『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『ターミネーター4』を観た]

2009-06-07 15:27:09 | 物語の感想
☆ジョージ・ルーカスは、『SW エピソード1』を作ったとき(だったかなあ)、

 シリーズでは、交響曲と同じで、微妙に形を違えつつ、何度となく同じ旋律を奏でる…、云々と語っていた。

 この、新生『ターミネーター』でも、作り手は、過去の3部作で描かれた「旋律」を聞かせてくれる、聴かせてくれる、効かせてくれる、利かせてくれる。

   ◇

 『SW』シリーズが、やや、その主旋律の繰り返しにマンネリ化の傾向があったのに対し、

 また、『ターミネーター』の前作『3』が、『2』のテーマの焼き回し傾向にあったのに対し、

 今回の『4』で、先のシリーズに送った「敬意(と言うか、テーマとして避けられない宿命)」は、見事であった。

 青年に成長しているジョン・コナーには、やはり別次元からの守護者として、マーカス・ライトが存在する。

 マーカス・ライトは、後のジョン・コナーに対しての「別次元からの守護者であるカイル・リース」の如く、若きカイル・リースにも接する。

 マーカス・ライトは、『2』『3』における「T−800」的な、やはり「別次元からの守護者」なのである。

  また、現在のジョン・コナー自身は、若きカイル・リースに対しての「別次元からの守護者」である。

 前シリーズまでの、父(守護者)と子の関係が、シュワルツェネッガー・ターミネーターでの「プログラムを変えたことによる状況の逆転」…、そして、情の通い合いから、

 十数年と言う「時の流れを経た状況での逆転」を、幾つものシーンで見せてくれる。

 方法論を変えた中での、シリーズの「旋律」は、観ている者に、とてつもない新鮮な思いを与えてくれる。

 「過去から来た男」マーカス・ライトは、「未来から来た男」カイルorシュワルツェネッガー・ターミネーターに匹敵する魅力を兼ね備えていた。

 それ以上に、物語上で多くを語られないが、深い後悔の過去を持っていて、役柄上でも多くを語ることはないが、その瞳が、何とも悲しさを物語ってくれる。

   ◇

 私は、カンボジアのアンコール遺跡に詳しいのだが、アンコール遺跡は、時代の流れの中で、鈍角なものから、鋭角なものへと設計が変化していった。

 ターミネーターも、次第にシャープになっていっている。

 T−600、T−700、T−800、T−1000、T−X・・・。

 物語上の現在、人型ターミネーターは、T−600がメジャーな時代だ。

 片手がガトリングガンみたくなっていて、骨太のデザインで非常に味がある^^

 廃墟の町で、人を狩るために、のっそりと佇む姿など、「いい絵だ」の一語に尽きる。

 また、いかにも「荒くれ者」っぽく、頭にバンダナみたいに布を巻きつけている奴もいたが、「おいおい、マシーンが洒落っ気だすなよ^^」と苦笑した。

 でも、物語の整合性よりも、そのイメージ重視に感激する。

 ・・・他にも、人型以外の、魅力的なターミネーターが出てきたが、それについては語るのを割愛^^;

   ◇

 物語のクライマックス、これまでのシリーズでは旧型扱いであったシュワルツェネッガー・ターミネーター(T−800)が、新鋭機器として、ジョンやマーカスと対峙することになるのもまた、物語がどんどん少年ジャンプマンガ的にインフレを起こす展開とは逆ベクトルの、シリーズ独自の逆転発想で面白かった。

 そして、最強チックであった『2』での<T−1000>とのクライマックスを踏襲した激闘が、ジョン&マーカスVSシュワルツェネッガー・ターミネーター(T−800)の間で繰り広げられる。

 これは、ファンも狂喜乱舞だろう^^

 T−800が力技で、溶解した鉄や、硫化水素を克服するんだもん。

 T−800最強伝説か?^^;

   ◇

 そして、更に、物語は、新たなテーマを掲げる。

 それは、人間と機械のハイブリッドの存在の出現である。

 これまでは、敵であったモノが味方にも成り得る機械の特性と言う状況を描いてきた。

 しかし、今回は、アイデンティティを喪失した存在の受け皿の問題がある。

 その辺の掘り下げが、この物語では為されなかった。

 今後のシリーズ展開でも、意図的に語られることはないだろう。

 しかし、物語を進めていけば、必ず、また立ち現われてくるテーマだと思うのだ。

 だからこそ、クライマックスで、駄作『7つの贈り物』(クリック!)的な腑に落ちないオチで、マーカス・ライトを退場させたのは、物語的にも、シリーズ構成的にも痛い。

 また、勘の鋭い「ニュータイプ」な黒人少女の存在は、この先のシリーズ展開に期待が持てる^^(と思いきや、続篇では存在が消えていたりするときもあるんだよね^^;)

                          (2009/06/07)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (71)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [映画『お買いもの中毒な私! 』... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かからないエンジン)
2009-06-07 22:43:17
TBありがとうございます。
なるほど、形を変えつつも、
過去のシリーズのテーマはしっかりと
この作品にも受け継がれているわけですね。確かにマーカスと少年カイルの関係は「2」でのジョンとT-800の関係に似ていますね。

どうも評判が悪いようですが、
なんとか続編を作って頂きたいものですね。
かからないエンジンさん♪ (ミッドナイト・蘭)
2009-06-07 23:33:38
こんにちわ^^

前にも言ったかもしれませんが、格好いいHNですね^^

>>どうも評判が悪いようですが、
なんとか続編を作って頂きたいものですね。

これは出来ますよ^^

おそらく、今回はオマージュたっぷりでしたが、次回は激動でしょう。

私は、今夜、放送していた『ターミネーター3』も楽しんだ口で、

あのラストシーンの叙情は捨てがたいものがあります。

T−Xも元が可愛いですし^^;
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-06-13 21:00:27
TB有難うございました。
シュワちゃんというカリスマを失った
新シリーズは果たして・・・と思ってましたが
いたって普通のSFという感じでした。
やはり、ターミネーター2が傑作です。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2009-06-14 08:32:58
こんにちわ^^

私は「ターミネーター」シリーズにそれほどの思い入れがないせいか、「2」「3」もメチャ楽しかったです。

しかし、「4」のCM、シュワルツェネッガー出しちゃってますね^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

71 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ターミネーター4 (Akira's VOICE)
未来をかけた戦いに終わりには無い!  
映画感想『ターミネーター4』 完全に、、、続編だね。 (レベル999のマニアな講義)
内容21世紀初頭。軍事企業サイバーダイン社が生み出した“スカイネット”その人工知能は自我を持ち、ある考えに至った。“人類は敵である”スカイネットは、核戦争を引き起こし、人類は絶滅の危機に瀕した。それが、、“審判の日”であった。スカイネットによる世界の支...
ターミネーター4 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ターミネーターシリーズは大大大好きっ(3は、、、ジョン・コナー役の方に超〜不満だし苦手だけど・汗)未来を描く新シリーズを楽しみにしていました〜ベイルが出るし【story】2018年。機械軍≪スカイネット≫に支配された世界で、抵抗軍のリーダーであるジョン・コナー...
ターミネーター4 (小部屋日記)
Terminator Salvation(2009/アメリカ)【先行上映】 監督: マックG 出演:クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ヘレナ・ボナム=カーター/アントン・イェルチン どこで誰が、未来を変えたのか。 前作から6年。大ヒッ...
試写会「ターミネーター4」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
53か月ぶりの「試写会0」の5月にかわって、6月は試写会で幕を開けた。 それも楽しみにしていた大作「ターミネーター4」 中野サンプラザでの開催。 開場10分前に着くと、ホール内部の階段は一杯だったが、 プラザ前の広場はまだ少なく、折り返して4列目に入った...
劇場鑑賞「ターミネーター4」 (日々“是”精進!)
ターミネーター4「ターミネーター4」を先行上映で鑑賞してきました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”....
『ターミネーター4』 (めでぃあみっくす)
マーカス・ライトに震えた!興奮した!涙した!そしてマックG監督のこのシリーズ及び、開祖ジェームズ・キャメロンに対する愛が溢れんばかりのオマージュの数々にも震え、興奮した映画でした。 個人的にはストーリーの面白さやCGアクションの凄さ以上に、このシリーズに...
2009-53『ターミネーター4』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-53『ターミネーター4』(更新:2009/06/07) * 評価:★★★★☆ 明日も仕事だし、仕事帰りに最速の先行ロードショーを鑑賞しました。 TOHOシネマズはフライングなのか?(笑) いやぁ、久しぶり...
映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督、マックG。脚本、ジョン=ブランカトー、マイケル=フェリス。原題『TERMI
ターミネーター4 (そーれりぽーと)
パロディー映画と化してしまった『ターミネーター3』は無かった事になるのだそうで、仕切り直しに作られたテレビドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』は1巻だけで飽きてしまった俺。 女ターミネーターなんて3作目でも思ったけど某女剣劇(あたしゃ浅○...
ターミネーター4を見てきました。(映画) (たぶん週刊わなびぃNeo)
と、いうことで昨日から先行上映されている『ターミネーター4』を今日、見てきました。 で、当然、ネタバレとかもあるので感想は続きを読むで
ターミネーター4 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TERMINATOR SALVATION) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1984年「ターミネーター」(原題:THE TERMINATOR) 1991年「ターミネーター2」(原題:TERMINATOR2:JUDGMENT DAY) 2003年「ターミネーター3」(原題:TERMINATOR3:RISE OF THE MACHI...
ターミネーター4 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どこで誰が、未来を変えたのか?』  コチラの「ターミネーター4」は、シュワ知事主演で世界的にヒットした「ターミネーター」シリーズの4作目にして、初めて「審判の日」以降の未来が描かれる6/13公開のSFアクションなのですが、昨日の「ターミネーター3」の記事...
■『ターミネーター4』■ (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:アメリカ映画、McG(マックジー)監督、クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン主演。 ≪先行上映≫
『ターミネーター4』 (ラムの大通り)
(原題:Terminator Salvation) ----これぞまさに待望の一作。 海外での評価は、すこぶるいいようだね。 今回は審判の日の後を描いているんだよね。 「そう。さて、この映画のお話をする前に、 こそっと言っておきたいのが “世間で評判のいい『ターミネーター2』が ぼ...
ターミネーター4 (心のままに映画の風景)
2003年、死刑囚マーカス・ライト(サム・ワーシントン)は、科学者セレナ・コーガン(ヘレナ・ボナム・カーター)に遺体を検体に寄贈して欲...
『ターミネーター4』・・・チェコフじゃなくてカイル救出作戦! (SOARのパストラーレ♪)
これまでのシリーズでは詳しく描かれなかった“未来編”ともいえる新シリーズの1作目。これはファンならずとも見逃せない。ということで当初の予定を一週早めて先行上映にて鑑賞してきた。
ターミネーター4 (ぷち てんてん)
☆ターミネーター4☆(2009)マックG監督クリスチャン・ベイルサム・ワーシントンアントン・イェルチンムーン・ブラッドグッドヘレナ・ボナム=カーターダンダンダダンダン!!ダンダンダダンダン!もう、このフレーズが流れた時はぞくっとしちゃった^^)面白かったよ〜...
ターミネーター4見てきた【ネタバレ】 (西麻布でランチとか東京散歩とか。)
六本木ヒルズのTOHOシネマズでターミネーター4の先行ロードショーを見てきました。 3は無かったことにして、2の続編として作られた作品。 5の公開も決まっています。
レビュー:ターミネーター4 (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[近未来SF][アクション][ロボット][戦争][実写][洋画][スコープ] 戦争アクション:★★★☆☆ 旧シリーズとの繋がり度:★★☆☆☆ マシン登場度:★★★★☆ 監督:McG 出演:クリスチャン・ベール、サム・ワージントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダ...
ターミネーター4 (2009) TERMINATOR SALVATION 114分 (極私的映画論+α)
 灰皿買っちゃいました(笑)
ターミネーター4 (LOVE Cinemas 調布)
遂に来ました!知名度にかけては日本国内でもトップクラスを争う作品ですね。シリーズ4作目はジョナサン・モストウに続く3代目・『チャーチーズ・エンジェル』のマックG監督。主演は『ダークナイト』のクリスチャン・ベイル。共演には『タップ・ドッグス』のサム・ワ...
『ターミネーター4』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
正式な公開を前に、この週末には先行公開が実施されていたので一足お先に鑑賞。 基本的に同じパターンの繰り返し――現代が舞台で、未来世界から刺客が襲ってくる――だった前3作とは違って、今回は時間軸を未来に移行。既に始まっている機械と人類との戦争を直接に描い...
【映画評】<!-- たーみねーたー4 -->ターミネーター4 (未完の映画評)
「審判の日」以降の機械との全面戦争を描いた、傑作SFアクション『ターミネーター』シリーズ第4弾。
映画「ターミネーター4(先行上映)」を採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
本日、先行上映で映画『ターミネーター4』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 いやあ、騒々しい映画です。低音やサラウンドが押し寄せてきます。ストーリーもかなり大雑把だし、全体の監督の演出力は結構?マークです。 でも、CGや実写等の撮...
ターミネーター4 (映画情報良いとこ撮り!)
ターミネーター4 ターミネーターが帰ってきた。 ジョン・コナーは人類軍の指導者となっていた、立派な大人に。 機械軍の支配する世界とどう対峙するのか? T-600やいろいろなターミネーターも出てくる。 キャスト クリスチャン・ベイル サム・ワーシン...
ターミネーター4 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TERMINATOR SALVATION公開:2009/06/13製作国:アメリカ上映時間:114分鑑賞日:2009/06/06(先行にて)どこで誰が、未来を変えたのか?監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブ...
映画ターミネータ4!!! (ぱるぷんて海の家)
ターミネーター4 ベーシックシリーズ 3.75インチ ビークル/Tバイク ターミネータ4、土曜の夜に観てきました。夜遅かったのにかなり混んでました。 混むのも分かる!確かに面白かったです。 上映中は引き込まれてたので、ジョンコナーとマーカスライトどっちが主...
「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ターミネーター4] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年5月28日0:17 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは...
ターミネーター4 (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ターミネーター4」監督:マックG(『チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル』『チャーリーズ・エンジェル』) 出演:クリスチャン・ベイル (『ダークナイト』『アイム・ノット・ゼア』)サム・ワーシントン(『マクベス ザ・ギャングスター』『ジャスティス』)アン...
ターミネーター4 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
人類の危機がいちどは回避されたと思いきや、核ミサイルが世界各地に落ちる驚愕の前作からはや6年。殺人マシンが公務に忙しくて出られなくても、ドラマはさらに続く!! 物語: 2018年、スカイネットによる核攻撃を受けた「審判の日」を生き残ったジョン・コナーは機...
ターミネーター4 (いとし・こいしーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
ターミネーター4  6月6日(土)TOHOシネマズ 一夜明けると、やっぱり記憶に残ってなかったりするので とっとと書いちゃえばいいのだけどナイトで観て朝帰りだとそうはいかないのだわ・・・。 3は観たことあるのかナイのか記憶から消
映画『ターミネーター4 TERMINATOR SALVATION』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
「ダダンダンダダン!!!」オープニングからさっそくしびれます。子供のころ見たシュ
ターミネーター4 (墨映画(BOKUEIGA))
先行上映で観ました。音がすごかった。全編に渡り、戦争映画といってもいいような雰囲気。DVDではなかなか感じることが出来ない迫力と思います。ぜひ、映画館で!基本的な、設定さえ押さえられていれば、楽しめると思います。本シリーズは全編において「運命(さだめ)...
「ターミネーター4」プチレビュー (気ままな映画生活)
ターミネーターシリーズの最新作。 個人的には「ターミネーター2」は傑作と感じたが、 新シリーズの序章は果たして・・・
ターミネーター4◆未来的ロボット博と悩める男の物語 (好きな映画だけ見ていたい)
     「ターミネーター4」 (2009年・アメリカ)    TERMINATOR SALVATION この「ターミネーター」シリーズは、荒唐無稽ながら次回作がとても気になる作品で、不満の残る第三作も含めて好きな娯楽シリーズのひとつ。SF映画としてはタイムトラベルというややこし...
「ターミネーター4」:なぎさニュータウンバス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}色鮮やかな花が咲いて、なぎさニュータウンという名にふさわしい、のどかな光景ね。 {/kaeru_en4/}こういうカラフルな景色も、2018年には見られなくなるんだろうな。 {/hiyo_en2/}それって、「ターミネーター4」の世界の話? {/kaeru_en4/}ああ、機械軍...
ターミネーター4 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★★[5/5] どこかで見たような旧式ターミネーターがなかなか面白い!
「TERMINATOR SALVATION」(2009) (inuneko)
スタートレックとこの映画を続けてみてはいけない。 なんとなればチェコフが過去に戻ってサラ・コナーと出会わなければ人類は滅びるからである。 続けてみたらアカンよとヒトには言うてたくせに自分がその愚を犯すとは。 マーカス・ライトに感情移入しまくり。メチャメチ...
『ターミネーター4』’09・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は今や30代となり・・・。感想そんなに観たなかったけど、友人が観たいって言うから、本日公開初日にし...
ターミネーター4 (勝手に映画評)
ターミネーター・シリーズで、やっと、時代が現代から未来に。『ターミネーター3』で“審判の日”が来てしまい、未来がなくなったかと思ったのですが、間違いでした。ジョン・コナーが生きている限り、人類に希望はあるんですね。 ジョン・コナー役は、クリスチャン・ベ...
「ターミネーター4」 ハードルが高いのは間違いないが・・・ (はらやんの映画徒然草)
久しぶりのシリーズの続編「ターミネーター4」を初日に観てきました。 初日と言って
[映画][劇場公開]ターミネーター4 67点 (さとうれおはオレだけか)
劇場での特報ではでかいターミネーターが出てきて不気味だったが前半はそいつと戦います。 そんな感じで全面戦争していくのかと思いきや地味な展開になっていきタイマン勝負がメインなのはがっかり。 大してこのシリーズのファンではないがカイル・リースの扱いもちっさ...
ターミネーター4 TがBに落ちてく〜ぅぅぅΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! (労組書記長社労士のブログ)
【 34 -8-】 絶対に見に行かないって思っていたのに、封切り二日目が東宝シネマズディで1000円やし、仕事で海には行っていないし、妻も見に行くと言うし・・・だからうっかり見に行ってしまった。  時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピ...
ターミネーター4 (だらだら無気力ブログ)
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットシリーズの 4作目。 審判の日から10年後の2018年を舞台に人類滅亡を目指す機械軍とそれに抵抗 する壮年となったジョン・コナー達人類のし烈な戦いを描く。審判の日から10年後の2018年。なんとか生き残った人...
ターミネーター4 (こんな会社でごめんあそばせ)
★★★ 監督:マック・G 出演:クリスチャン・ベール サム・ワシントン いやいや〜 やっと公開されましたねT4 今回の特徴といたしましては これまでの3作品ではこれで終わってもいいかな的な作品でしたが 4作目にして初めて、絶対まだ続きがあるよという
試写会「ターミネーター4」 (流れ流れて八丈島)
このT-600は、中野サンプラザに入って正面のディスプレーです。等身大くらいなんだけど、何となくボディが太い感じで、ちょっと違和感がありますねということで、中野サンプラザで「ターミネーター4」の試写会を観てきましたこの映画も超話題作なので、サンプラザ前....
ターミネーター4 (Movies 1-800)
Terminator Salvation (2009年) 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン 2018年、機械VS人類の戦争の最中、人類の救世主となるべく運命づけられた者達の姿を描く人気SFアクション映画のシリーズ第4弾。 「T1」でサラッと...
TERMINATOR SALVATION★ターミネーター4 (銅版画制作の日々)
どこで誰が、未来を変えたのか? ターミネーターといえば、やはり思いだすのはシュワちゃんですよね。そのシュワちゃんもカリフォルニア州の知事なってしまい、俳優業を休止状態です。シュワちゃんの当たり役だったこのシリーズも、2003年の『T3』公開直後に知事に...
ターミネーター4 (すたほ〜映画・本の部屋〜)
解説: アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。人類滅亡を意味する“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代となったジョン・コナーが人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かう。監督は...
映画「ターミネーター4」@TOHOシネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 毎月14日は映画が¥1000で見られるTOHOシネマズデイだ。公開2日目の日曜日とぶつかり240席あるスクリーン7はチケット完売の満席である。  映画の話 2018年。核戦争によって荒廃した世界で、人類とスカイネットの戦いは続いていた。レジスタンスのリー...
映画「ターミネーター4」 (FREE TIME)
映画「ターミネーター4」を鑑賞。
ターミネーター 4/ TERMINATOR SALVATION (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ターミネーター シリーズ、『2』は大好き!『1』は好き、『3』はダメ{/m_0005/} 『2』は画期的CG大作でエンタメ映画として最高傑作だと思ってるわたし。 その...
映画「ターミネーター4」 (FREE TIME)
映画「ターミネーター4」を鑑賞。
ターミネーター4 Terminator Salvation (映画!That' s Entertainment)
●「ターミネーター4 Terminator Salvation」 2009 アメリカ Columiba Pictures,The Halsyon Co.,114min. 監督:McG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン他 本来は「愛を読む人」を観に行く...
ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION (FUNNY GAMES?)
シンプル&硬派なストーリーに好感!演出&造形のB級っぽさも好きやね! 『 ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION 』 2009年 アメリカ 114分 監督 : マックG 脚本 : ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 出演 : クリスチャン
ターミネーター4 (Addict allcinema 映画レビュー)
どこで誰が、未来を変えたのか? 【関連作品】 「ターミネーター2」 「ターミネーター3」
救済/セカンド・チャンス〜『ターミネーター4』 (真紅のthinkingdays)
 TERMINATOR SALVATION  I'll be back.  時は2018年、「審判の日」を生き延びた少数の人類はスカイネットへの抵抗軍 を組織、戦いを続けていた...
「ターミネーター4」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ターミネーター4」 (原題:TERMINATOR SALVATION) 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェーン・アレクサンダー、ジェイダグレイス、ヘレナ・...
★「ターミネーター4」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、 劇場鑑賞は、今回初。 もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。
ターミネーター4(先行上映) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[ターミネーター4] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年57本目(53作品)です。 2003年。 ガンにより、余命わずかな科学者セレーナ(ヘレナ・ボナム・カーター)が、「プロジェクト・エンジェル」というリサーチの...
「ターミネーター4」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                           「ターミネーター4」 ようやく観に行ってまいりました! やはりハリウッドがお金をかけると、凄いっすねぇ・・!! CG(VFX?)も、作り物だと思えない迫力でした。 スカイネットのバイクマシーンが登場する...
ターミネーター4 (メルブロ)
ターミネーター4 268本目 2009-28 上映時間 1時間54分 監督 マックジー 出演 クリスチャン・ベール サム・ワーシングトン アントン・エルチン ブライス・ダラス・ハワード  ヘレナ・ボナム=カーター 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 評価 6点(10点...
ターミネーター4を見てきました (粉雪の日々是、映画なり)
ターミネーター2は世間でも名作と呼ばれ、私の中でも好きな映画ベスト5に入るぐらい
あの頃の未来に近づいている。『ターミネーター4』 (水曜日のシネマ日記)
1985年に公開された「ターミネーター」のシリーズ第4弾です。
「ターミネーター4」とキリスト教文化 (映画にみるキリスト教文化と聖書)
〜「ターミネーター4」をキリスト教文化で読み解く〜 〜ジョン・コナーの呼びかけにレジスタンスが従ったワケ〜〜ジョン・コナーは中間管理職!?〜
ジョン・コナーよりマーカスだった「ターミネーター4」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
遅ればせながら、ようやく観に行けました{/嬉しい/} {/映画/}「審判の日」の10年後2014年、マシーンと人間の争いは激化していた。抵抗軍のリーダー格ジョン・コナーと、その父となる今はまだ少年のカイルがマシーンの最も重要な標的。まだT-800型も開発中だったこの時...
ターミネーター4 (T4) (yanajunのイラスト・まんが道)
『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。 実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。 ●導入部のあらすじと感想
「ターミネーター4」似ているのは、どっち? (ノルウェー暮らし・イン・London)
皆既日食で大騒ぎの今日、みなが浮かれて日食イベントへ出かけているせいか、もうブームは去ったのか、夏休みのレディースデーでも劇場は空いていた。 日食の方は残念ながら曇っていて全くだったけど・・・・
【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんことを(東エデかぶれ) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで) …凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/} 各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/} 先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみ...
「ターミネーター4」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
やっぱりターミネーターは面白いわ〜♪マーカス・ライトなる人物(?)が過去、いや未来?にはいたんですねぇ