たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

健康オタクへの道 ~人参ジュース編~

2007-07-09 22:58:30 | 
退職して1週間。

先週から静かな生活をスタートさせる予定だったのですが、本当に静かだったのは腰を痛めて動けなかった最初の3日間だけでした。
あとは昼夜入れ替え制で毎日違う人々と食事をする合間に市役所やハローワークやレッスンに行ったりして、分刻みのスケジュール。
今週あたりから、少しだけ落ち着いた生活になりそうです。

さて退職がオープンになってからみんなに「退職したら健康オタクになりたい」と宣言したら健康になるためのいろんなワザを皆さんが教えてくださいました。
その中で、私がどうしても実践したかったのがこの「人参ジュース」。
これは職場のJさんに教えていただいたのですが、ご本人も毎日このジュースを飲まれていて、その効果を実感されているのでこれは間違いない!と。

作り方はカンタン。



一人分の材料は、人参2本とリンゴ1個。
これをジューサーにかけるだけ。



あっという間にジュースに変身♪
これがまた美味しいんですよ、奥さん!
お砂糖とか入れてないのに甘みがあって、舌触りもさらさらでなんとも飲みやすい。
何より飲んだあと、細胞が喜んでいるような感じがしました。

毎日続けてみようと思いますv
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたをつかめ 平成若者仕... | トップ | Vamp show »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (いち)
2007-07-09 23:23:04
写真のジュース、美味しそうです~♪
人参はビタミンAが豊富なので、消化や肌荒れが良くなりそうですね~。

しかし、たけこさん。
これって生の人参ですか?
生の人参にはアスコルビナーゼ(ビタミンC破壊酵素)が含まれているので、
たけこさんと同じ貧血持ちがいる我が家では生の人参は食べないようにしてるんです。

貧血持ちのたけこさんが“摂取しすぎる”(←ここ重要)のは禁物かもしれませんよ~。
返信する
ふむふむ・・・・ (ヌヌ)
2007-07-10 02:03:30
人参のグラッセを昔食べてから若干苦手な感じがある
にんじんさんなんですが・・・
生のままハチミツとかも入れなくても大丈夫なんですか
たまにキャロットスープを作って飲む事はあるので
ちょっと試してみようかと思います
私もいい加減、健康に気をつけなければ危険なので
また何か美味しいのがあったら教えてください
返信する
健康 (かしまし娘)
2007-07-10 14:07:32
たけこ様、まいど!
お久しぶりです。
忙しくって新生活満喫~って感じですね!
健康ジュース紹介ありがとうございました。
夏はミキサーでガガガガッというのが好きで、
ジュースを作るのですが、いっつも同じもので。トホホ。
早速、実検して(おいおい)、細胞に気持ちいいか聞いてみま~す。
返信する
おお! (たけこ)
2007-07-11 00:18:11
>いちさん♪
アスカラ・・アスクル・・アスコルビナーゼ!
そんなハカイダーな酵素があったとは!全く存在すら知りませんでした。教えてくださってありがとうございます!
何の知識もなかったので一生懸命調べてみたところ、それって人参にもリンゴにもきゅうりにも含まれているのですね!オーマイガーッ!
この酵素に対抗するには、酸性食品・お酢・熱などが効果的と書かれてあったので、にんじんとリンゴを半分の量にし、なおかつレモンを少ししぼって入れてみようかな~と思います。
本当に勉強になりました&助かりました。これからもいろいろご教示くださいね。ありがとうございましたv

>ヌヌさん♪
これはハチミツもお砂糖も何も入れなくて大丈夫なんですよ~。
リンゴの甘みでしょうか、ほどよい甘さです。
いちさんからアドバイスをいただき(↑)、レモンも入れることにしてみました。
ヌヌさんはキャロットスープを作られるのですね!
また教えてくださ~いv

>かしまし娘さん♪
まいどです!
新生活はストレスから解放され、それだけで毎日幸せですv
かしまし娘さんが夏に作られるジュースは野菜のジュースかしら?
またよさげなジュースがあれば教えてくださいね。
夏は氷も一緒にミキサーでガガガーっとやるのがいいですよね。
カットフルーツのメロンをミキサーにかけるのが好きです♪
返信する
期待してま~す。 (のりこ。)
2007-07-11 06:17:31
新生活、いかがかしら!?と思ってました。
たけこさんらしい(!)生活っぷりでニコニコです。
細胞が喜ぶ人参ジュース。
次回お会いするときのたけこさんに期待!
元気になっていますように・・・
返信する
雪下にんじん (ひー)
2007-07-11 09:21:26
甘いにんじんなら、雪下にんじんが最高に甘いらしいですよん。
ただし、この時期に手に入るかは知りませんが
返信する
健康がいちばんv (たけこ)
2007-07-12 01:11:46
>のりこさん♪
新生活は、まだまだやらなければならないことばかりでちっとも規則正しい生活が送れていません・・。
1日も早く「何をしようかな~」と時間を持て余すようになりたいものです。
次回お会いするときはずいぶん元気になっていると思いますよv 
お楽しみに!

>ひーちゃま♪
そんな名前のにんじんさんがいるのね。
最高に甘いと聞くと、一度食べてみたくなりますねぇ。
また調べてみるねv
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事