柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

減収

2020-05-21 08:21:24 | Weblog
4月の外人の訪日者数が前年比 99.9% 減だそうです。2900人。全国で2900人てこれはこれで少なく思いますね。当地のような田舎でも昔からフィリピーナはよく見かけることですが。さて前年の訪日客は何人でしょう?中学生の試験問題です。10%、1%、0.1%ですね、つまり1/1000が2900人、前年は290万人。はぁ。これはこれでデカい数字。インバウンドに全く無関係の地に住む者にはへぇ~しかないです。夏の甲子園が中止になりました。毎日新聞が一面トップで伝えてます。春が中止になったんだから(大収入源ですからね)夏だけやるなんては許さない!の気持ちが見えるようです。これで全国の夏の行事が堂々と中止できます。大きな手本、拠り所ができました。球児たちには確かに気の毒ですが、朝日も痛い、甲子園周辺の宿泊施設に大打撃。私たちは、球児たちが可哀想とか、夏の風物詩だったのに‥なんて暢気に言うていればいいですが。コロナ憎し。
 渦中の黒川検事長、文春砲ぶっ放されてます。なんと賭け麻雀・・。足元をすくわれた態。相手が産経新聞、朝日新聞の記者だったとも報道されてて。緊急事態宣言下に何やってる?こっちも非難の対象で。賭け麻雀なんては誰でもやってることですが、バレて告発されると違法行為ですからこうなるのです。脇が甘いと言うのか、本人わざとだったか。一つ気づいたことです、産経新聞は口ごもってますが、朝日はさっさと謝罪してます。ン?はめられた?朝日の記者が仕組んだのでは?。なにせ御社は安倍憎しが社是ですから。なんて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毅然 | トップ | 本意 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事