マラソン日記~あきらめない夢は終わらない~

☆夢を終わらせない女子ランナーのマラソン人生を綴った日記です☆

スカイバスとスカイダック

2014年08月26日 23時59分59秒 | 旅行・お出かけ・イベント
8月23日から3泊4日で山口県の姉が遊びに来ていました。

観光案内として8/23(土)にスカイバスへ、8/25(月)にスカイダックに乗りました。

まず、スカイバスなんですけど、、、
乗る1時間くらい前から雨が降り始めてしまったんですよ!最悪!
せっかくの「東京タワー・レインボーブリッジコース」がぁ・・・
(知らない方の為に…スカイバスとは2階建てオープンバスです、晴れていると最高です。)

その日は姉の新幹線到着時間に合わせて息子を連れて東京駅へ。
スカイバスは予約していましたし、雨でもレインコートを提供してくれると知っていたので、そのままチケットを購入し乗車しました。

あとから「雨なんだからキャンセルしても良かったんじゃ?」
「先に食事でもして、次の便に変更したら雨がやんでいたかも」と思いました(苦笑)。

雨は強くなかったけど、レインコートが風にふかれてバッサバッサに。フードは押さえてないと飛ぶし。
押さえたくても私はよしひこちゃん(2歳5ヶ月)をお膝に抱っこしての乗車で、両手はふさがってるし。

雨と風で景色どころではないんですよ。
観光をしてもらうどころか、わざわざ姉にひどい目に合わせに来たようなものじゃん

雨だった場合の予定を考えてなかった私が悪いです(というか雨でも乗る気だったけど、雨天時の乗り心地がこんなに悪いとは想像してなかったんです)。

よしひこちゃんをバスに乗せて喜んでもらいたいという気持ちもあったのですが、乗車5分後には寝ました

姉にレインボーブリッジやお台場の景色を見せたくてこのコースにしたのに、当然ながら雨のせいで景色も良くありませんでした。

ああ、申し訳なかった。




そして、スカイダック。

これは乗りたい日のチケット取るのが大変ですよ。予約しておかないと乗れないようです。
(スカイダック…東大島(旧中川)へスプラッシュする水陸両用で見所満載の観光バスです)

乗車日1ヶ月前の朝9時半から予約開始なので、その時間に予約しておきました。
(クリック戦争ではなかったです。数日後に同じ便の空席情報を見たら満席になってました)

これも絶対に姉に乗ってもらいたいし、よしひこちゃんも乗せたいと強い意志を持っていたので「雨だったら変更する」なんていう案は私にはありませんでした。
としひこ(夫)もこの日お休みを取ってくれていたので、みんなで楽しく遊ぼう(乗ろう)という気持ちでした。

それなのに、乗車1時間前にまたしても雨が!
どうして私たちが観光バスに乗ろうとすると雨が降るの…。
と思ったけど、めげないようによしひこちゃんのレインコートを持参したり準備はしていましたが。

乗車前には雨やみました。良かった。
スカイバスと違ってスカイダックは屋根がありますけどね。
曇り空のおかげで涼しく観光出来ました。
一番盛り上がったのが入水の時です!面白かったなぁ。

でも、個人的に残念だったのが「水の中を走るのがたったこれだけ?」と言うくらい短かった事です。
コース案内を見れば分かる事なんですけど、もっと水上の旅を楽しみたかったなぁという感想です。

大変だったのが、よしひこちゃんが救命胴衣を着用するのを嫌がった事です。
水に入る前に、大人には着用方法の説明がありましたが「子供は着用してください」と言われました。

着せましたがすぐに脱ぎたがり、嫌がってぐずり始め、着せたままにしておくのが大変でした。
が、さっきも書きましたが水上の旅はすぐに終わるので、ほんの少しの我慢でしたけどね。

いやぁ、私たちみんな水上の旅を楽しめると思っていたので、90%陸上だったのにはちょっぴり残念。
私がこの観光プランの言いだしっぺなので、申し訳なかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「忌火起草」は70%で挫折した

2014年08月18日 22時42分04秒 | 日記
1つ前の日記に書いた「大神」をやり終えて時間を持て余していたので、なにかやりたいなと思い、
次は「忌火起草」(いまびきそう)を買いました!

忌火起草はホラーのサウンドノベルゲームです。
この手の類は大好きで、かまいたちの夜はクリア率100%を出すまでやりこんだんですけど、忌火起草は70%で挫折しちゃいました。
(選択肢によって何種類ものエンディングがあるんです)
100%を出すのは時間がかかりそうなので、あきらめちゃいました。
でも70%は楽しみましたよ。

最近は私がPS3を触らないので、主人がグランツーリスモをやりこんでます。

次はどうしようかな?
アクションでも買おうかな♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「大神 絶景版」をクリアした!

2014年08月14日 22時14分36秒 | 日記
先月、PS3を購入しました!
ソフトは、としひこ(夫)は「グランツーリスモ6」。
私はやりたいソフトがなかなか見つからず、じっくり探していたら中古屋さんで
アクションアドベンチャーの「大神 絶景版」を発見しました!(大神=おおかみ)

その絵の美しさに魅かれて購入を決意!
(この時はロールプレイングゲームだと思ってた)


実際にやってみると映像や音楽、物語もとても良かったです。

ただ、、、進めていくと難易度の高いミニゲーム(サブイベント)や、
倒すのが難しい妖怪が続出したり、何度も挫折しそうになりました。

どうしても自分でクリアできないサブイベでとしひこにやってもらったものが1つありました(穴掘りイベント)。

ラストの方でいきなりアクション感が強くなり、操作が難しくなりました。
ジャンプとかタイミング合わせとかが下手なんですよね、私。

そうかと思いきや「運」に左右されるシーンもあり、本当に嫌になったりもしました。

それでもあきらめず、あきらめず、何とかラスボスを倒し、無事クリアしました~!!!

やった~!
操作下手な私にも出来た~!
嬉しい~!

クリアに要した時間50時間です。

そんな時間、よくありましたよね~、主婦の私に(笑)。
やり始めてから2週間くらいでクリアしたので、1日4時間弱はやっていた計算です。
そんなにやってたか?

やったなぁ、あは。
主に夕方と夜にやってた。

面白かったです!

はまるとのめり込む私。
本当にここまでゲームを楽しむなんて、15年ぶりくらいかも知れません。

楽しかった分、クリア後はPS3をやっていた時間分「ぽかーん」としてしまい、退屈でした。

次の日記に続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加