マラソン日記~あきらめない夢は終わらない~

☆夢を終わらせない女子ランナーのマラソン人生を綴った日記です☆

2013年1月

2013年01月31日 23時59分59秒 | 練習のまとめ
2013年1月

●ランニング距離 71.95km
○ウオーキング距離 12km
●歩くor走った日 15日
●休んだ日 16日

少な~。
1月からはきちんと走ろうと思っていたのにな~。

妊娠する前のようには走れないにしても、もうちょっと頑張りたいな~。

よぉし。

2月は100kmを目標にしてみるぞぉ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族旅行2日目

2013年01月29日 23時59分59秒 | 旅行・お出かけ・イベント
今朝は6時前に起きました。
箱根ジョギングへ出かけようとしたら、ベビひこがぐずってしまい、、、
ランニングウエアに着替えていたけど、授乳してから出かける事にしました。

ちょっと時間が押したので、少し走る時間が減ったけど、箱根湯本駅付近をなんとか5km走れました。

坂道が多くてきつかった~。

お部屋食の朝食



お宿を出てから、箱根神社へ行きました。

箱根神社

九頭竜神社

安産杉


その後は、芦ノ湖スカイライン~山中湖経由で帰りました。
途中でメロディロードを通りました。
「なんか変な音がする~!」と思ったら、音楽になってるんですね?!
「ふじの山」という曲ですが、私は聞き覚えがないのでよくわかりませんでした。


恩賜箱根公園から見えた富士山

箱根駅伝ミュージアム(中には入っていません)

レストランレイクビューで食べたおそば(すごくおいしかった)

あんこワッフルクリーム

三国峠

道の駅 道志村

ここってトレイルレースがあるところですよね~。



さて、道中のベビひこですが、2日間車移動が多くてどうなる事かと思いましたが、80%くらいはおとなしく良い子にしてくれていました。
帰りの最後の1時間だけぐずぐずで大変でした。
うちから箱根までの距離がギリギリかな~、それ以上の距離の旅行はまだ厳しいかな~と思いました。

それと、お宿での私たちのお食事が夕食・朝食ともにお部屋食だったのでいたずらしないようにするのが大変でした。
としひことかわりばんこでなんとか食べたという感じです。
赤ちゃんを座らせるバンボベビーソファに座らせても、ベビひこは抜け出しちゃうんですよね~。

離乳食は、冷凍したものをフリーザーBOXに入れて持参。
1日目昼・夕と2日目の朝はOKでしたが、さすがにそれ以降は保冷が保てず解けてきそうだったので、2日目の昼はレトルト食品をあげました。

楽しい旅行はあっという間に終わってしまいました。
温泉も良かったし、富士山も良いですよね~。
富士山見るの大好きです、日本人ですね~。

次の家族旅行は、実家の山口県下関市になりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初の家族旅行、箱根へ

2013年01月28日 23時59分59秒 | 旅行・お出かけ・イベント
2つ前の日記に書いた「マラソンの日」から、としひこ(主人)のお正月休みである5連休が始まりました。
お正月は元旦しかお休みがなかったし、普段も水曜日しかお休みがないから、5連休なんてもらったの初ですよ!
ちなみにゴールデンウイークもお盆も連休はありませんので、とても貴重な連休なのです。

ここは計画的に有意義に過ごしたいところですよね!

なので、初の家族旅行を計画しました!

って言っても、お宿を予約してマイカーで寄り道しながら行くって感じですけど(^_^;)

箱根湯本のお宿を取りました。

ここのウリは「赤ちゃん連れに優しいプラン」です。

部屋に専用の家族露天風呂がついています。
夫婦どちらかが赤ちゃんについてないといけない状況なので、家族風呂は有難いです。

赤ちゃん用には
・ベビーソープ
・バンボベビーソファ
・紙オムツ(5枚くらい)
・オムツ専用のゴミ箱
が用意されてあります。

1階のキッズコーナーには、プレイマットとおもちゃがあります。
さらにジブリやディズニーのDVDも無料貸し出し、お部屋にあるプレイヤーで自由に見る事ができます。

プラン名は「パパママ安心♪ 露天付き客室で温泉デビュー」です。

実際、赤ちゃん連れの方が多かったですよ。
子持ち若旦那が考案したプランだそうです。


箱根湯本温泉 「湯さか荘」

お部屋の写真

お部屋の露天風呂

お部屋食の夕食

お夕食がすごくすごくすごくおいしかったです。
ひと品ひと品全部おいしいんですよ、幸せご飯でした~。
一番好きだったのは、湯葉の茶わん蒸しかな。次は里芋の天ぷら。

良いお宿だけど、エレベーターがないのがちょっとね…。
お部屋は4Fなので、ベビひこを抱っこして連れてくのが大変でした。

お宿に行く前に寄った小田原城の写真をついでに。
小田原城


明日の朝は、宿の近くをランニングしようとウエアとシューズを持参してます!
うまくいくかな?!
知らない土地で走るの、ドキドキ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じつは!腹筋くんLightを買った

2013年01月27日 00時00分01秒 | 日記
ジャパネットたかたでMIZUNOの「じつは!腹筋くんLight」を購入しました。

昨日届きました。

ネットでいろいろと最安値を探しましたが、ジャパネットたかたが一番安かったです。
8,980円+送料1,050円=10,030円
(たかた仕様みたい)(1/31までの価格です)

色はブラウンにしました。
落ち着くでしょ~。
飽きない色かな~と思って。

届いた時、としひこと
「あ、座イスが届いたよ~」
「座イスじゃね~っつ~の」
という会話を何度した事か(笑)。

しかし現実問題(?)腹筋しなくなったら座イスとして落ち着くのが法則(というか使命?)ですよね~。
まぁ座イスとして使っても快適な座り心地ですよ。

腹筋くんを買った理由は、
・これならリビングで気軽に腹筋運動出来る
・としひこにも運動してほしい
です。

でも、実際やってみると、、、
ベビひこがまとわりついてきて、なかなか集中して出来ません。くそぉ。(笑)
腹筋中にお腹に乗ってくるんですよね~、良い負荷です。(苦笑)

ベビひこのまとわりつきにめげずに腹筋に励みたいと思います。
テレビを見ながら楽~に腹筋したい♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

マイダスの宣伝トラック見た

2013年01月24日 23時59分59秒 | ノ・ミヌ様
最近ノ・ミヌ様のツイートと、その和訳とかをチェックするようになりました。
そこで知った情報ですが、1/20~1/25に「マイダス」(ミヌ様出演のドラマ)の宣伝トラックが通るとのこと。

ああっ!昨日見た見た!新宿区で。職安通りでした。
ぼーっと見送ってしまいました。
写真撮れば良かったぁ。

その情報は後から知ったけど、トラックを見た事を「新大久保に行った思い出」に追加~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新大久保へノ・ミヌ様のグッズを求めて

2013年01月23日 22時45分45秒 | ノ・ミヌ様
今日は韓流の聖地新大久保・大久保界隈に行ってきました!

もちろんミヌ様のグッズを買いに!

実は2011年12月まで働いていた会社の近くなんですよ~。
お昼休みにこの辺りを歩いていました。
その時はまだファンじゃなかったの~。
初めて韓流グッズ店へ足を踏み入れました!

いや~、店内ではお目当ての方のグッズを探すのが大変ですね~。

自分の目にはミヌ様のグッズだけ光って見える!

だったら、楽なのに~!と思いました(笑)。

超メジャーな歌手はコーナーがあるけれど、俳優は人別にコーナーがなく、どこのお店でも探し歩く事になりました。

写真コーナー、缶バッチコーナー、クリアファイルコーナー、キーホルダーコーナー

それぞれでミヌ様グッズがあるかどうか一つ一つ探していくのです。
カタカナで芸能人の名前が表記してるコーナーもありますよ、でも
ノ・ミヌ様は「ノ・ミンウ」と表記されてあります。
それに気付くのにちょっと時間がかかってしまった。
なんて初心者な私。

でも、頑張って探したぞ!

そんな私の戦利品☆

A4写真 300円
クリアファイル 300円
写真 80円×3=240円
キーホルダー2つで 500円
雑誌T.O.P 980円
合計 2,320円

大収穫だったのは、雑誌T.O.Pの先着20名様特典ポスターをもらえたこと!!
超ラッキー!
大久保まで行って良かった。

まだミヌ様のファンになって2ヶ月経ってないけど、追いかけてみたらいろいろと手に入るのね~。
嬉しい~。
癒される~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓流ぴあ買ってきた

2013年01月22日 21時21分44秒 | ノ・ミヌ様
今日発売の韓流ぴあ、早速買ってきました~!!

ぐりーんうぉーく(八王子市)のヤマダ電機の中にある本屋で買いました。
ここは駐車場タダですからね~。
店内広くてベビーカーでお買い物しやすいし、よく行くお店です。

今日発売なのに、1冊しか売ってなかったけど?大丈夫?!
誰にも立ち読みされていなくて綺麗だったのでそれを買いましたけど、
他の患者さんが来たらないではないか。
(ノ・ミヌ様はご自分のファンを患者と呼んでいます)

ノ・ミヌ様が表紙を飾られている事しか知らなかったけど、
なんとポスターが付いていました!!

早速リビングに飾りました♪うふっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノ・ミヌ様のツイート

2013年01月18日 20時36分06秒 | ノ・ミヌ様
最近、ノ・ミヌ様がツイッターをしている事に気付きました。

そして、衝撃のツイートを見てしまいました。

「大きな顔の写真があるからチューして」

ですって~。
(ご自分が表紙を飾る雑誌のPRをされています)

きゃ~きゃ~きゃ~。

そして♪

「韓流ぴあ」の表紙もミヌ様だと、ご本人のツイートから知り、早速本屋に行ってみましたが、、、

発売は1/22でした!(プチがっかり)

22日に手に入れてやるぜぇ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初雪☆大雪

2013年01月14日 21時54分10秒 | 日記
今日東京で初雪が降りました。

しかも大雪になりました。


早朝から雨が降っていたので今日は早朝ランニングはおやすみし、ゆっくり寝てました~。

今日は外出出来ず、ベビひことずっとラブラブだらだらまったりしていました~。

明日はランニング出来るかなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帰ったら45秒ですぐできるラーメン

2013年01月12日 23時59分59秒 | 日記
先日、お義父さんとお義母さんが佐野厄除け大師に行ったとのことでお土産にラーメンをもらいました。

おもしろいラーメンで
「帰ったら45秒ですぐできるラーメン 青竹打ち佐野45秒生ラーメン」というのです。

賞味期限がもらってから10日間くらいだったかな。
早めに食べようと思い、今日としひこと食べてみました。

もっちりとこしが強いちぢれ麺です。
スープもあっさりだけど、全然物足りなくない。
とても美味しかったです。

佐野に行ったら是非買ってみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加