銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

カ―ズ2(2011)☆★CARS 2 2D吹き替え版

2011-08-13 | 映画:シネコン

 彼らの“友情”が“世界”を救う!

MOVX京都にて8月2日鑑賞

またまた体調不良に見舞われ・・・。楽しみにしていた、「ツリ―・オブ・ライフ」に「モールス」を観に行けてません。 関西ブロガーオフ会が開催されるということで参加予定でしたが、これも欠席(涙)

ということで自宅で休養中です。「カーズ2」、実は先週鑑賞済みだったのを思いだしました。覚えているかな?とりあえず観たんだから、うろ覚えながら記事を書くことにしました。

前作は2006年に公開されたんですね。5年も経っていたんだ。前作は仕事で利用者さんと鑑賞しました。

さて前作とはちょっと雰囲気が違います。前作はライトニング・マックィーンが主役だったんですが、今回は錆だらけのレッカー車のメ―タ―が主役。

  

メーター思い出しましたよ!!

普通は格好良いキャラの車が主役という設定がありがちですが・・・・・。メ―タ―が主役というのはなかなか面白いですよね。

格好悪いけど、このメ―タ―の何ともお人よしなキャラが何ともいえません。

 

さて今回、最初のレースの舞台に日本が選ばれ、日本の車も登場します。 日本の街並をメーターやマックインが走ります。

 
ヘアスタイルを見ると日本の芸者さんなのかな?

あらすじ(ウィキぺディアさんより)

ピストン・カップで大活躍したマックィーンはラジエーター・スプリングスでつかの間の休息を過ごしていたが、その最中「ワールド・グランプリ」への参加を招待される。最初は参加に躊躇していたマックィーンであったが、イタリア代表のF1、フランチェスコの挑戦や、友人のメーターやガールフレンドのサリーの促しもあり、参加を決意する。メーターもレースに同行することにしたが、このことが後に彼を重大な役割へと巻き込むことになる。

「ワールドグランプリ」はバイオ燃料「アリノール」の有用性を伝えるイベントとして、この燃料を開発したアリノール社のCEOマイルズ・アクセルロッド卿により企画されたものであったが、真の目的は違うものであった。レース中、アリノールを使う車が次々と原因不明の事故を起こす。このことに以前から疑念を抱いていた英国のスパイ、フィン・マックミサイルが危険を冒しながらも秘密裏に調査を進める中、ワールドグランプリは世界中を転戦して行く...

冒頭にフィン・マックミサイルがアリノ―ル社の機密基地を偵察する場面が出て来ます。アニメですが、なかなかお話の展開の序盤ともいえる導入部分が上手く出来ていて、ナイスではないでしょうか?

 
彼が英国のスパイ フィン・マックミサイル          ホリー・シフトウェルはマックミサイルのサポート役

同行したメーターは中盤彼らとともに行動することになります。 

というのも、ワールド・グランプリの開催中に何らかの陰謀が画策されていると信じ、世界を周って開催されるレースの周辺を密かに嗅ぎまわっていた時、東京でメーターをアメリカのスパイと思い協力を求められるわけです。

 
そして右の車がザンダップ教授。頭が切れる車だが、今回の、「ワールド・グランプリ」を妨害しようと計画していた。


メーターがトイレで遭遇する悪い奴ら。いかにも悪そうな表情

東京→フランスそしてイタリア→イギリスと舞台が変わって行きます。それぞれの地で色々な車が登場!はっきりいって覚えられません(汗)

 


そしてマックイーンのライバル イタリアのフランチェスコ・ベルヌーイ


マックイーンのガールフレンド サリ―も健在。

 
メーターのボディには危険な仕掛けが!!

ヤバいです~~。マックイーンはメーターを助けるべく奮闘しますが・・・・。

凝ったあらすじなので、それなりに楽しめます。

そして何といってもこれ!カ―ズ本編の前に「トイ・ストーリートゥ―ンハワイアン・バケーション」が上映。このシリーズのスピン・オフ作品となるそうです。

「トイ・ストーリー3」のその後の物語で、舞台はオモチャたちの新たなオーナーとなったボニーの寝室。バービーをハワイ旅行の手配をしくじってしまったケンを見かねたオモチャたちは、2人のためにとびきりの「ハワイの休日」を演出しようと大興奮。果たして、夢の演出を実現させることができるのか?

メディア 映画 Anime
上映時間 113分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2011/07/30
ジャンル アドベンチャー

 

  

オフィシャル・サイト
http://disney.go.com/cars/ (英語)
オフィシャル・サイト
http://www.disney.co.jp/cars/

 

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (7)   Trackbacks (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンチクライスト(2009)▲▽... | TOP | モールス(2010)◆LET ME IN »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (KLY)
2011-08-13 18:28:48
mezzotintさんはにゃむばななさんの関西オフ会には参加されたのかな?^^

それはさて置き、実は観るつもりなかったんですよ。でも日本が舞台だっていうし、歌舞伎の車やら力士の車がでるっていうんで、何となく観に行ったんです。
大感動作ってワケじゃないけど、軽快に楽しめました。^^
公開時期が、、、。 (mezzotint)
2011-08-14 22:34:44
KLYさん

実は「トランスフォーマー」などに押され気味のようで、、、。鑑賞した日もお客さんが
あまり入ってませんでした。
面白かったんだけどね。。。
確かに大感動ものじゃあなかったかも。
大丈夫ですか? (AnneMarie)
2011-09-30 14:49:20
お久しぶりです。
体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

映画の話。
メーター主役って知ってたらみなかったかも。
というかメーターというよりもしゃべり方がもーダメ。
いつまでしゃべるん? ってイライラしちゃった。
前作はおもしろかったのにな。ちょっと残念でした。
アンマリ―さん☆ (mezzotint)
2011-10-01 00:17:28
今晩は☆彡
本当にお久しぶりですね。
何とか復帰しました。
また走りすぎかも(笑)要注意です。

さてカ―ズ2ですが、、、。
ありゃメーターがダメなんですか。
まああのお喋りは確かにね(笑)
そうなると、楽しさ半減ですね。
ダジャレ (KGR)
2011-10-15 23:56:13
吹き替え版では、声の違いもありますが、どうしてもダジャレや小ネタが伝わりません。

フィン・マックミサイル(マイケル・ケインが聞きたかった)が「ブリティッシュ・インテリジェンス」と自己紹介したのに、
メーターが「アベレージ・インテリジェンス」と返すとか、
ポンコツ車はペッパーではなくレモンなので、集会でレモンがうずたかく積まれているとか
「おトイレへようこそ」は日本語だとか。
トラックバックのダブり (KGR)
2011-10-15 23:58:04
TBを二つ送ってしまいました。
一つ消してください。
このコメントも消してくださって結構です。
吹き替えオンリー (mezzotint)
2011-10-16 11:38:06
KGRさん

お恥ずかしい話ですが、アメリカのダジャレや
小ネタはまったくとまで言いませんが。
あんまり分かんりません(汗)
前回よりは大人向けって感じでそれなりに
楽しめましたが。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

18 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
カーズ2 (LOVE Cinemas 調布)
擬人化されたユニークな車たちが活躍する姿を描いた、ディズニー&ピクサー製作の『カーズ』の続編。レーシングカーのマックィーンとレッカー車のメーターの友情を軸に、今回は世界中を冒険して回る。スターと地点は何と日本。相撲や歌舞伎が車たちで行われるユニークなシ...
「カーズ2」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2011年・米/ピクサー=配給: ディズニー原題:Cars 2 監督:ジョン・ラセター 共同監督:ブラッド・ルイス 原案:ジョン・ラセター、ブラッド・ルイス 脚本:ベン・クイーン製作:デニス・リーム
カーズ2 (食はすべての源なり。)
カーズ2 ★★★★☆(★4つ) 前作を見ていないし、車・メカニックにも詳しくないのですが、楽しめました これってアニメーション?実写との合成じゃなくて?っていうぐらいの景色と、カーレース・アクションシーンは迫力ありました内臓装備にもびっくり。「ほ~」と...
『カーズ2 2D吹替版』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「カーズ2」□監督 マイケル・ケイン、ジョン・ラセター□キャスト(声) 山口智充、土田 大、大塚芳忠、パンツェッタ・ジローラモ、福澤 朗、戸田恵子 ■鑑賞日 7月30日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★...
「カーズ2」 Cars 2 (2011 ピクサー) (事務職員へのこの1冊)
突っ込みどころ満載の映画なんだけど、とりあえず確認してもいいですか。わたし日本語
映画:「カーズ2」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年8月17日(水)。 映画:「カーズ2」。 【監  督】ジョン・ラセター 【共同監督】ブラッド・ルイス 【作  曲】マイケル・ジアッキノ 【キャラクター】ライトニング・マックィーン、メーター、ホリー・シフトウェル         フィン・マック...
【劇場鑑賞】カーズ2 (MAGI☆の日記)
カーズ2の2D吹き替え版を見てきました。 カーレースのスターであるライトニング・マックィーンは大きな大会を終え、ルート66沿いの田舎町「ラジエーター・スプリングス」に帰ってきて、親友のメータ...
「カーズ2」 切り口を見事にシフトチェンジ (はらやんの映画徒然草)
出せば当たるピクサーの新作であり、ヒット作品「カーズ」の続編がこちら「カーズ2」
カーズ2 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「カーズ2」監督:ジョン・ラセター声の出演:山口智充、土田大、大塚芳忠、朴路美、落合弘治、宗矢樹頼、中村秀利、花輪英司、青山穣、津久井教生、戸田恵子配給:ウォルト・デ ...
■映画『カーズ2』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
天才レースカーのライトニング・マックィーンと、おんぼろレッカー車のメーターの友情を描いたピクサーアニメ、『カーズ2』。 実はこれ、男の友情ものとしてだけでなく、スパイ映画、レース映画としても楽しめます。 そして、何と言っても脇キャラが秀逸! 自分大...
カーズ2(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
公開日を楽しみにしていた「カーズ2」を観ました。 ( → 公式サイト  )  声の出演:山口智充、土田大、 大塚芳忠、朴路美 上映時間:113分  休養中だったマックィーンは、成り行きでワールド・グランプリに出場することになった。 大親友のお...
カーズ2<3D>(日本語吹替版) (C'est joli~ここちいい毎日を~)
カーズ2<3D>(日本語吹替版)'11:米◆原題:CARS 2◆監督:ジョン・ラセター「トイ・ストーリー」ブラッド・ルイス「レミーのおいしいレストラン」◆出演:山口 智充、土田 大、大 ...
『カーズ2』 無責任ではない問題提起 (映画のブログ)
 2008年、短編映画『メーターの東京レース』と同時上映された『ボルト』には、一つ残念なところがあった。  映画は、ミラクルボイスならぬスーパーボイスを放つスーパーヒーロー犬・ボルトの活躍から始まる...
映画「カ-ズ2」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/8/2、TOHOシネマズ錦糸町。 実は、ポイントカードが切れているのに気付かず、 (と言うか有効期限があることをすっかり失念)  自分で自分のHPの映画館の欄を見ていて気が付き、 行かなくちゃいけないと思って焦っていた。 更にいうと、TOHOシネ....
映画「カ-ズ2」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/8/2、TOHOシネマズ錦糸町。 実は、ポイントカードが切れているのに気付かず、 (と言うか有効期限があることをすっかり失念)  自分で自分のHPの映画館の欄を見ていて気が付き、 行かなくちゃいけないと思って焦っていた。 更にいうと、TOHOシネ....
カーズ2 (いやいやえん)
「カーズ」の続編です。トイ・ストーリーのプチストーリーもついててお特感あり。 世界グランプリに出場するマックィーンに一緒についてきたメーターが、諜報員(カー?)問題に巻き込まれてしまうというもの。これ、子供向けでいいのかな~^;なんか話が複雑じゃな...
カーズ2 (銀幕大帝α)
CARS 2/11年/米/113分/アドベンチャー/劇場公開 監督:ジョン・ラセター 原案:ジョン・ラセター 声の出演:ラリー・ザ・ケイブル・ガイ、オーウェン・ウィルソン、ボニー・ハント、トニー・シャルーブ、グイド・クアローニ、マイケル・ケイン、ジョン・タート...
カーズ2 (のほほん便り)
「カーズ」(2006)が、素朴に面白かったので、観てみましたでも、評判として、ちょっとドジっ子なサブ・キャラだった、レッカー車メーターが前に出る事により、なにかと「イライラさせられた」との声も多く (^^;)たしかに、じれじれのハラハラ、でしたよね。、個人的に...