マラソン日記~あきらめない夢は終わらない~

☆夢を終わらせない女子ランナーのマラソン人生を綴った日記です☆

2016年9月分

2016年09月30日 22時46分51秒 | 練習のまとめ
マラソン練習のまとめ【2016年9月分】

●距離 280.13km
●走った日 21日(1日平均 13.33km)
●休んだ日 9日

【ランニング内容】
・坂道ダッシュ 3回
・LSD(15km以上)2回
・LSD(20km以上)2回
・500mインターバル 1回
・1kmインターバル 3回
・2kmインターバル 0回
・ビルドアップ走(20km) 1回
・タイムトライアル(5km) 0回
・タイムトライアル(10km) 0回
・ペース走(15km) 1回
・ペース走(20km以上) 0回
・30km走 1回
・レース(5km) 0回

・その他 8回

300kmを目指してみたものの及ばず・・・。
走り込む気は満々だったのですが、
1・雨の日が多かった
2・左足を痛めた(今はもう治ってます)
3・風邪をひいた(喉が痛いとスピード練習できませんよね…)
などの理由で9日も走らない日があるように、なかなか思うように走れませんでした。

それでも今月頑張った事は、
1・走らない日は筋トレを必ずやる!!!
2・30km走を1回やった
3・ビルドアップ走とペース走に取り掛かれた
です。

特に筋トレは頑張りました。
自分にとってすごくキツイやつに取り組み始めましたよ。
・空気椅子
・フロントブリッジ
・ヒップウォーク
・スクワット

他には
・腹筋
・腕立て
・ヒップフレクサー
・スタンディングヒップローテーション
とかも頻繁にやりました。

これらをやってると汗びっしょりです。トレーニングした感がありますよね(笑)。

やる気と時間のある日は、走る日にもやるようにしました。

習慣になりつつある筋トレは、今後もやっていきたいです!


心配なのは、スピードが衰えている事ですね…。
9月は筋力を取り戻す事から始めていたら、スピード練習に取り掛かるのが遅くなってしまって、
描いていたトレーニング計画が押してますね…。

本番までに上げたいところまで仕上がるかどうか心配です…。

不安はありますが、そこを上げていかないといけませんよね。

10月は思い切り走り込みます!
距離よりも練習メニューに重点をおきます。
計画したトレーニングをこなしていけるように頑張ります!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シン・ゴシラを3回観た!!!

2016年09月20日 23時59分59秒 | 日記
結局、3回目のシン・ゴシラを今日観に行ってしまいました!!

1回目…9/13
2回目…9/15
3回目…9/20

いやいやいやいや、シン・ゴジラ漬けの1週間でした。

同じ映画を2回観に行くのは初めてだったので、もちろん3回目も初めて!

3回とも、とても楽しませてもらいました。ありがとう!

ちなみに、私がシン・ゴシラを観ようと思ったきっかけは高見沢俊彦さんのおススメ作品だったからです♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シン・ゴシラを2回観た!!

2016年09月16日 21時39分26秒 | 日記
現在公開中の映画「シン・ゴシラ」2回も観に行ってしまいました!!

ずっと観たいな~と思っていたのですが、夏休みの間は自分の時間はありませんので、
9月に入ったら行こうと計画していたのを、ようやく9/13に実行しました。

すごい衝撃で…!すごく面白かった!!=もう一回観たい!!

という事で9/15にも観に行ってしまいました~。
それが、ちょうど9/15から来場者先着50万人に大ヒット御礼名台詞ステッカーがもらえるというのが始まったところでした。

ゲットしちゃいましたよ~!

もう一回観てもいいかもね~(笑)。

いや~、本当に面白かった~。
2時間ほど現実逃避したい方、日常にパンチを効かせたい方でまだ観ていない方は映画館へ急げ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京マラソン2017落選

2016年09月16日 21時04分59秒 | マラソン大会エントリーや雑記
本日、東京マラソン2017の当落が発表されました。

私は、落選です!残念!

倍率が12.2だったので、まぁ、こうなるだろうな~。
こればかりは仕方ないですね。

私は11月23日にフルマラソンを走る予定ですが、走り終えたら、
次はハーフマラソンを楽しむ事にしようかな~なんて思ってます。
いいレースがあったら教えてください♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加