいたまスーパーアリーナで、3年ぶりに夏イベントをおこないました。
活動38年で初めてファンのリクエストで選ばれた曲を中心に演奏しました。

セットリストです。

2012/7/28 (Sat) 18:00 ~
THE ALFEE One Night Summer Dream 2012 We Get Requests!
日程:2012/7/28 (Sat)
開演:18:00会場:さいたまスーパーアリーナ



01.Neo Universe PART I
02.誓いの明日
03.恋人になりたい
04.ジェネレーション・ダイナマイト
05.恋の炎
06.Stand Up,Baby ~愛こそすべて~
07.SINCE 1982
08.セイリング
09.真夏のストレンジャー
10.二人のSEASON
11.落日の風
12.挽歌
13.さすらい酒
14.SUNSET-SUNRISE KISS
15.JUMP '95
16.GATE OF HEAVEN
17.ラジカル・ティーンエイジャー
18.鋼鉄の巨人
19.See You Again

アンコール1
01.D.D.D!
02.夢よ急げ
03.Funky Dog!
04.星空のディスタンス

アンコール2
01.Musician
02.Pride
03.SWEAT & TEARS

アンコール3
01.Rockdom-風に吹かれて-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

積水ハウスのCM

2012年07月20日 23時59分59秒 | 日記
最近気がついたのですが積水ハウスのCMのロケ地がめっちゃ近所でした。
http://www.sekisuihouse.co.jp/cm/
「積水ハウスの歌2012篇」


万願寺遊歩道ふれあい橋


冒頭で少年たちが走っている橋です。


はじめにこのハトが出てくるでしょう?
これで気がつきました。

日野市の風景がCMで流れていること気がつくなんて、やっと日野市民になれた気がします(笑)。
(市民歴1年4ヶ月です)


全然関係ないのですが、土曜日夜9時のドラマ「ゴーストママ」見てます?
7/14の放送で高校生がたむろっていた場所、多摩センターです!

知っている場所が出てきたのでビックリしました。
うちから走って5kmくらいです。
結婚する前住んでいた府中市からは10kmくらい、たまに走りに来てました~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多摩川ではランナーは左側通行か?右側通行か?

2012年07月16日 16時49分19秒 | 日記
自宅から3~4km走ると多摩川のサイクリングロードに着きます。

少し前から再開した早朝ジョギングで多摩サイを走りますが、気になることがあります。

多摩川ではランナーは左側通行か?右側通行か?

ということです。

私は左側通行をしますが、右側通行の方をよく見かけるのです。
私が約1年間ランニングを休んでいる間にルール決めでもあったのかしら?と調べてみました。

府中市のHPにこのような記載があります。

「府中多摩川かぜのみち」は歩行者優先です。
事故防止のため、一般道路と同様の交通ルールで通行してください。

散歩やジョギングなどをする方は、みちの右側を通行しましょう。
自転車の方は、みちの中央の左側をスピードを落とし、走行しましょう。また、歩行者の近くでは徐行してください。



なんとランナーは右側通行というルールでした。知らなかった。
「府中多摩川かぜのみち」以外はどうなのでしょう。
ご存知の方、コメントよろしくお願いします。

私はどちらでもいいのですが、ルールがあるならば守りたいと考えます。
しかし浸透していないと、対向者とかち合いますよね。
看板を設置するなどしてもっと周知徹底してほしいですね。

ちなみに、多摩川に至る近所の「浅川」でも右側通行の方が多いです。

この塗装がある側が歩行者でない側が自転車かと思っていたのですが。
どこかにルールが書いてある看板があるわけでもないので、慣れない方はどうしたらいいかわかりませんよね。

みなさんが気持ちよく事故なく利用できればいいんですけどね~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

歯の治療が終わった

2012年07月11日 22時43分47秒 | 日記
ベビひこが生まれて約1ヶ月半後から通い始めた自分の歯の治療。

今日で終わりましたぁ~

合計12回通いました。

毎週毎週水曜日に通っていた歯医者ライフもこれで卒業嬉しい

離乳食が始まるまでに完治させたかったのでよかったです。

私に虫歯があるとベビーにうつるっていいますものね。

でもまだとしひこの治療がおわってないんだけどね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと10km走れた

2012年07月09日 23時59分59秒 | トレーニング
毎朝、としひことベビひこが寝ている時にランニングしています。

昨日やっと10km走れました~産後初めての10kmランです

走力を取り戻したという感じではないけれど、かなりほっとしました

「毎日10km走れるようになりたい」というのが身近な目標だったので、近づいてきて嬉しいです

スピードは気にしてません。ただ気持ちよく走るだけです

今のライフスタイルだと、早朝ランニングが継続出来そうですが、

ベビひこの成長とともにまた変わってくることもあるかも知れません。

またその時考えます。

なんとか走る時間は捻出するぞぉ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ULTRA STEEL

2012年07月04日 23時59分59秒 | THE ALFEE
今日7月4日は高見沢俊彦さんのCDULTRA STEELの発売日です

テレビ東京系・BSジャパンにて放送中の「ウルトラマン列伝」7月からの主題歌です。

今まで高見沢さんやTHE ALFEEのCDは銀座の山野楽器に行って買っていましたが、
ベビひこを連れて銀座になんて行けないので、府中の山野楽器へ行ってきました。

発売日前日の夕方から店頭に並ぶのでフライングゲットしようと思えば出来たのですが、
当日の水曜日の方がポイント2倍サービスをやっているので、当日に買いに行きました。

カップリング曲・ジャケットが異なる3種類を同時リリースされていますので、3枚買ってしまいました。
専業主婦としてはお小遣いがないのですが「これだけは欲しい」とトシヒコ(主人)から購入許可をもらっていました。

早速iPodに落としました。
ジョギングしながら聴きまくるぞ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

50歳までにやってみたいこと

2012年07月02日 23時59分59秒 | 日記
50歳までにやってみたい事を考えてみました。

40歳までにやりたいこと
2人目の出産

 ベビひこを一人っ子にさせたくないし、4人家族になりたい

45歳までにやりたいこと
フルマラソン自己ベスト更新

 今の自己ベスト 3:35:35 (2010年03月28日)
 出来れば3時間半を切りたい!
 40代の自分に期待!(笑)

50歳までにやりたいこと
100kmマラソン完走&家族旅行

 家族に応援されながらウルトラマラソンを走りたい!
 例えば富士五湖とか、家族で旅行兼大会出場みたいな事をしてみたい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママさんランナーとしてデビュー

2012年07月01日 23時59分59秒 | 日記
出産して3ヶ月経ってからようやくジョギングを始めた。

もちろん「長距離走ろう」とか「速く走ろう」なんて思ってない。
ただ身体を揺らして歩きより速い運動で前に進むだけだ。

私のジョギング復帰への道
・出産1ヶ月半後からウォーキングを始める
・2ヶ月半後から少し走りを取り入れたウォーキングをする
 (5分歩く5分走るを繰り返す・1km走る・10分走る…など徐々に慣らす)
・3ヶ月後からジョギングを開始
 (ウォーミングアップとクールダウンに5分ずつ歩く・坂道は走らない…など無理はしない)

ウォーキングで身体を運動に慣らしてから再開したものの、約1年間走っていなかった身体は重いなんてものじゃない。
走り始めは必ず膝にくる。
スピードは8分/1km。

すごいな。すごい遅い。すごい重い。

それでも走る距離を2km、3kmと少しずつ伸ばして、やっと6~7km走れるようになった。


あまりの走力低下ぶりに落ち込んでしまい、ジョギングは出来ても以前のような走りに「完全復帰」する自信を失ってしまった。

・・・

去年の7月に購入してから一度も使用していないものがある。
それはCW-X(スタビライクス)とスカイセンサーネオ2だ。

これらを買った直後に、妊娠が判明。
それから1kmも走ってないので、当然お蔵入り。

これらの未使用品を活用できる日は来るのだろうか…、不安だ。

そんな時、友人がくれた一言がとても嬉しかった。
『それらはママさんランナーとして生まれ変わった記念のレースで装着するために買ったようなモンなんじゃないかな』

・・・、そうか。
私は、ママさんランナーとして改めてマラソンと向き合おう。

よぉし、ママさんランナーとしてデビューだ!!

初心に帰って…というよりも、初めてマラソンをするようなそんな新鮮な気持ちで取り組んでみよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加