銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

2009年、私の好きなベスト10映画♪シネコン編

2009-12-31 | 映画全般

いよいよ2009年も残すところ後数時間です。

さて、今年映画館で鑑賞した作品はなんと、142作品でした。多分間違っていなければですが。。。。いやあそんなに観たとは驚きです!

この中からマイベスト10を決めるのは、難しい〜(>_<)甲乙つけがたいものがたくさんありすぎですわ。

ということで、自分の独断と偏見が入るかもしれませんが。。。。発表したいと思います。

選んでいくと、結構単館系の作品がシネコン系の作品より多いですね。今回は勝手ですが、シネコン部門とミニシアター(単館系)と分けることにしました。

まずはシネコン上映作品から、2009年、私のベスト10を紹介したいと思います。

チェンジリング グラン・トリノにしょうか、どうしょうかと迷いましたが。。。。アンジーがイーストウッド作品で素晴らしい演技を見せてくれたのが感動的でした。

グラン・トリノ イーストウッド作品、やはり外れはありませんね。京都ではミニシアターでお正月期間に再び上映されます。

スラムドッグ$ミリオネア ダニー・ボイル作品、最高でした!

3時10分、決断のとき ラッセルも素晴らしいですが、何といってもクリスチャン・ベイルが良かった!西部劇好きではありませんでしたが、これは良かったです。リメイク成功作でしたね。

イングロリアス・バスターズ タランティーノ作品、やっぱ凄い!!ランダ大佐役のクリストフ・ヴァルツさんが素晴らしい。ブラビも最高です。

グッド・バッド・ウィアード 
韓国3大俳優共演によるキムチウェスタン、個人的にはチョン・ウソンが好きでした。ドンパチアクション、良いですね♪

それでも恋するバルセロナ♪ 憧れのスペインが舞台というのも魅力♪あのバルセロナで繰り広げられる恋のドラマ。ウディ・アレンがアメリカからイギリスそして今回はスペインでメガホンを撮った。テーマ曲がまた良い♪

チェ 28歳の革命 と チェ 39歳別れの手紙
重い作品でしたが、ソダーバーグ作品としては結構気に入っている作品です。ベニチオ・デル・トロがチェにそっくりでしたね。

スペル 
B級ティストホラー!くだらないという感じもしますが。。。。それがまた良いかな?と思いました。3ディズナイトより断然良かったですね。

パイレーツ・ロック 
キモい男たちがたくさん登場しましたが。ダンス、音楽♪楽しかった!これぞブリテッシュ映画って気がしました。

次点には

点の記 剱岳

イエスマン YESは人生のパスワード

ということで、次はミニシアター(単館系)のベスト10を発表します。

しばらく待って下さいね

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (26)   Trackbacks (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アバター☆★AVATAR | TOP | A HAPPY NEW YEAR 2010♪ »
最近の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2009-12-31 14:52:55
こんにちは♪

みなさんの総まとめをみていると、
まだまだ見てない作品がたくさんあるな〜
って実感しますわ

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪
ではよいお年をお迎えください♪
クリスチャン・ベイル。 (BC)
2009-12-31 17:16:28
mezzotintさん、こんばんは。
今年もシネコン映画・ミニシアター映画のお話をする事が出来て楽しかったです♪

『スラムドッグ$ミリオネア』は私も上位に入りそうです☆

『3時10分、決断のとき』は京都ではシネコンでの上映だったんですね。
大阪ではミニシアターでの上映だったけど、観逃してしまいました。。。
評判の良い西部劇のようですね。
クリスチャン・ベイルは今年、数々の映画が日本で公開され、大活躍でしたね☆

京都は一段と寒さが増してくる季節かと思いますが、お体を大切になさって下さいね。
来年もヨロシクお願いしますね♪
良いお年を☆
イーストウッド強し (メビウス)
2009-12-31 18:04:44
mezzotintさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

グラン・トリノとチェンジリングのワンツーフィニッシュ♪イーストウッドはやっぱり強いですよねぇ。ミニシアター系がすんごい疎遠になってるだけに、この2作品がシネコンで上映されて良かったとつくづく思うこの頃ですが、チェンジリングだけは観てないので、自分はそこが悔やまれますね。
それと『3時10分、決断のとき』のベイル繋がりですが、自分は未公開作品の方で彼の主演作をベスト入りさせました。そっちはそっちでベイルの役者根性が観れてある意味凄かったです(笑

今年もまたmezzotintさんにはTBやコメントなどで色々とお世話になりました♪残り僅かとなりましたが、良いお年を迎えてください。
そして来年も宜しくお願い致します。
こんばんわ (にゃむばなな)
2009-12-31 18:05:23
おぉ〜、イーストウッド作品でワンツーフィニッシュですか。
確かに両作品とも素晴らしかったですもんね。

それでは今年一年お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
Unknown (mig)
2009-12-31 18:20:10
こんばんは♪mezzotintさん

今年一年もマメにお越しいただき
交流できて楽しかったです♪

おお〜、かなりかぶってますね☆

それでも恋するバルセロナも好き

イングロとスペルが入っててすっごく嬉しいナ!
来年も宜しくです!

タイ記事、明日up仕様と思ってたケド熱出たみたいで、、、
ドイツの記事も楽しみにしてますね★
こんばんは♪ (SOAR)
2009-12-31 18:25:30
上位3作品は本当にすばらしかったですね。
そしてmezzotintさんのランキングで注目したのが次点12位の「イエスマン〜」!
私は選外でしたけど、これもよかった〜。冒頭から興奮したのを思い出します。
ジム・キャリー最高!

この一年TB主体のお付き合いでしたが来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年を♪
Nakajiさんへ・・・・。 (mezzotint)
2009-12-31 18:31:41
今晩は☆彡
先ほどお邪魔させて頂きました!
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ♪

メビウスさんへ♪ (mezzotint)
2009-12-31 18:37:14
そうなんですよ。
イーストウッド作品2つも入ってしまいました。良かったですよね!
クリスチャン・ベイル、頑張っているんだけれど。。。ヒースやジョニーに喰われちゃって残念です。でも「3時10分・・」はそうじゃなかったですよね。こちらこそいつもコメント
ありがとうございました!来年も変らず宜しくお願い致します(ぺこり)
BCさんへ♪ (mezzotint)
2009-12-31 18:43:33
今晩は☆彡
順番が後になり、ごめんなさい(汗)
「3時10分、決断のとき」ぜひ機会が
あったらご覧下さい!西部劇苦手でもOK
ですよ!ラッセルもベイルも良かったです。
大阪と京都なので、多分何処かのシアター
でお会い出来るかもしれませんね。
今度はお話でも出来ると良いなあ〜〜!
京都、今日はかなり寒いです(ガタガタ)
そちらも冷え込んでいると思います。
お体に気をつけて、良い年をお迎え下さいね。
来年も宜しく!!
migさん♪ (mezzotint)
2009-12-31 18:47:50
こちらこそお世話になりました!
そうでしょ?かなり被っております。
次回はミニシアターのベスト20を
発表致しますので、ご期待下さい(笑)
おぉ〜風邪かしら?気をつけて。
無理せずにね!タイ旅行記楽しみに
しています。良いお年をお迎え下さいね!!
にゃむばななさんへ。。。 (mezzotint)
2009-12-31 18:52:48
今晩は☆彡
コメントありがとうございました!
色々考えていたら、イーストウッド作品が
2つも入ってしまいました。
またミニシアターベスト20の発表も
考えております。
今年1年、お世話になりました。
来年も変らず宜しくお願い致します!!
SORAさんへ♪ (mezzotint)
2009-12-31 18:55:47
今晩は☆彡
こちらこそTBのみばかりで失礼しました。
意外にも「イエスマン」お気に入り作品でした。来年はコメントもさせて頂きますね!
後ほどお邪魔しま〜す!
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2009-12-31 20:26:52
イーストウッド監督のワンツーフィニッシュ
ですね^^
私は今年は順位をつけられなかったのですが
mezzotintさんのベスト10に好きな作品が
5つも入っていて嬉しいです♪

142本はすごいですね(^_^;)
鑑賞も感想もお疲れ様でした!
来年もどうぞよろしくお願い致します^^
どうぞ良いお年を〜♪
こんばんは〜♪ (由香)
2009-12-31 20:40:32
お邪魔します♪

チェンジリング、グラントリノ、スラムドッグをベストにあげられていらっしゃるブロガーさんが多いですね〜
3作品ともいい映画でしたね!

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします!
良いお年を〜
あけおめ (たいむ)
2010-01-01 01:16:15
あけましておめでとうございます。

うん、納得のラインナップですね。
イーストウッド監督には脱帽するばかり。
俳優引退宣言はされたものの、監督としてはまだまだバリバリ魅せて欲しいものですね。

今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます。 (sakurai)
2010-01-01 15:52:28
今年もどうぞよろしくお願いします。
年末、ぜひ京都に行って、応援したかったのですが(高校駅伝)、今年も行けずじまいでした・・・。
なんとか、行きたいです。
おお!結構な鑑賞本数ですねえ。
フリーパスも効いてますかね。
「グッド・バッド・ウィアード」が、入ってるのが嬉しいですわ。
「スペル」は、まだ上映されてないんで、結構楽しみ。
評価が分かれてますね。
なんだかんだと、好き放題いえるのがいいですよね。
また今年もがんがんお話できればと思います。
なにとぞ、よろしくお願いします。
Unknown (ケント)
2010-01-01 16:33:21
mezzotintさん、あけましておめでとうございます。
最近なかなかコメントを書く時間がなくてご無沙汰していましたが、本年も宜しくお願い致します。
2008年度は洋画が不作でしたが、2009年は洋画に復活の兆しがみられましたね。逆に邦画のほうが今ひとつだった感があります。
2010年には、洋画も邦画も是非良質の作品が沢山上映されることを祈っています。
mezzotintさんの選んだ2009年ベストシネマと、僕の選んだベストシネマは、3作が重なりましたね。やはり良い映画は、皆同じように感動するのでしょう。ではまた。
あけましておめでとうございます。 (KLY)
2010-01-01 20:48:50
順位付けって今年初めてやってみたのですが、本当に難しいですねぇ。大好きな作品が一杯入りませんでした。無理やり自分の中でこじつけてますが、正直なところ少々自己嫌悪気味です。^^;
ともあれ、今年もよろしくお願いします^^
あけおめでーーす (ひらりん)
2010-01-01 22:54:08
今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます☆ (ノルウェーまだ〜む)
2010-01-02 13:20:23
mezzotintさん、コメありがとうございました。
私はロンドンに移住してから、あまり映画を見る機会がなくなってしまったのですが、沢山ご覧になったのですね〜
時々また映画でお邪魔したいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます (はらやん)
2010-01-02 20:45:23
mezzotintさん、あけましておめでとうございます!

僕もけっこう同じ作品をあげてました。
イーストウッドの作品は二つとも良かったですよね。
こういういい作品を矢継ぎ早に出していくなんて、ほんとスゴいおじいちゃんです。
今年はまたすぐに新作がありますから、期待しちゃいますね。

今年もよろしくお願いします。
改めまして…。 (えい)
2010-01-02 23:09:27
あらら。
コメント順が逆になっちゃった。
ミニシアターの方から先に…(汗)。
こちらは、
ぼくの好きな作品がずらり。

改めて、ことしもよろしくお願いいたします。
謹賀新年♪ (ひきばっち)
2010-01-03 12:59:22
今年もよろしくお願い致しますm(__)m。

私は「ベスト3」だけを選んだのですが、
なんとmezzotintさんの「ベスト10」と2つもダブっています〜

「3時10分〜」と、なんと「チェ・二部作」!!
今のところ自分以外で「チェ・二部作」をベスト10に入れておられるのはmezzotintさんだけあります(^^♪!
記事にも書いたのですが、チェ・〜は、観終わった直後の感動が、時が経った今でも心の中に残っているんです・・。
チェ・ゲバラという人の魅力がそうさせるのだと思います!

「グラントリノ」、良かったですね。
今年早々当地ではリバイバル上映で「グラントリノ」をやるらしいので、もう1回観て来ます!


Unknown (kimion20002000)
2010-01-03 22:04:06
あけましておめでとう。

シネコンにはほとんど行かない僕ですが、どれも質の高い映画だと思いますね。
ベスト10という順位を付けるのは、なかなか難しいですね。

あけましておめでとうございます。 (バラサ☆バラサ)
2010-01-05 18:40:20
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

イーストウッド先生が席捲した年でしたね。今年も新作がありそうです。楽しみですね。
今年も調べました (aq99)
2010-01-07 19:14:19
あけましておめでとうございます。今年も、ブロガーのベスト10を作りました。当然の結果ですが、よろしくご覧下さいませ〜。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

64 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
2009年 総まとめ (心のままに映画の風景)
1年が終ります 寒いだの、暑いだのと、あれやこれや言っている間に――やっぱり早い1年でした〜 今年もたくさんの映画が公開されました。 ...
2009年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
 10年間のベストもあるよ! 
2009年Nakajiの映画ランキング (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
今年も終わりですね。。。 今日はアバターをみてからこのランキングをかこうと思っていたのですが、なんと。。。69本だったので、思わず70本と思い、のだめを再度みてきました さてさて2009年はNakajiの映画館でみたのは、70本ですその中でのランキング...
2009年洋画・邦画総合ベスト10 (シネマをぶった斬りっ!!)
今年観たベスト映画の選出は映画ブロガー様にとって年末の恒例記事みたいなところもあるせいか、一応映画ブログをやっている自分にしてもこ...
2009年のベスト20です。 (めでぃあみっくす)
ABCアシッド映画館が完全閉館してしまった2009年。明るいニュースの少ない一年ではありましたが、今年も多くの方と新しい「つながり」を築けたことは大変嬉しいことでした。特に年末に発表させていただいたアシッドリスナーズ2009シネマグランプリに多くのアシッドリスナ...
2009☆ベスト&ワースト映画 /2009 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
今年で12年目となりました☆独断と好みによりmigが選ぶ、年末の映画ランキング{/hikari_pink/} 映画の出来の良さではなく、面白く感じたものを重視{/m_0136/}  対象となるのは 2009年に公開またはDVD化された作品。 劇場にて102本(試写含む、2回以上観た作品は1本と...
2009年の映画を振り返って (SOARのパストラーレ♪)
今年の劇場鑑賞は55作品。週に1回は足を運んだことになり、近年の鑑賞ペースを考えると今年は本当に映画を楽しんだ1年だったと思う。かわりにレンタルDVD、そしてWOWOW、スターチャンネルでの鑑賞が激減したけど・・・。
2009総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2009年もいよいよ10日あまりとなってしまいました。映画はまだまだ鑑賞予定があるので2009年度全ての作品ではありませんが、いち早く今年の総括に入りたいと思います。今年は4年連続60本まであと2本となりこれは確実にクリアできそうです。現在58作品を鑑...
2009 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
日本も世界も、色々な意味で大きな変動期を迎えた2009年もそろそろ終わり。 昔から経済危機の時代には、映画が豊作になるといわれるが、その...
2009年度の個人的映画BEST(^-^☆ (みはいる・BのB)
今年もこの記事を書く時が来てしまった・・・ 毎年こういう書き出しなんですが、今年はついに四十路突入・・・ ですが、心は青年のまんまでこれからもいきたいと思います。
2009MYBESTMOVIETOP10 (日々“是”精進!)
ということで、恒例のMYBESTMOVIETOP10です。去年まではTOP5だったのですが、今年は10位まで。今年はいつになくたくさん鑑賞しましたのでとは言っても、まだまだ少ない方ですけど・・・(苦笑)今年鑑賞した作品は、計66本(内、試写会4本)。去年は50本台なので・...
2009年映画総括 (NAOのピアノレッスン日記)
2009年も終わりですね。 ここで、今年1年NAOさんが観賞した映画をまとめたいと思います。作品をクリックすると感想記事にリンクするので、参考にしてください。================================= 01月・・・・・「レボリュー...
erabu2009年下半期映画ベスト5 (erabu)
【2009年7月1日〜12月末に観た映画34本の順位】 1位『サマーウォーズ』2
2009年面白かった映画マイベスト10 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今年も1年間ありがとうございましたー!また来年も宜しくお願いします!      2009年 面白かった映画ベスト10 (公開年月に無...
2009年映画鑑賞記録 (FREE TIME)
2009年も映画を何作品か鑑賞しましたが、自分が鑑賞した映画を振り返ってみたいと思います。
★2009年映画総決算!?★ (CinemaCollection)
今年こそは早目の総決算をと思いながら、またまた暮れも押し迫った時期に大掃除もせずにこんなこと(こんなことって〜笑)やっています!今年も年賀状を作成するのが遅れたのですが(毎年12月27日過ぎに完成(^_^;))今年、住所録を開くと・・・な、ない(^_^;)住所録が...
2009年に劇場鑑賞した映画―★気ままにベスト10★ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
   Merry Christmasいよいよ暮も押し迫り、年末のベスト10を選ぶ時期がきましたそして今月の20日でブログが無事3周年を迎えました―3年もブログを続けるなんて自分でも信じられませんが、これも仲良くして下さった皆さま、拙い記事を読んで下さった皆さま、エールを...
【2009年映画鑑賞記録と簡単レビュー】総括しました (映画@見取り八段)
2009年、映画のザザッと感想です。 昨年までは本館の方でやっていたのですが、 今年はお陰様で記事のお引っ越しも滞りなく進み、 映画...
ブログ納め2009 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 今年も皆様のオカゲで、当ブログも無事に大晦日を迎えることができました。1年間本当にありがとうございました。と言うワケで、この記事をもちまして2009年のブログ納めとさせていただきます。映画ブロガーの皆様は年間TOP10を発表される方が多いと思うのですが、当ブロ...
2009年★5つ作品♪ (★ Shaberiba )
漫画好きのわたしにとって、今年は漫画実写映画の数々に、大いに感動させていただきました!!中でも一番はやっぱこの作品かな。 もう子供のように指折り数えて公開日を待っちゃいましたからね〜!! ほか私の心を揺さぶった★5つ作品はこれだ!!↓へお願いします♪
2009年度、年間マイベスト10+α (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
2009年度の年間総合ベスト10発表です。
2009年洋画辛口ベスト10 (masalaの辛口映画館)
  年の最後は恒例のベスト10です、あくまでも私の独断と偏見で選定しています。 第一位 BungeePriceDVD洋画スラムドッグ$ミリオネア【DVD】 第二位 【年末年始ポイント10倍】グラン・トリノ【Blu-rayDiscVideo】 第三位 BungeePriceDVD洋画チェンジリング【DVD....
映画2009 総決算! (たいむのひとりごと)
2009年の映画鑑賞も一応終了。(時間があれば「のだめ」と「this is it」の再上映を観に行きたいが)鑑賞作品総数(DVD含):110本 (外画:64本 邦画:46本 内アニメ:15本)。昨年が
[輝け! ドキッ、幼女だらけの<ナカデミー賞☆2010'>発表!!] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆明けましておめでとう御座います^^  <ナカデミー作品大賞>・・・、悩みに悩みましたが、この2作品のダブル受賞です。  両者に共通するのは「希望」です。                   『チェンジリング』  この作品のパワーに比べると、『グラン・...
2009MYBESTMOVIETOP10 (日々“是”精進!)
ということで、恒例のMYBESTMOVIETOP10です。去年まではTOP5だったのですが、今年は10位まで。今年はいつになくたくさん鑑賞しましたのでとは言っても、まだまだ少ない方ですけど・・・(苦笑)今年鑑賞した作品は、計66本(内、試写会4本)。去年は50本台なので・...
2009年ケントが観たシネマベストテン (ケントのたそがれ劇場)
新年、明けましておめでとうございます いよいよ本ブログもめでたく誕生4周年を迎えました。この間に何人かの映画ブログが廃止されたのは残念ですね。  ブログを継続維持するには、体力に加えて忍耐強さとしつこさが要求される。またコメントの多い人はコメントのやりと...
2009年外国映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
今年も日本インターネット映画大賞の2009年度外国映画投票フォームに応募を兼ねて81作品から。
2009年を振り返って<映画> (はらやんの映画徒然草)
さてさて今年も一年の映画の総括の時期になってきました。 今年は例年に比べて良作が
COUNT DOWN MOVIE 2009 (外国語映画編) (LOVE Cinemas 調布)
2009年の外国語映画のなかから独断と偏見もとい、単純に個人の好みで選んだベスト10とワースト3を紹介してみたいと思います。あくまでも個人的な判断ですから順位はあまり意味がないと思ってください。
COUNT DOWN MOVIE 2009 (日本映画編) (LOVE Cinemas 調布)
さて、続いては日本映画編。日本映画の場合アニメーションも含めた劇場公開作品という基準なので非常に幅が広くなります。それだけに選ぶのがとても難しかった…。ここに上げた上位陣は殆ど同率だと思って頂いて構いません。どれも自信を持っておススメ出来る作品です。さ...
座布団シネマ2009 お薦め映画発表です! (サーカスな日々)
さて、毎度のことですが、恒例の「お薦め映画」発表です。私の場合は、ほとんどが怠惰なDVDの寝転び鑑賞であり、新作ロードショーからは、半年から1年のタイムラグ、ミニ映画館上映ものでは、2,3年のタイムラグでようやくDVDで出されるものもありますので、ご容赦を。さき...
2009年ひらりんアカデミー賞 ノミネート編 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
明けおめでございます・・・ 今年の一発目も、恒例の「ひらりんアカデミー賞」のノミネートから。 2009年は合計220本鑑賞(うち100本が劇場鑑賞)。 その中から厳選した作品・俳優です。
2009年度年間ベスト5 (ノルウェー暮らし・イン・London)
みなさん、明けましておめでとうございます! 私のようないい加減なブロガーのたわごとに、いつもお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 新しくお知り合いになれたブロガーの皆さん、また、お目にかかることの出来た方たち〜と、本当にいい人たちに巡り合え...
極私的 2009年 映画鑑賞 ベスト10! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
去年に続き、今年もやってみようかな〜ということで、映画ベスト10です。 ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のため「極私的」とつけております。 新作、旧作そして未公開作が入り交じる、変なランキングですがお許しを。 まあブロ...
2009年を振り返って・・・ (シャーロットの涙)
HAPPY NEW YEAR〜!!
『2009年特別企画:無人島に15日。フォーンと行くならこの15本』 (ラムの大通り)
----2009年も、あと3日。 恒例の『無人島に行くなら〜』。 確か、昨年はお休みだったけど、 あらら、今回も少し違う感じだニャあ。 えっ、今回は『速報 シネマグランプリ』だって? それってニャによ? 「うん。 これは、元『シティロード』の副編集長 “れがある”さん...
My Best Movie of 2009 (映画!That' s Entertainment)
"My Best Movie of 2009" 2009年、映画館とWOWOW&NHK-BSで観たおよそ180本の映画の中から私が極めて 個人的に選んだベスト10です。観に行ってない映画もたくさんあり、これは独断と偏見ですから 抗議は受け付けません(笑) "★映画館で観た新作 ?「グラン・...
2009年を振り返って (映画の話でコーヒーブレイク)
2009年の大晦日となりました。 1年の経過が年々早く感じられる気がします。 今年は、全く恐ろしいほど年末・新年感がありませ〜ん。 掃除や片付けに終われ、今年も後30分ほど。何とか間に合いました。 今年も一年を振り返り、見た映画の中から印象に残った作品を...
2009年度・ベスト30 ワースト10発表 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 )
 あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。   さて、私の昨年度ベスト20を発表いたします。例年通り、HPに掲載しているのと同じ要領で、邦・洋混成のベスト20です。 1位 
明けました!!今年もよろしくお願いいたしますm(__)m (ひきばっちの映画でどうだ!!)
 今年もマイペースで映画を観ていこうと思っちょります! ライブだなんだやらと、思うように観れない時もありますが、 いい映画との出会いを楽しみに致しております! そういった意味も含めまして、昨年観た映画のBEST3を選んでみました(普通年末に書くんですよね...
*2009年ベスト映画《洋画編》* (Cartouche)
            {{{メジャー作品}}} [http://blogs.yahoo.co.jp/cartouche_ak/57667648.html ☆グラン・トリノ] [http://blogs.yahoo.co.jp/cartouche_ak/58901375.html ☆マイケル・ジャクソン THIS IS IT] [http://blogs.yahoo.co.jp/cartouche_ak/57548150...
*2009年ベスト映画《邦画編》* (Cartouche)
邦画編です。 こちらはメジャーとかマイナーとかの区別はなく           {{{《ベスト3》}}} [http://blogs.yahoo.co.jp/cartouche_ak/58302091.html ☆ディア・ドクター] [http://blogs.yahoo.co.jp/cartouche_ak/58586885.html ☆南極料理人] [http://bl...
今年の71作(1位→30位) (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
今年も大みそかぎりぎりに記事を上げることになってしまいました。「ライアーゲーム」の再放送見ながらなので、時間が遅れる遅れる。1.「ミルク」(4/26)市民運動って本来はあまり、いやまったく好きではないのだけれど、この映画におけるハーヴィーミルクの生き方はま...
2009年大晦日、お世話になりましたSP (映画鑑賞★日記・・・)
2009年も今日で終了です。今年もたくさんの方々に仲良くしていただきました、お話させていただきました、本当に大変お世話になりました。来年も変わらずにおつき合いしていただけるとうれしいです。ちゃんとご挨拶に伺いたかったのですが・・・。☆2010年も、どうぞよろし...
2009年の映画を振り返る (メルブロ)
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。いつも訪問して下さっている方、昨年はありがとうございます。今年もよろしくお願いします。  それでは、毎年恒例今回で6回目を向かえるメルブロ映画ランキングの発表です。  過去のランキングはこちら。  2...
2009年、マイフェイバリットムービー (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
2009年は映画館・試写会での観賞が全部で91本。 12月の観賞本数失速も手伝って、今年も100本オーバーは達成できず。。。 2010年、今年こそは頑張りたいと思いますー。 ということで、2009年のお気に入り映画を振り返ってみようかなーと。 1.『キャラメル』 な...
とらねこのオレアカデミー賞 2009年 (レザボアCATs)
今年もベストを決める時期がやって来ました。独断と偏見に基づくベスト10です!自分の好みに忠実に決めたもので、もう一度見たいかどうか、が評価基準になってます。年間ベストが一番言いたいことが詰まっているという。これがやりたくてブログをやっている、とすら言える...
映画ベストランキング10〜2009年 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
  新年明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり有難うございました。 本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。 2009年度劇場で鑑賞した作品、159本の中でベスト10!を選考。 2008年よりも、48本少なかったけれど、実は暮れにか...
2009年のまとめ・日本インターネット映画大賞 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
2009年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2008年はココ 2007年はココ 2006年はココ 2005年はココ 2004年はココ   
2009年のまとめ・日本インターネット映画大賞 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
2009年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2008年はココ 2007年はココ 2006年はココ 2005年はココ 2004年はココ   
2009年度勝手気ままにマイベストシネマ発表!! (ひるめし。)
もう2010年になっちゃったけど・・・ 去年の一年間映画館で観た映画のまとめです。 今年は94本(日本映画28本・海外映画66本)を鑑賞。 2006年は合計113本・・・ 2007年は合計159本・・・ 2008年は合計145本・・・ 去年より約50本も減った。 やっぱり生活環境が変わると鑑...
劇場映画れびゅー 2009年度総まとめ  (そーれりぽーと)
さてさて、今年も日本インターネット映画大賞から頂いたお誘いに乗っかり、フォーマットに沿って昨年度の映画をまとめてみます。 2009年に関西圏で封切られた作品の内、劇場で観た総数は2008年の102本から2007年度時以上に回復して126本。 これは俺の過去最多記録...
2009年外国映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2009年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位 アバター   一応選出しておくか。昨年の劇場鑑賞のオオトリ。 Avatar Maquette: AMP Suit出版社/メーカー: ...
ブロガーによる00年代(2000〜2009)の映画ベストテン (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
ブロガーによる00年代(2000〜2009)の映画ベストテンを募集しています。現在11のブロガーがエントリー中!! エントリーはこの記事から。映画ブロガーの皆様。お気軽にご参加いただければ幸いです。別にエントリーして何の得もありゃしませんが、10年間の映画を映画好きた...
〜 真紅的映画ベスト10+α 2009 〜 (真紅のthinkingdays)
 2009年、劇場鑑賞した映画は90本、うち邦画は22本。邦画をいっぱい観たな〜、 という印象です。自宅でDVDを観ることはほとんどなかった(月1...
2009年ブロガーが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記)
皆様、あけましておめでとうございます。ブロガーのベスト10を調べるのも今回で6回目。 2008年 ブロガーが選んだ映画ベスト102007年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 2006年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 2005年 ブロガーが選んだ映画ベスト...
HAPPY NEW YEAR! (ヨーロッパ映画を観よう!)
昨年も“ヨーロッパ映画を観よう!”に訪れて下さった皆様に感謝したいと思います! いつもTBやコメントありがとうございます! 5年目に突入しシアターに足を運ぶ機会も増えました。昨年はフランス、イタリア、ドイツ映画祭とTIFFでの鑑賞を合わせ131本をシアターで観る...
2009年度 映画マイベストテン (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
外国映画ベストはグラン・トリノ、日本映画は市川準監督の遺作に
2009年・映画館で観た映画・好きな順 (或る日の出来事)
2009年に私が映画館などの大きなスクリーンで観た、初見の映画の「好きな順番」を考えてみました。
2009年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝〜♪)
2009年ベストシネマ15(洋画編)  邦画に比べ洋画を鑑賞する本数が落ちてしまいましたが、仕方がないでしょうかねぇ(笑) 観たいと惹き付けられる映画が僕的に少なかったことも事実です。 今年はどんな洋画が上映されるのか楽しみにしています〜   ベスト1...
2009 Movie Best 10 (宇宙のめいぐると)
2009年総括映画編
ブロガーによる00年代(2000〜2009)映画ベストテン TOP (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
この度、「ブロガーによる00年代(2000〜2009)の映画ベストテン」を選出しました。これは33のブログ(+管理人推薦の数名)の投票を集計したものになります。どうぞ映画好きの選んだ10年間の映画ベストともに振り返っていってください。
2009年ひらりんアカデミー賞 発表編 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今年もひらりんアカデミー賞発表のときがやってきました。 今回は通例を破り、反転文字無しで発表します。 そして、前年度受賞者などの写真を拝借してプレゼンターに見立て、盛り上げちゃいます。
2009年ひらりんアカデミー賞 発表編 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今年もひらりんアカデミー賞発表のときがやってきました。 今回は通例を破り、反転文字無しで発表します。 そして、前年度受賞者などの写真を拝借してプレゼンターに見立て、盛り上げちゃいます。