みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

2017年11月の作品(サイドギャザースカート~はんてん)

2017年11月29日 16時45分34秒 | 洋裁
今月作ったお洋服を載せていきます♪


◆サイドギャザースカート

特売で買ったので、生地代なんと100円!
材料費は全部で500円以内です(ウエストベルト芯とファスナー、ミシン糸など)


◆スモックブラウス




☆サイドギャザースカートとスモックブラウスを合わせてみました☆

可愛い組み合わせ!ハワイで着たいです♪



◆フレアースリーブチュニック




◆パウスカート その1

こんなに広がります。
4メートルもの生地を切らずに使います。



☆フレアースリーブチュニックとパウスカートを合わせてみました☆




◆パウスカート その2

2種類も作ってしまいましたが、重いのでハワイに持っていくのはどちらか1枚かな~?と悩んでいます。



◆キャミソールトップ

小さいのに細かい作業が多くて難しかったです。



◆ランジェリー

下着まで作り始めちゃいましたよ~。
ショーツも作りましたが、掲載は自粛します。




◆キルティングベスト

これは作って良かった。大活用しています!
キルティングは生地代が高いけど、ベストを買うとなると、自分で作った方が安いです。



◆パーカ その2

これはネル生地です。


◆パーカ その3

これはフリース生地です。


◆はんてん

ガウンみたいにデローンとしちゃていますが、はんてんの型紙で作りました。
男女兼用のMサイズで作ったら、私には大きすぎたので主人に使ってもらう事にしました。
お風呂上りに着てくれています。



海外旅行への準備もあり今月はお裁縫をする時間が減りましたが、これだけの作品を作ることが出来ました。

来月はパジャマとか作りたいです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2017-11-30 08:28:24
これを自分で作ってしまうとは・・・
プロですね。
ヨッシーさんへ (みほひこ)
2017-11-30 20:01:10
ありがとうございます♪まだ洋裁にはまり始めて4ヵ月の初心者です
今度もいろんな制作にチャレンジしていきたいです

コメントを投稿