みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

ママさんランナーとしてデビュー

2012年07月01日 23時59分59秒 | 日記
出産して3ヶ月経ってからようやくジョギングを始めた。

もちろん「長距離走ろう」とか「速く走ろう」なんて思ってない。
ただ身体を揺らして歩きより速い運動で前に進むだけだ。

私のジョギング復帰への道
・出産1ヶ月半後からウォーキングを始める
・2ヶ月半後から少し走りを取り入れたウォーキングをする
 (5分歩く5分走るを繰り返す・1km走る・10分走る…など徐々に慣らす)
・3ヶ月後からジョギングを開始
 (ウォーミングアップとクールダウンに5分ずつ歩く・坂道は走らない…など無理はしない)

ウォーキングで身体を運動に慣らしてから再開したものの、約1年間走っていなかった身体は重いなんてものじゃない。
走り始めは必ず膝にくる。
スピードは8分/1km。

すごいな。すごい遅い。すごい重い。

それでも走る距離を2km、3kmと少しずつ伸ばして、やっと6~7km走れるようになった。


あまりの走力低下ぶりに落ち込んでしまい、ジョギングは出来ても以前のような走りに「完全復帰」する自信を失ってしまった。

・・・

去年の7月に購入してから一度も使用していないものがある。
それはCW-X(スタビライクス)とスカイセンサーネオ2だ。

これらを買った直後に、妊娠が判明。
それから1kmも走ってないので、当然お蔵入り。

これらの未使用品を活用できる日は来るのだろうか…、不安だ。

そんな時、友人がくれた一言がとても嬉しかった。
『それらはママさんランナーとして生まれ変わった記念のレースで装着するために買ったようなモンなんじゃないかな』

・・・、そうか。
私は、ママさんランナーとして改めてマラソンと向き合おう。

よぉし、ママさんランナーとしてデビューだ!!

初心に帰って…というよりも、初めてマラソンをするようなそんな新鮮な気持ちで取り組んでみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト (フッくん)
2012-07-07 06:09:32
応援してますよ!
焦らずにいきましょう!
みほひこさんならできるよ、
サブ3.5も100kmも。
返信する
フッくんへ (みほひこ)
2012-07-07 17:41:21
フッくんいつもありがとうございます
応援、とても力になります

あきらめない気持ちでいる自分って好きですね
返信する

コメントを投稿