銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

カ―ズ2(2011)☆★CARS 2 2D吹き替え版

2011-08-13 | 映画:シネコン

 彼らの“友情”が“世界”を救う!

MOVX京都にて8月2日鑑賞

またまた体調不良に見舞われ・・・。楽しみにしていた、「ツリ―・オブ・ライフ」に「モールス」を観に行けてません。 関西ブロガーオフ会が開催されるということで参加予定でしたが、これも欠席(涙)

ということで自宅で休養中です。「カーズ2」、実は先週鑑賞済みだったのを思いだしました。覚えているかな?とりあえず観たんだから、うろ覚えながら記事を書くことにしました。

前作は2006年に公開されたんですね。5年も経っていたんだ。前作は仕事で利用者さんと鑑賞しました。

さて前作とはちょっと雰囲気が違います。前作はライトニング・マックィーンが主役だったんですが、今回は錆だらけのレッカー車のメ―タ―が主役。

  

メーター思い出しましたよ!!

普通は格好良いキャラの車が主役という設定がありがちですが・・・・・。メ―タ―が主役というのはなかなか面白いですよね。

格好悪いけど、このメ―タ―の何ともお人よしなキャラが何ともいえません。

 

さて今回、最初のレースの舞台に日本が選ばれ、日本の車も登場します。 日本の街並をメーターやマックインが走ります。

 
ヘアスタイルを見ると日本の芸者さんなのかな?

あらすじ(ウィキぺディアさんより)

ピストン・カップで大活躍したマックィーンはラジエーター・スプリングスでつかの間の休息を過ごしていたが、その最中「ワールド・グランプリ」への参加を招待される。最初は参加に躊躇していたマックィーンであったが、イタリア代表のF1、フランチェスコの挑戦や、友人のメーターやガールフレンドのサリーの促しもあり、参加を決意する。メーターもレースに同行することにしたが、このことが後に彼を重大な役割へと巻き込むことになる。

「ワールドグランプリ」はバイオ燃料「アリノール」の有用性を伝えるイベントとして、この燃料を開発したアリノール社のCEOマイルズ・アクセルロッド卿により企画されたものであったが、真の目的は違うものであった。レース中、アリノールを使う車が次々と原因不明の事故を起こす。このことに以前から疑念を抱いていた英国のスパイ、フィン・マックミサイルが危険を冒しながらも秘密裏に調査を進める中、ワールドグランプリは世界中を転戦して行く...

冒頭にフィン・マックミサイルがアリノ―ル社の機密基地を偵察する場面が出て来ます。アニメですが、なかなかお話の展開の序盤ともいえる導入部分が上手く出来ていて、ナイスではないでしょうか?

 
彼が英国のスパイ フィン・マックミサイル          ホリー・シフトウェルはマックミサイルのサポート役

同行したメーターは中盤彼らとともに行動することになります。 

というのも、ワールド・グランプリの開催中に何らかの陰謀が画策されていると信じ、世界を周って開催されるレースの周辺を密かに嗅ぎまわっていた時、東京でメーターをアメリカのスパイと思い協力を求められるわけです。

 
そして右の車がザンダップ教授。頭が切れる車だが、今回の、「ワールド・グランプリ」を妨害しようと計画していた。


メーターがトイレで遭遇する悪い奴ら。いかにも悪そうな表情

東京→フランスそしてイタリア→イギリスと舞台が変わって行きます。それぞれの地で色々な車が登場!はっきりいって覚えられません(汗)

 


そしてマックイーンのライバル イタリアのフランチェスコ・ベルヌーイ


マックイーンのガールフレンド サリ―も健在。

 
メーターのボディには危険な仕掛けが!!

ヤバいです~~。マックイーンはメーターを助けるべく奮闘しますが・・・・。

凝ったあらすじなので、それなりに楽しめます。

そして何といってもこれ!カ―ズ本編の前に「トイ・ストーリートゥ―ンハワイアン・バケーション」が上映。このシリーズのスピン・オフ作品となるそうです。

「トイ・ストーリー3」のその後の物語で、舞台はオモチャたちの新たなオーナーとなったボニーの寝室。バービーをハワイ旅行の手配をしくじってしまったケンを見かねたオモチャたちは、2人のためにとびきりの「ハワイの休日」を演出しようと大興奮。果たして、夢の演出を実現させることができるのか?

メディア 映画 Anime
上映時間 113分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2011/07/30
ジャンル アドベンチャー

 

  

オフィシャル・サイト
http://disney.go.com/cars/ (英語)
オフィシャル・サイト
http://www.disney.co.jp/cars/

 

 

 

 


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチクライスト(2009... | TOP | モールス(2010)◆LET ME IN »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (KLY)
2011-08-13 18:28:48
mezzotintさんはにゃむばななさんの関西オフ会には参加されたのかな?^^

それはさて置き、実は観るつもりなかったんですよ。でも日本が舞台だっていうし、歌舞伎の車やら力士の車がでるっていうんで、何となく観に行ったんです。
大感動作ってワケじゃないけど、軽快に楽しめました。^^
公開時期が、、、。 (mezzotint)
2011-08-14 22:34:44
KLYさん

実は「トランスフォーマー」などに押され気味のようで、、、。鑑賞した日もお客さんが
あまり入ってませんでした。
面白かったんだけどね。。。
確かに大感動ものじゃあなかったかも。
大丈夫ですか? (AnneMarie)
2011-09-30 14:49:20
お久しぶりです。
体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

映画の話。
メーター主役って知ってたらみなかったかも。
というかメーターというよりもしゃべり方がもーダメ。
いつまでしゃべるん? ってイライラしちゃった。
前作はおもしろかったのにな。ちょっと残念でした。
アンマリ―さん☆ (mezzotint)
2011-10-01 00:17:28
今晩は☆彡
本当にお久しぶりですね。
何とか復帰しました。
また走りすぎかも(笑)要注意です。

さてカ―ズ2ですが、、、。
ありゃメーターがダメなんですか。
まああのお喋りは確かにね(笑)
そうなると、楽しさ半減ですね。
ダジャレ (KGR)
2011-10-15 23:56:13
吹き替え版では、声の違いもありますが、どうしてもダジャレや小ネタが伝わりません。

フィン・マックミサイル(マイケル・ケインが聞きたかった)が「ブリティッシュ・インテリジェンス」と自己紹介したのに、
メーターが「アベレージ・インテリジェンス」と返すとか、
ポンコツ車はペッパーではなくレモンなので、集会でレモンがうずたかく積まれているとか
「おトイレへようこそ」は日本語だとか。
トラックバックのダブり (KGR)
2011-10-15 23:58:04
TBを二つ送ってしまいました。
一つ消してください。
このコメントも消してくださって結構です。
吹き替えオンリー (mezzotint)
2011-10-16 11:38:06
KGRさん

お恥ずかしい話ですが、アメリカのダジャレや
小ネタはまったくとまで言いませんが。
あんまり分かんりません(汗)
前回よりは大人向けって感じでそれなりに
楽しめましたが。
مقال رائع (رضا الشيخ)
2023-09-19 02:58:37
Your site is excellent. I love cars and car games, and I follow everything related to car maintenance and spare parts. My company markets batteries, tires, and engine oils. I admire your articles and your beautiful website. Greetings - Belara Cars

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン