柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

怠慢

2013-08-22 08:22:43 | Weblog
松坂とうとうクビです、形は自由契約を望んだと能動態ですが、メジャーに上がれなかったわけです。100億円で渡ったんですよ。6年契約が持たなかったという顛末。素人目にも太り過ぎですよね、張本が一等最初から苦言呈してましたが伝わらずだったんでしょう。清原が肉体改造なんて口実でブクブク大きくなって潰れていったのと同類型です。清原が典型ですよ、西武のクリーンナップでガンガンやってた時(この時分にもタイトル獲れなかったのではありますが)うんと細身ですよ。松坂もそう、全くその通り。両人ともに甲子園時代の映像からいつも流されますから辛いことではありましょうが、二人とも細い細い。井川と同じ道ですか。まさか松坂がこうなるとは思わなかったですよね、逆の驚きで黒田を思うように。有為転変、これぞ運命の彩でしょう。
 はだしのゲン事件、図書館で閲覧制限することを閉架措置というんですね、新聞で知りました、典型的な行政用語。書架に仕舞い込む、閉じ込めるの意でしょう。ご存知でしたか?それだけですが。
 全柔連、やっと役員刷新されました。それはいいんですが、また副会長に座ってる山下泰裕、あんたは何やってるの?何やってきたの?絵に描いた如き「置物」役員ですね。役に立たぬ名選手ですか。
 花巻東の小さな二番バッター。カット打法で話題になって、結局四球で出塁することが多くてさかんに放映されたことでしたが、準決勝前に、あれはバントとみなされる、つまりスリーバント対象になると言われてすっかり萎縮、この試合では塁に出られなかったそうです。気の毒な。そりゃないぞな。小さい選手が工夫しての話だから、許してやればいいのに。で、全部終わってから、あれはバントとみなします、次回からはダメですとやればいいのに。対戦チームからクレームがついたんでしょうね、そこまでは書いてないですが。良いじゃないのその場限りのことなんだから。と思いましたが、そうでもないんでしょうかね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風情 | トップ | 感心 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事