みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

2017年12月の作品

2017年12月31日 15時13分40秒 | 洋裁
今月作った作品を載せていきます♪

☆スモックブラウス





☆ハーフパンツ(メンズ)





☆アロハシャツ(メンズ)

ホノルル旅行の準備をしていたら、着る洋服が足りないような気がしてバタバタッと3作品連続で作りました。
3つともハワイで活用出来たので、やっぱり作って正解でした♪



☆サンタワンピース

12/17の聖蹟サンタマラソンのカメラマンさんが撮ってくださった写真です。
息子とハイタッチしているサンタワンピース姿の私です。





他には別日記にアップしましたが、ウエストポーチキャップのリボンを作ったりしました。

以上は、ホノルルに出発する前に作ったものです。



帰国後は日記ばかり書いていたのでお裁縫の時間がなかったのですが、ミシンを触りたくてうずうずしてきたので、少し作りました。


★ランニングパンツ

このようなカジュアルな感じの柄のランパンがあればオシャレなのにな〜、と常々思っていました。
ついに作ってしまいました(*^^*)。
これは両サイドにポケットをつけたり、内ポケットもつけて実用性の高さにこだわりました。
ランパンのみで走る事を想定して、少し丈を長くしました。自分好みの仕様です。まだ試走はしていませんが(^^;;。




★エプロン

分かりづらいですが、ウエストひもを前にまわしてちょうちょ結びして着ます。
これは誰かにプレゼントします。(誰かって誰だ(笑))



今月はミシンを触る時間が減り、当然作品も減ってしまいました。
すこ~しお裁縫熱が落ち着いてきましたが、洋服作りは大好きなのでこれからもマイペースで様々な作品を作っていくつもりです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿