柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

命名

2020-05-23 08:28:23 | Weblog
日本水商売協会という名の会があるのだと、今朝のニュースで知りました。業界団体はその数だけあるはずで、存在することには驚きませんが、例えば当地には料飲組合の名であります。水商売組合とはまたストレートな表現で、との思いです。会見の場が放映されてました。7、8人が横並び、皆黒いスーツとマスク姿、威圧感すらありました。カメラが寄ると「ああ」と声が出るほどの業界人さん達。インパクトあります。ズドンとそのままの命名で表に出るところ覚悟と自負をみることでした。
 夏の甲子園中止を受けてのプロ野球選手のコメントに昨日噛みつきました。原やら松坂やらがどう言うても、慰めにならんだろうと。原は私より3歳くらい下です、甲子園で大スターでしたからね。松坂は周知の如く。もちろんこんなにひねくれずともいいのですが、甲子園出た者がどう言うてもダメだろうに・・と単純に思うのです。県大会するというとところが多いそうですが、そうなったらなったで、甲子園行けたのにぃ・・となりましょうねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本意 | トップ | 何故 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事