銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

スラムドッグ$ミリオネア☆★SLUMDOG MILLIONAIRE

2009-04-21 | 映画:シネコン

  運じゃなく、運命だった。

4月20日、MOVX京都にて鑑賞。待ち焦がれていた本作「スラムドッグ$ミリオネア」をようやく鑑賞しました。

第81回アカデミー賞最多8部門受賞という驚異的な受賞とあって、MOVX京都も大勢のお客さんでした。しかも、MOVXディということで1000円、これは見逃せない絶好のチャンス。前売りチケットが1500円だったので購入せず、この日を狙っていましたよ!

これだけの受賞がなければ、シネコンでの上映もなかったでしょう。名前の知られているキャストは出演していません。監督はダニー・ボイル、有名なイギリスの監督ですよね。彼の作品では「トレインスポッティング」が好きかな。

低予算で、しかもインドで撮影され、無名の役者たちを集めた作品が何故に観客や評論家に絶賛されたのか?

インド、ムンバイがこの映画の舞台。今やムンバイはインドの経済の中心として大きく発展している。そういえばインド映画も最近は注目されているよね。インド好きの友人よると、おひざ元インドでも母国映画がかなりブレイクしているという。ラストに繰り広げられた、あの駅のホームでのダンスも、インド映画に必ずあのようなダンスシーンがあるらしい。

すべては、大人気番組「クイズ$ミリオネア」からこの物語は始まる!そして番組は歴史史上最高にエキサイティングな瞬間を迎えていた。


挑戦者はムンバイ出身のスラム出身の18歳、ジャマール・マリク。
学校にも行ったことがない彼が難解な問題に正解し続ける。あと1問で2000万ルピーを手にするところまで来ているのだ。
正直、番組のホスト、ブレーム・クマールにとっても面白くない。
クマールはこっそり警察に連絡し、1日目の収録が終了したところで、ジャマールを逮捕させてしまった。

尋問を受けることになったジャマール。本当に答えを知っていたと主張する彼は、これまで出された質問のひとつひとつの答えを知ることになった苛酷な過去を話始める。

それにしてもよく言ったものだ。親がなくても子は育つって・・・。その言葉の通り、親を亡くした幼いサリーム・ジャマール兄弟は、辛い環境の中で、死にもの狂いに生きていくわけだ。生きるためには、何でもする。スラムで生きる子供たちの逆境で生きざまのパワーをヒシヒシと感じる。ぐっときちゃうんだけど、この子らのハングリーさ、きっと私ではできないなあ・・・・・。

お金はないけど、優しい母の元で暮らしていたジャマール。


トイレでうんちをきばっていたら、サリームに閉じ込められてしまった。


大好きな映画スターのサイン欲しさに肥えたんこに落ちて、サインをもらう!

そんな兄弟は、対照的な性格、兄サリームは破天荒なタイプで、生きるための処世術を身につけている。生きるための金儲けも上手いんだね。

それに比べて弟ジャマールはそんな辛い状況の中でも、ピュアな心の持ち続ける素晴らしい少年。同じように孤児となってしまった幼馴染みのラティカへの優しい気持ちを持ち続けるんだね。

インドでは今も宗教心が凄く強い国。この映画でもイスラム教とヒンズー教の暴動が起きて、惨事となる。兄弟の母親も殺されてしまう。暴動から逃げる兄弟の姿が、今も目に焼き付いている。

 

ある日、ふたりは、ひとりポぽつんと立っている女の子を発見。サリームは放っておけというけれどジャマールは仲間に招きいれてあげる。3人となった彼らは、自分たちを“三銃士”と見立て、残酷な少年時代を手を取り合って生きていくんだけれど・・・・・。そんな孤児たちを搾取する恐ろしい大人の手に。逃げ出途中、ラティカと生き別れになってしまう。


列車に乗り込む兄弟。
ジャマール(幼少期)(アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデカー
)(右)

サリーム(幼少期)(アズルディン・モハメド・イスマイル)左

列車の上から食べ物をちょっと盗んで・・・・・。
生きるために何でもする。

タージ・マハルでは焼き付けの知識で観光ガイドのフリをしてお金を稼いで生き延びる。どんな苦労にも負けず、決して金銭の欲望にとらわえることなく、まっすぐな心と誠実さを失わないジャマール。サリームは金とパワーに貧欲になっていく。どんどん兄弟の溝は深まっていく・・・・。

ジャマールの心の支えは、今どこにいるのかわからない、幼馴染みのラティカ。どうしても彼女を見つけたい。


一度彼女に再会した。彼女はダンサーとして生きていた。サリームによって引き離されてしまう。

どうしても彼女に会いたい!その一心からジャマールは「クイズ$ミリオネア」に参加することを決意。インドのどこかできっと彼女が自分を見つけてくれるかもしれないという希望に賭けた。
実は、お金が目的じゃあなかったんだ。

尋問を受けるジャマールが過去を語るうちに、彼がクイズの答えを何故?知っていたのかも少しづつ明らかになる。次第に、警部もジャマールの話に心動かされていく。このスラムの負け犬はもしかしたら、真実を語っているのでは?


警部(イルファン・カーン)この方、「ダージリン急行」や「その名にちなんで」などに出演されているインドでは結構有名な俳優さんです。

番組に出演しようとした動機が明らかになり、警部は「スタジオに戻って、最後の質問に答えなさい」と言う。

そしてジャマールは、全てを賭けた“ファイナル・アンサー”を出すために、スタジオへ戻ることに。

果たして最後の質問は、何が用意されているのか?ここで正解が出せなければ、彼は元の生活に戻ることになる。そして正解すれば、2000万ルピーという夢のような大金を手にすることができる。そしてそれよりも、この(スラムの負け犬)ジャマールは、本当の目的を達成することができるのだろうか? 

インド中が息を飲んで見守る中、彼に出された最後の質問は、ジャマールの人生を試すような驚くべき質問だったーーー。


ラティカはある組織のボスの籠の鳥だった。それを助けたのは兄サリーム。彼女を逃がした。彼は弟のために犠牲となってしまう・・・・。兄弟の心はどこかで繋がっていたんだと。

最後の質問は、解らなかった。ジャマールはライフラインのテレフォンを使い、答えを聞くことに。兄の携帯にかける・・・・、電話に出たのは何と!

これこそ運命?

 

     
ラティカ(フリーダ・ピント)   ジャマール・マリク(デヴ・パテル

お金より、もっと大事なものがある。貧しくても心の支え、愛が大切。ジャマールの思いはそれなんだ!

サリームもきっとそのことに気づいたに違いない。
サリーム・マリク(マドゥル・ミッタル

プレーム・クマール(アニル・カプール

 

 右側に写っているのがラティカ(幼少期)役の女の子
ルビーナ・アリちゃんです。


ダニー・ボイル監督

メディア 映画
上映時間 120分
製作国 イギリス/アメリカ
公開情報 劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)
初公開年月 2009/04/18
ジャンル ドラマ/コメディ/ロマンス
映倫 PG-12

 

原作:ヴィカス・スワラップ 『ぼくと1ルピーの神様』(ランダムハウス講談社刊)


脚本は映画「フル・モンティ」でお馴染のサイモン・ビュー・フォィ。

 「トレインスポッティング」「28日後...」のダニー・ボイル監督が、インドを舞台に撮り上げたバイタリティに満ちあふれた社会派エンタテインメント大河ラブ・ロマンス。原作はヴィカス・スワラップの『ぼくと1ルピーの神様』。日本でもお馴染みのクイズ番組で史上最高額まであと1問と迫ったスラム育ちの青年が語る過酷にして波瀾万丈の生い立ちが、多彩な要素を巧みに織り込みつつスリリングかつ躍動感いっぱいに描かれてゆく。世界中で数々の映画賞を獲得し、ついにはアカデミー賞で作品賞を含む最多8部門を受賞する快挙を成し遂げた。

※結構ウルウル状態になりました。

スラムドッグ$ミリオネア(ウィキぺディア) この映画の詳細、HPにもリンクできます。

 

お金より大事なものがある!!当たり前ですね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (11)   Trackbacks (111)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GELATIN SILVER.LOVE | TOP | ミルク☆ショーン・ペン、アカ... »
最近の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (SOAR)
2009-04-21 18:13:44
尋問を続ける警部の心がだんだん変化していく様子、よかったですよね。
最後の質問もまさに運命。
私もまさかのウルウル状態でしたよー。
イルファン・カーン (sakurai)
2009-04-22 08:52:13
知ってる俳優さんはこの人だけでしたが、なんかほっとさせてくれますよね。
うわーー、あのシーンまでUP!!思わず息を止めて見てました・・・・。
あの少年の親が、何千万だかで、養子に出したとか、などという話も聞こえてきましたが、現実はやっぱ厳しいでしょうねえ。
あたしも「トレスポ」好きですが、というより、これしかなかったかな・・・・(「シャロウ・グレイブ」も良かったかも)だったのですが、復活ダニー・ボイルでした。
イルファン・カーン (sakurai)
2009-04-22 08:52:14
知ってる俳優さんはこの人だけでしたが、なんかほっとさせてくれますよね。
うわーー、あのシーンまでUP!!思わず息を止めて見てました・・・・。
あの少年の親が、何千万だかで、養子に出したとか、などという話も聞こえてきましたが、現実はやっぱ厳しいでしょうねえ。
あたしも「トレスポ」好きですが、というより、これしかなかったかな・・・・(「シャロウ・グレイブ」も良かったかも)だったのですが、復活ダニー・ボイルでした。
サリーム (にゃむばなな)
2009-04-22 15:45:27
ジャマールがラティカに「サリームが助けてくれる」という言葉が、こういう風に繋がってくるとは驚きでしたが、あのシーンは自然と心が温かくなりましたね。

いや~いい映画でした。
こんにちは♪ (mig)
2009-04-23 13:59:38
来るのちょっと遅くなっちゃいました、
なんか観た直後からずーっとひきづってまた観たいなぁて思ってます

ほんとは水曜日行こうと思ってたのにすっかり今日が水曜と間違えてました
サントラはゲットしたんですがやっぱりいいです~♪(お勧め!)

「その名にちなんで」は観てないんですよね、
「ダージリン急行」は観たけど出てた人だったんですね、あの警部。

キャスト、皆よかったです☆

見に行きましたか・・・ (apple-ogojo)
2009-04-25 16:04:12
私もこの作品、かなり見たいのです。
この土日で見に行こうかな…
レッドクリフ2も見たい。
沢山、見たい作品あるのですが…
なかなか時間が作れません。
やはり、私の映画館は、ここです。
TB&コメントありがとうございました♪ (テクテク)
2009-04-25 18:48:05
こんにちは
この映画はホントに見応えがありましたよね

自らの人生を諦めて途中で命を放棄してしまう日本人が多い中、
この映画に描かれていた生きる事への貪欲さには
美しくさえ感じられました

クイズに勝ち進んだ事への疑惑を巡り、
どんな拷問を受けても自らの潔白を主張し続けたジャマールの心の強さは
幼少時代から培われてきた信念の強さだったんですよね

他人は騙せても自分の心は騙せない…
生きていくのに大切なのは「魂の強さ」だという事を
ガツンと見せつけられたような力強さと
人を思いやる事の大切さや優しさを兼ね備えた
素晴らしい作品だったと思います
テクテクさまへ・・・。 (mezzotint)
2009-04-25 19:31:19
今晩は☆彡
いやあきっと日本人にはここまで
出来ないでしょうね。
日本は飽食な国ですものね。
偉そうなことは言えませんが・・・。
私も彼らのような強さはないです。
この映画から、色々教えられました。
TBありがとうございました (しゅぺる&こぼる)
2009-04-26 09:24:25
すごくパワーのある映画でしたね。
これがアカデミー賞ってのもある意味ディスティニー?(笑)

それとこのブログ、5年目ですか!素晴らしい。昔は10年一区切りって感じでしたが今は5年でもサイクル早いのによくぞ。
継続は力なりですね。これからも楽しみにしています。

Unknown (margot2005)
2009-04-30 23:18:32
こんばんは!
いつもTBありがとうございます!
やはりTB反映されないようですね?以前は届いていたようですが、最近のエキサイトはどうもダメです。残念です。
さてこの作品素晴らしかったですね。ダニー・ボイルならではの展開が良かったと思いますね。
スルーしなくて良かった (メビウス)
2009-06-10 03:08:02
mezzotintさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

低予算で尚且つほぼ無名の役者たちを起用と、ホント一歩間違えばDVD未公開作品一直線な映画ですよねwダニー・ボイル監督の作品もあんまり観ていないだけに、アカデミー賞作品賞など8部門受賞と言う話題性が無ければ、自分も思いっきりスルーしてたかもしれません(汗

それにミリオネアと並行させたジャマールの過去の回想や警察の取調室のシーンなども思いのほか邪魔にならず観難くならずと良いテンポでシーンを変えていたので、演出面の秀逸さも見所だったと思いますね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

111 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
スラムドッグ$ミリオネア (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『駆け抜けたその道に、 夢とヒントが落ちていた─。』  コチラの「スラムドッグ$ミリオネア」は、世界が選んだ今年”最高”の一本!!第81回アカデミー賞で、今年度最多となる8部門の受賞をした4/18公開の大河ロマンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪今...
『スラムドッグ$ミリオネア』・・・僕たちのデスティニー (SOARのパストラーレ♪)
ため息が出るような素晴らしい作品だった。アカデミー賞でのあの圧勝劇。最多8部門受賞という快挙の理由はこれだったのか・・・。
オレならこう撮る ― 『スラムドッグ$ミリオネア』 (夢のもののふ)
  スラムドッグ$ミリオネア Slumdog Millionaire   出演:デーヴ・パテール フリーダ・ピントー アニル・カプール 監督:ダニー・ボイ...
★『スラムドッグ$ミリオネア』☆ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:イギリス映画、ダニー・ボイル監督、デーヴ・パテル主演。
2009-47『スラムドッグ$ミリオネア』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-47『スラムドッグ$ミリオネア』(更新:2009/04/19) * 評価:★★★★☆ もう桜も散ってしまい八重桜が多少残っているかな。 さて、今回も仕事帰りです。 アカデミー賞の8部門でオスカーを取った...
スラムドッグ$ミリオネア (だらだら無気力ブログ)
『28日後...』のダイー・ボイル監督がインドを舞台にスラム育ちの青年の 波瀾万丈の生い立ちをクイズ番組を通じて描く。 アカデミー賞で最多8部門で受賞する快挙を成し遂げたヒューマンドラマ。日本でも放映されたクイズ$ミリオネア。インドの国民的番組である同番組...
スラムドッグ$ミリオネア (Memoirs_of_dai)
ファイナルのアンサー後の感動と蛇足 【Story】 テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だ...
スラムドッグ$ミリオネア (そーれりぽーと)
今年一番の注目作『スラムドッグ$ミリオネア』を観てきました。 ★★★★★ 興奮と感動がおさまらない。 急激な成長を遂げ、貧困と富が混沌とするインドが舞台。 本物のスラム街を駆け回る少年たち。 ドキュメンタリータッチでは撮っていないのに、まるでドキュメンタ...
スラムドック$ミリオネア/Slumdog Millionaire (いい加減社長の映画日記)
「おっぱいバレー」も、出身地北九州市が舞台だし、綾瀬はるかちゃんのおっぱいにも興味があったんだけど。 ここは、アカデミー賞8部門受賞の「スラムドック$ミリオネア」を選択。 綾瀬はるかちゃんがおっぱい見せるとも思えなかったし^^; 「UCとしまえん」は、いつ...
映画「スラムドッグ$ミリオネア」を採点 ※一部ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画「スラムドッグ$ミリオネア(Slumdog Millionaire)」を1観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。90点でも良いくらい。 何と言っても“読後感が良い”。自分が置かれた過酷な現実を正面から受け止め、少年少女たちが生き生きと成長していく様がドキ...
スラムドッグ$ミリオネア (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
イギリス発祥で、世界的に人気のあるクイズ番組、「クイズ$ミリオネア」。インドのスラム出身の青年、ジャマールが、出演し、次々と正解を出していきます。そして、あと1問で最高賞金、2000万ルピーを手に出来るというところで、その日の放送は終了、続きは翌日に持ち越さ...
スラムドッグ$ミリオネア (★YUKAの気ままな有閑日記★)
第81回アカデミー賞≪作品賞≫≪監督賞≫≪脚色賞≫など8部門受賞作品―【story】TV番組「クイズ$ミリオネア」に出演したジャマール(デヴ・パテル)は、あと1問正解を出せば番組最高額の賞金を勝ち取るところまできていた。だが、インドのスラム街で育った少年が正解を...
スラムドック$ミリオネア (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  今年のアカデミー賞、最多の8部門受賞作品。待ちに待った公開初日。日比谷シャンテにて、満席状態の中鑑賞。パワフル。カラフル。インドならではのスパイスが効いた超ド級のエンターテインメントでした。監督のダニー・ボイルには“鬼才”と...
スラムドッグ$ミリオネア (シネマ大好き)
昨夜、試写会で今年のアカデミー賞総ナメの「スラムドッグ$ミリオネア」を観た。 インド・ムンバイのスラム街で育ったジャマールは、クイズ・ミリオネアに出演して、最後の一問を残すだけまで正解を重ねるが、無学なために不正を疑われて逮捕されてしまう。暴力的な取...
スラムドッグ$ミリオネア/デヴ・パテル (カノンな日々)
この映画の事を知っただいぶ前から観るのをスゴク楽しみにしていたんですが、世間的にはアカデミー賞受賞でかなり話題作になっちゃいましたね。映画鑑賞前の情報入手はほどほどにしておきたいんのに、おかげでTV番組で紹介されることも多くってネタバレ避けるのに苦労しち...
『スラムドッグ$ミリオネア』 (2008)/イギリス・インド (NiceOne!!)
原題:SLUMDOGMILLIONAIRE監督:ダニー・ボイル脚本:サイモン・ビューフォイ出演:デーヴ・パテル、アニル・カプール、イルファン・カーン、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント公式サイトはこちら。<Story>インドのスラム出身の少年ジャマール(デーヴ・パテル...
スラムドッグ$ミリオネア (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。英題:SLUMDOG MILLIONAIRE。ダニー・ボイル監督、デヴ・パテル、フリーダ・ピント、マドゥール・ミッタル、イルファン・カーン、アニル・カプール。邦題の$は米ドル、映画はインドルピーなのでもとより米ドルは関係ない。関係あるとしたらアメリカでの興行成...
スラムドッグ$ミリオネア (迷宮映画館)
がつがつしていた頃のダニー・ボイルを彷彿!力が入る。
「スラムドッグ$ミリオネア」5つ★!(^○^) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
最高に面白かった。文句無しの5つ★最近見た映画の中でダントツ1位です。子供や心臓が弱い人が見て大丈夫! エロ・グロシーンが無いのも...
[スラムドッグ$ミリオネア] 映画 (映画鑑賞★日記・・・)
原題:SLUMDOG MILLIONAIRE公開:2009/04/18製作国:イギリス/アメリカ PG-12上映時間:120分鑑賞日:2009/04/18監督:ダニー・ボイル出演:デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン運じゃなく、運命だった。+あらす...
スラムドッグ$ミリオネア (一言居士!スペードのAの放埓手記)
映画「スラムドッグ$ミリオネア」見ましたが、混沌としたインドの映像や音楽など圧倒的でした。スラム街や警察と華やかなミリオネアは対照的ですが、インドのミリオネアとみのもんたのミリオネアは音楽などほとんど同じでした。ライフラインも同じです。 主人公はスラム...
「スラムドッグ$ミリオネア」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「スラムドッグ$ミリオネア」公式サイトアカデミー賞8部門受賞のヒューマンドラマ。サクセスストーリーもラブストーリーもあって。残酷風味もあってちょい童話チック?スラム育ちのジャマールが、ミリオネア全問正解を前にイカサマ容疑で逮捕。無...
スラムドッグ$ミリオネア■これぞハリウッド映画! (映画と出会う・世界が変わる)
大いに楽しむことが出来る大娯楽映画である。この映画がアカデミー賞を8部門受賞したということはかなり驚くべきことのように扱われていたが、異色であるのはいわゆる有名スターが全く出演していないことだけであり、内容は兄弟愛、初恋、アクション、笑と涙など従来の娯...
「スラムドッグ$ミリオネア」のような映画が日本で作られる日が来... (映画と出会う・世界が変わる)
「スラムドッグ$ミリオネア」の監督ダニー・ボイルはイギリス人である。この映画の内容はご存知の通り。監督自身はインドに住んだことはなさそうだ。つまり、この映画「スラムドッグ$ミリオネア」は舞台となったインドにとってはよそ者によって作られたのである。更に歴史...
Slumdog Millionaire (2008) (アヤは観た。)
邦題:スラムドッグ$ミリオネア 監督:ダニー・ボイル 出演:デヴ・パテル、マドゥール・ミタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン この作品を嫌いって言ったら色んな人に睨まれるだろうなー。でも正直言わせてもらえるなら、この一般向け...
『スラムドッグ$ミリオネア』 (えび餡のつぶやき。)
あと一問でミリオネア。彼がここまで辿り着いたわけは…?A.インチキしたから  B.ラッキーだったからC.天才だったから  D.運命だったからおなじみの?四択問題から始まる、今年のアカデミー賞作品賞を含む8部門に輝いた『スラムドッグ$ミリオネア』。この正式な....
『スラムドッグ$ミリオネア』 (ラムの大通り)
(原題:Slumdog Millionair) ※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。危険です。 でも言いたいです。鑑賞ご予定の方は、その後でお願いします。m(_ _)m 「某映画評論家氏の決めゼリフを借りれば 『これ、観なさい!』と、それだけ言って終わらせた...
スラムドッグ$ミリオネア (Akira's VOICE)
人生,それすなわち,ネバーギブアップ!  
スラムドッグ$ミリオネア (映画君の毎日)
//ストーリー//テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。ジャマールになぜこれほどの知識があり、この番組に出演するに至ったのか。...
スラムドッグ$ミリオネア 九段会館 2009.4.9 (◆JOY◆ ~つれづれ日記~)
アカデミー賞、最多8部門受賞のこの作品、予告編見てずっと気になってたので試写会で見れて嬉しい あらすじ:インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピー...
『スラムドッグ$ミリオネア』 (Sweet*Days**)
監督:ダニー・ボイル CAST:デヴ・パテル、フリーダ・ピント 他 第81回アカデミー賞作品賞、監督賞 他受賞 スラム育ちのジャマ...
映画「スラムドッグ$ミリオネア」@GAGA試写室 (masalaの辛口映画館)
   映画の話テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。ジャマールになぜこれほどの知識があり、この番組に出演するに至ったのか。...
スラムドッグ$ミリオネア(2回目) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[スラムドッグ$ミリオネア] ブログ村キーワード 評価:9.5/10点満点 2009年37本目(34作品)です。 試写会で見ていますが、公開され、千円の日ということもあって、見ることにしました。 クイズに正解すると分かっているのに、ハラハラドキドキしながら見入ってしま...
【スラムドッグ$ミリオネア】 (日々のつぶやき)
監督:ダニー・ボイル 出演:デーブ・パテール、アニル・カプール、イルファン・カーン、フリーダ・ピント、マドゥル・ミッタル 「インドのムンバイ、人気クイズ番組クイズ$ミリオネアに出演したスラム出身のジャマールはあと1問で2000万ルピーを手に入れられると
スラムドッグ$ミリオネア (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2009年4月18日 公開 ★★★★★ トイレにはまったからウンもあったかも 星5つ! 運命によって導かれた アカデミーの作品賞など8冠を獲得したこの作品。 実は劇場公開もされないまま直接DVD発売される運命だったと...
Slumdog Millionaire (2008) (犬連れ国際結婚)
Jamel Malik(Dev Patel)は、子供の時にインドの貧しい地区で、兄と2人でシングルマザーの母親によって育てられていた。そして、ある日、ヒンドゥとモスラムの宗教争いのために母親を亡くし、兄と2人だけで生き延びなければならなかった。そんなJ...
スラムドッグ$ミリオネア (めでぃあみっくす)
運命とは神様が書いた粋な脚本。これはこの映画の内容だけでなく、この映画そのものにも当てはまるような気がしました。 第81回アカデミー賞で作品賞や監督賞を始め最多8部門を獲得したこの作品は、まさにボリウッドが世界的地位を確立したこの時代だからこその傑作であ...
試写会「スラムドッグ$ミリオネア」 (流れ流れて八丈島)
今日は試写会のハシゴです九段下からそのまま都営新宿線で新宿三丁目へ出て、東京厚生年金会館で試写会「スラムドッグ$ミリオネア」を観てきました。さすが、アカデミー作品賞をはじめ、あらゆる映画賞を総なめにした映画です。これは文句なしのいい映画でしたね。超オス....
『スラムドッグ$ミリオネア』の映画の外のスキャンダル (犬連れ国際結婚)
映画『スラムドッグ$ミリオネア』(SlumdogMillionaire)は、日本で、今、ヒット中のようだが、今夜のテレビのニュースで、残念な事を聴いてしまった。映画を観た人なら絶対、憶えているLatika(ラティカ)を最初に演じた子役女優の父親が彼女をインドのお金持ちにアメリ...
『スラムドッグ$ミリオネア』 (Slumdog Millionaire) (Mooovingな日々)
今日、ジャマール・マリクにとって人生最大の日を迎えた。文無しで、インドはムンバイのスラム街に暮らす18歳の青年が出演したインド版「クイズ・ミリオネア」で、クイズ史上最高額の賞金2000万ルピーを勝ち取るまであと1問を残したところでその晩の番組が終了後、...
「スラムドッグ$ミリオネア」:青山一丁目駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}このあたりも、秋にはスラムのように枯葉の吹きだまりになることを人は知らない・・・。 {/hiyo_en2/}知ってるけど。 {/kaeru_en4/}その枯葉がみんなお札だったらいいなあと俺が思っていることを人は知らない・・・。 {/hiyo_en2/}そりゃ、私だっていいと思...
スラムドッグ$ミリオネア (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] 幼少期で生き抜く術を身に付けた兄弟の力強さに脱帽した
スラムドッグ$ミリオネア Slumdog Millionaire (映画!That' s Entertainment)
●「スラムドッグ$ミリオネア Slumdog Millionaire」 2008 イギリス・アメリカ Pathe Pictures,Celador Films,Film4,120min. 監督:ダニー・ボイル  原作:ヴィカス・スワラップ著「ぼくと1ルピーの神様」 出演:デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピ...
スラムドッグ$ミリオネア (勝手に映画評)
2009年第81回アカデミー賞最多8部門(作品賞、監督賞(ダニー・ボイル)、脚色賞、撮影賞、編集賞、作曲賞、主題歌賞)受賞。 そのタイトルから判るように、イギリス発祥の『Who Wants to Be a Millionaire?』(日本でのタイトル「クイズ$ミリオネア」)と言うクイズ番組...
スラムドッグ$ミリオネア (  Art- Mill  )
http://slumdog.gyao.jp/ 英語名で「ボンベイ」と呼ばれていた街は、1995年に、現地語(マラーティー語)での名称にもとづく「ムンバイ」へと公式に変更された。インド最大の街であり、周
スラムドッグ$ミリオネア・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
1900万人がひしめき合う、インドのムンバイを舞台に、スラム育ちの無学の青年が、巨額の賞金が懸かるクイズ番組に挑戦する、ダニー・ボ...
クイズミリオネアって… (美容師は見た…)
   どこかの国のクイズ番組をパクっ…    てたんですねヾ(゜∇゜*)ヒトギキワルイワ   聴きなれた効果音に四択問題。   入りやすかったです。   みのさんにも大金払って、   全問正解者にも大金払って。   収録は相当時間がかかるようで…大変な...
映画レビュー「スラムドッグ$ミリオネア」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
公式サイト◆プチレビュー◆インドを駆け抜ける夢物語は、残酷さとユーモアと愛のカオスだ。オスカー8冠の話題作。 【95点】 スラム出身の青年ジャマールは「クイズ・ミリオネア」に出演。全問正解を目前に、不正を疑われ逮捕されてしまう。無学の彼がなぜ答えを知り...
スラムドッグ$ミリオネア (★ Shaberiba ★)
  「駆け抜けたその道に、夢とヒントが落ちていた・・」 インドのスラムで過酷な人生を生きてきた少年たちの人生に涙・・! 
スラムドッグ$ミリオネア (映画通の部屋)
「スラムドッグ$ミリオネア」SLUMDOG MILLIONAIRE/製作:200
スラムドッグ&ミリオネア (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ・イギリス 監督:ダニー・ボイル 出演:デーヴ・パテル    マドゥール・ミタル    フリーダ・ピント    アニル・カプール    イルファン・カーン
『スラムドッグ$ミリオネア』 (試写会帰りに)
ダニー・ボイル×インドパワー=極上のエンタテインメント! スリル、アクション、サクセスにラブストーリー。ジャンル分けできない新鮮な映像体験。 『スラムドッグ$ミリオネア』(『SLUMDOG MILLIONAIRE』) 『トレインスポッティング』『28日後...』『サンシャイン...
夢見たものは初恋成就♪~「スラムドッグ・ミリオネア」~ (ペパーミントの魔術師)
クイズミリオネアのBGMって万国共通? ・・・みの溜めは日本ならではらしく、 えらいあっさり正解って言うのなって・・・・ そのわりには司会者のもつ雰囲気って似てるな(わわわわわ) 金の斧と銀の斧あなたが落としたのはどちらと聞かれて 木の斧だと言ったら金...
スラムドッグ$ミリオネア 圧倒的なパワーとうんち!? (労組書記長社労士のブログ)
【 24 -7-】 草薙くん、やっちゃったねえ{/m_0211/} しかし飲酒量{/m_0053/}を酒気帯び運転{/m_0033/}の基準と比較するのって無意味だと思うし、なんで家宅捜査までされるんよ、おかしいやん{/m_0152/} それに『鳩山邦夫総務相(60)は「最低の人間だ!」と大激怒』って、あ...
★「スラムドッグ$ミリオネア」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはららぽーと横浜で2本。 オスカー8冠の作品を見逃すわけにはいかないでしょう・・・ でも、平日だけどもっと混んでるかと思ったら、そうでもなかったね。 広いスクリーンだったけど、1本目の「マックス・ペイン」と同等の入りかなっ。
最後に彼が手にしたモノは・・・。『スラムドッグ$ミリオネア』 (水曜日のシネマ日記)
テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演した一人の青年の物語です。
「シュリ」、「スラムドッグ$ミリオネア」■映画作家はハリウッド... (映画と出会う・世界が変わる)
「シュリ」の大ヒットは、その後の韓流ブームが起きる要因のひとつであったと思う。映画「シュリ」は、それまでは一部の映画ファンのみが注目していた韓国映画の質の高さをあらゆる人々に認知させたという意味ではエポックメイキングな作品である。しかし、実際にその作品...
『スラムドッグ$ミリオネア』:スラム育ちの愚兄賢弟物語、純愛も泣かせる (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
インド・ムンバイのスラムで育った青年がクイズ・ミリオネアでなぜ全問正解できたのか・・・というような物語ではなく、スラムで育った兄弟の確執の物語、そして弟とひとりの少女の純愛物語である。
映画『スラムドッグ$ミリオネア』 (健康への長い道)
暑い。 半袖でもOKな陽気の中、28日から公開と勘違いしていた『スラムドッグ$ミリオネア』を鑑賞。TOHOシネマズ梅田のシアター6は100席弱。アカデミー賞8冠でも、商業的には地味な扱いですね。 Story インド・ムンバイのスラム出身の少年ジャマールは人...
「スラムドッグ$ミリオネア」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
とにかく不思議な映画。本筋をまとめて言えば、インドの貧民街で育った青年・ジャマールの物語。テーマで括るなら、貧困問題を扱った社会派作品か青年の実直なまでの想いを綴った愛の物語である。いずれを前面に打ち出したとしてもどうにも地味なのだが、まるで畑の違うク...
スラムドッグ$ミリオネア (心のままに映画の風景)
インド、ムンバイ。 ジャマール(デヴ・パテル)は、国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”に出演し、次々と難問をクリアする。 残り1問...
スラムドッグ$ミリオネア (だめ男のだめ日記)
「スラムドッグ$ミリオネア」監督ダニー・ボイル出演*デヴ・パテル(ジャマール・マリク)*マドゥル・ミッタル(サリーム・マリク)*フリーダ・ピント(ラティカ)*アニル・カプール(プレーム・クマール)*イルファン・カーン(警部)*アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデ...
映画 「スラムドッグ$ミリオネア」 (ようこそMr.G)
映画 「スラムドッグ$ミリオネア」
「スラムドッグ$ミリオネア」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
ムンバイのスラム街、其処に漂う、濃密な空気感を見事に映像化したダニー・ボイル以下、制作者陣の苦労が伺える映画でした。二人の少年時代から始まる物語、彼らを取り巻く、その世界は、あまりにも絶望的で、しかし、生き抜く為に、兎に角、お金に執拗に固執する。その為...
スラムドッグ$ミリオネア (ダイターンクラッシュ!!)
4月19日(日) 20:50~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 『スラムドッグ$ミリオネア』公式サイト 「ファイナル・アンサー」な司会者がみのもんた同様に感じ悪い、スラム出身の小僧の一攫千金なアカデミー賞受賞作。 クイズ...
恐るべきパワー (*Yippee!* いっぴーにっき)
『スラムドッグ$ミリオネア』を観に行きました。米アカデミー賞、8冠受賞の作品です。まず、最初の回想シーンで流れる「O...Saya」で、もう何もかも全てにすっかり圧倒されてしまい、映画開始10分ちょっとにして、すでに泣いていた私。早っ!いや、だってだって、本当に...
スラムドッグ$ミリオネア (りらの感想日記♪)
【スラムドッグ$ミリオネア】 ★★★★★ 映画(祭) (17)ストーリー インドの国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”。この日、ムンバイ出身
408: スラムドッグ$ミリオネア (さくらの映画スイッチ)
Q and A.....ジャマールの人生を通して、インドが浮き彫りになる。
スラムドッグ$ミリオネア (映画のメモ帳+α)
スラムドッグ$ミリオネア(2008 イギリス・アメリカ) 原題   SLUMDOG MILLIONAIRE 監督   ダニー・ボイル 原作   ヴィカス・スワラップ 脚色   サイモン・ボーフォイ 撮影   アンソニー・ドッド・マントル 音楽   A・R・ラーマン 出演   ...
「スラムドッグ$ミリオネア」 (古今東西座)
タイトルからして一獲千金の映画かと思っていたが、実は強烈に一途な愛の物語だった。『クイズ$ミリオネア』で大金を掴もうとしているジャマール・マリク(デーヴ・パテル)であったが、スラム出身でまともな教育を受けていない彼がこれ程正解できるはずがないとイカサマ...
「スラムドッグ$ミリオネア」プチレビュー (気ままな映画生活)
今年度のアカデミー、作品賞を受賞した作品です。 作品賞になった映画は常にチェックしなくてはと、 使命感に駆られて劇場に足を運びました。
スラムドッグ$ミリオネア (TRUTH?ブログエリア)
原題:SLUMDOG MILLIONAIRE原作:ヴィカス・スワラップ 「ぼくと
スラムドック$ミリオネア (5125年映画の旅)
スラム育ちの無学の青年ジャマールが、人気TV番組『クイズ$ミリオネア』に出演。正解を続け、ついにあと一問というところまで上り詰めた。しかし製作者側がイカサマの疑いがあるとしてジャマールを拘束した。何故正解出来たのかと尋問を受けるジャマールは、過酷な...
スラムドッグ$ミリオネア (シャーロットの涙)
僕はすでに答えを知っていた…
「スラムドッグ$ミリオネア」 第5位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 119オープニング土日興収: 1.16憶円昨年のアカデミー賞
[映画『スラムドッグ$ミリオネア』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆・・・あああ、これは素晴らしい作品であった^^;  私は、アカデミー賞なんてのは、『オーストラリア』(←これはこれで楽しい^^)みたいな「お祭り作品」に与えられるものとばかり考えていたのだが、この作品は、主人公がTV番組『ミリオネア』と言う番組に出演...
スラムドッグ$ミリオネア☆独り言 (黒猫のうたた寝)
インドの映画には歌とダンスがつきものでにぎやかドンチャカ長時間~~~っとそんなイメージあったのですが(笑)ダニー・ボイル監督の『スラムドッグ$ミリオネア』クイズ・ミリオネアとジャマールの生い立ちと警察での取り調べシーンが交錯する。スラムで育ち、母親を暴...
『スラムドッグ$ミリオネア』@シネセゾン渋谷 (映画な日々。読書な日々。)
インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしまう。ジャマー...
「スラムドッグ$ミリオネア」ベタだけど許せてしまう力技 (ももたろうサブライ)
監督 ダニー・ボイルインド映画と言えば、20年以上前に「ミュージカル女優」という作品を観たことがある。当時、インド映画で最も有名なのはサタジット・レイという監督だったのだけど、レイはいわばインドの溝口健二のような人で、その頃世界最大の映画産業と言われた...
【映画】スラムドッグ$ミリオネア (新!やさぐれ日記)
▼動機 去年の夏秋に誰かのサイトでみて ▼感想 人生に無駄なものなどひとつもない ▼満足度 ★★★★★★★ まんぞく ▼あらすじ テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年...
「スラムドッグ$ミリオネア」USEN株主試写会 (第1学区 学級日誌)
 「スラムドッグ$ミリオネア」のUSEN株主試写会に行ってきた。今年のアカデミー賞で作品賞のほか全部で8部門で賞を獲った作品ですね。 スラムで育って学校にも行っていない青年がミリオネアに挑戦して、全問正解まであと1問のところまで勝ち進んで、放送時間がなくなっ....
スラムドッグ$ミリオネア (future world)
インドパワー溢れる作品で面白かったです。 しかしまぁ、アカデミー賞8部門受賞とは・・・ 驚きです。 番組「クイズ$ミリオネア」は・・・どこの国もあの音楽で、ライフラインやスタジオの雰囲気、司会者のクドさは同じなんでしょうか。。。 でも、みのさんの方...
スラムドッグ$ミリオネア/SLUMDOG MILLIONAIRE (CouchCinema*カウチシネマ / b)
楽しみにしていたこの作品。 思っていた以上です!おすすめ☆☆☆☆☆ 公式HP 『スラムドッグ$ミリオネア』 インド、ムンバイのコールセンターのお茶くみの青年、ジャマール。 「クイズ$ミリオネア」に出演し、最後の1問を明日に、という時に 不正を疑われ警察...
スラムドッグ$ミリオネア (犬・ときどき映画)
スラムドッグ$ミリオネアを観ました。 アカデミー賞8部門を受賞したインドを舞台にした映画。 ストーリー インドのスラムで育った兄弟、母親は幼少のころ宗教間の争いで殺されてしまう、兄弟はその争いから命からがら逃げ出し、一緒に逃げた少女と知り合う。ゴミ捨て場...
スラムドッグ$ミリオネア (2008) SLUMDOG MILLIONAIRE 120分 (極私的映画論+α)
 主人公はもちろんインドです。
「スラムドッグ$ミリオネア」 文句なしの構成力 (はらやんの映画徒然草)
やられた! この作品の完璧とも言えるほどの構成力に舌を巻きました。 さすがアカデ
『スラムドッグ$ミリオネア』 (・*・ etoile ・*・)
'09.05.04 『スラムドッグ$ミリオネア』@TOHOシネマズ市川コルトン これは見たかった! インド映画好きだし、ダニー・ボイルがインドを撮るとどうなるのかスゴイ興味があった。もちろんアカデミー作品賞受賞というのもあり。 「"クイズ$ミリオネア"に出演、正解を重...
「スラムドッグ$ミリオネア」 (或る日の出来事)
彼が彼女の顔に唇を触れた瞬間、この映画に対する私の評価は上がった。 そうだ! きっと私も、必ず、そうする! まず、はじめは、彼女の唇...
スラムドッグ$ミリオネア (シネマでキッチュ)
ダニー・ボイル監督らしいシーン・・・ どっぽん便所(^^;) あのシーンにはまいりました。映画の後の食事の際にどうしてもこうしても目に浮かび・・・くそーてくそーて。 ダニー・ボイル監督らしさを強烈に感じてしまうシーン(苦笑)。 というのは監督のファンサービ...
『スラムドッグ$ミリオネア』 (Gingham Notes)
『スラムドッグ$ミリオネア』を観ました。 人気テレビ番組のクイズミリオネアに、インド中の人々が釘付けになっていました。挑戦者のジャマールは、学校に通うことがなかったスラム出身。兄のサリーム、初恋相手のラティカと暮らした貧しい日々。その青年が、残り一問...
サラーム・ムンバイ!! (宇宙のめいぐると)
「スラムドッグ$ミリオネア」
スラムドッグ$ミリオネア (メルブロ)
スラムドッグ$ミリオネア 258本目 2009-19 上映時間 2時間 監督 ダニー・ボイル 出演 デブ・パテル フレイダ・ピント イルファン・カーン 会場 TOHOシネマズ府中 評価 8点(10点満点)  今年度のアカデミー最多の8部門を受賞し、作品賞を受賞し...
映画「スラムドッグ$ミリオネア」 (FREE TIME)
映画「スラムドッグ$ミリオネア」を鑑賞しました。
映画「スラムドッグ$ミリオネア」 (FREE TIME)
映画「スラムドッグ$ミリオネア」を鑑賞しました。
恐るべきパワー (*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき)
『スラムドッグ$ミリオネア』を観に行きました。米アカデミー賞、8冠受賞の作品です。まず、最初の回想シーンで流れる「O...Saya」で、もう何もかも全てにすっかり圧倒されてしまい、映画開始10分ちょっとにして、すでに泣いていた私。早っ!いや、だってだって、本当に...
『スラムドッグ$ミリオネア』@TOHOシャンテ (たーくん'sシネマカフェ)
TOHOの会員カードのポイントが貯まるようになってTOHOになったシャンテで「スラムドッグ$ミリオネア」鑑賞。しかもポイントで無料鑑賞♪(C)2008CeladorFilmsandChannel4TelevisionCorporation原題:SLUMDOGMILLIONAIRE監督:ダニー・ボイル脚本:サイモン・ビューフォイ....
『スラムドッグ$ミリオネア』 (カエルノセカイ)
国民的人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演したジャマール・(デーブ・パテル)は、これまで医者や弁護士でさえ成し得なかった、番組史上最高賞金2000万ルピーの獲得まであと一歩、というところまで勝ち進む。 スラム出身で教育も受けていないお茶汲み係の青年が、...
Slumdog Millionaire / スラムドッグ$ミリオネア (Akasaka high&low)
エマージング諸国から賞レースに加わる名作のほとんどが貧困街の子供を主人公に設定しそこから這い上がる過程を描いています。 Slumdog Millioaire(スラムドッグ$ミリオネア)は英語圏のインドを舞台にした英国監督作品なので外国語映画部門にノミネートされなかったの...
スラムドッグ$ミリオネア (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  さすがアカデミー作品賞受賞は、伊達ではなかった。低予算でシンプルなストーリーなのだが、とにかく文句なく面白いのだ。 インドの国民的人気クイズ番組で全問解答し、巨額の賞金を手にしたスラム街出身の青年ジャマール。なぜ貧困の中でゴミのように育った...
[映画]スラムドッグ$ミリオネア (オレメデア)
アカデミー賞受賞映画『スラムドッグ$ミリオネア』を見てきました。 「アカデミー賞...
映画 【スラムドッグ$ミリオネア】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「スラムドッグ$ミリオネア」 本年度アカデミー賞作品賞、他8部門受賞作。 おはなし:インドの大人気番組「クイズ$ミリオネア」。スラム出身の青年ジャマール(デヴ・パテル)は、難問を次々と解いていく。学などないはずの彼に、なぜ問題の答えがわかるの...
「スラムドッグ$ミリオネア」 Slumdog Millionaire (俺の明日はどっちだ)
D. It is written う~ん、いろいろ話題が先行し、期待感が募りすぎたからか、あるいは劇場スタッフ曰く「配給会社がそんなに大きな会社じゃないのでプリントの数が少なくて、おかげで地方にまで同時に公開されないですよ」というトホホなこともあって、気持ち的タイミン...
スラムドッグ$ミリオネア(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ダニー・ボイル 【出演】デブ・パテル/フリーダ・ピント/マドゥル・ミッタル/アニル・カプール/イルファン・カーン 【公開日】20...
映画 「スラムドッグ$ミリオネア」 (英国日記)
 インドの国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”。  この日、ムンバイ出身の青年ジャマールが、次々と難問をクリアし、  ついに残り1問までやって来た。  ところが、1日目の収録が終わりスタジオを後にしようとしたジャマールは、  イカサマの容疑で警察に逮捕...
『スラムドッグ$ミリオネア』 (マガジンひとり)
Slumdog Millionaire@下高井戸シネマ、ダニー・ボイル監督(2008年イギリス) 少年ジャマール(デーヴ・パテール、子ども時代:アーユシュ・マヘーシュ・ケーデーカル)は警察に逮捕された。理由は、世界最大のクイズショー「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問正解...
mini review 09412「スラムドッグ$ミリオネア」★★★★★★★★☆☆ (サーカスな日々)
『トレインスポッティング』『28週後…』など多彩なジャンルで観客を魅了する、鬼才ダニー・ボイルの最高傑作といわれる感動的なヒューマン・ドラマ。インドを舞台に、テレビのクイズ番組に出演して注目を集めたある少年が、たどってきた生い立ちと運命の恋をボリウッド風...
「スラムドッグ$ミリオネア」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
夢のような物語・・躍動感がありました
映画評「スラムドッグ$ミリオネア」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2008年イギリス映画 監督ダニー・ボイル ネタバレあり
『スラムドッグ$ミリオネア』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 スラムドッグ$ミリオネア 』 (2008)  監  督 :ダニー・ボイルキャスト :デヴ・パテル、マドゥール・ミタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン、サウラーブ・シュクラ、...
スラムドッグ$ミリオネア (いやいやえん)
今更ながらの鑑賞です。運じゃなく、運命だった。スラム街で育ったジャマールの純愛ドラマでもありました。 過酷な人生の中に希望があった。有名番組「クイズ$ミリオネア」の問題と、ジャマールの人生がリンクして、その人生の中に答えがわかるヒントが隠されてた。...
【映画】スラムドッグ$ミリオネア…マダオドックで知っていた (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
(夜は) 先週の頭からインフルエンザを発症して苦しんでいたピロEKです 2013年1月7日(月曜日)のどに異変を感じるも、マスクを着けて出社。日中は特に悪化の兆しも無かったのですが、夜になって38.5度の発熱が続く。 なのに…翌日1月8日(火曜日)は、そのまま出社。...