たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

痛恨の録画消去・・・! F1ベルギーGP

2009-09-04 01:51:47 | F1
日曜日にレースがあるときは、いつも月曜日に録画を見るんですよ。
で、月曜に録画を見たら、レポ書くまでは残しておいて水曜あたりに消すんです。
でも、今週は月曜日にイベントに出演していたりでバタバタしてて見れなかったんですよ。
火曜日もレッスンで見れなくて。

そして水曜日。
「子育てプレイ&more」の録画予約をした際、再生リストの中のベルギーGPの録画を・・・
手が勝手に消去。

消したときは全然気付いていなかったのですが、仕事中にハッ!と気付く・・

まだ見てないよ・・・


日本GP前の3戦は何があっても観ておきたかったのに。
何のために今週ずっと結果を見ないできたんだか・・。

気を取り直してネットで結果を見ることに。
まぁどうせレッドブルあたりが・・・・

ライコネンが優勝している!!!!!!!!

結果を見たその瞬間、ビックリして思わずわけのわからない英語をしゃべってしまいました!

こ、これは・・・このレースは・・・
2009年の全17戦の中で、もしや私がいちばん観なければならないレースだったのでは・・・
そのレースを見落としたことがショックすぎてしばらく動けず。
まるではりきってウクレレ教室に行ってケースを開けたらウクレレが入っていなかった!くらいの衝撃、いや、それ以上かも。

しかも予選からいい位置にいたのかと思ったらそうでもなく、6位からのスタート。
スタートでいきなり3位に飛び込み、そのあと3位→2位→1位と順位を上げたのは全てオーバーテイクだったようで、ライコネンかっこ良すぎ。
これ、実際に観ていたらTVの前でガッツポーズしまくりの、間違いなく個人的に興奮度ナンバー1のレースでしたね。
前を走るマシンにトラブルがあって順位を上げたのではなくて、抜いて勝つところがライコネンらしいじゃないですか! 惚れ直しました。

この録画消去事件はおそらく2009年の私のショッキングな事件の中で3本の指に入ることになると思いますが、ライコネンが昨年の第4戦スペインGP以来となる今季初優勝を挙げられことと、フェラーリに今季初優勝をもたらしたことが本当に嬉しい。

日本GPまであと2戦。
モンツァとシンガポールは絶対観ますよ(涙)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« All About 東方神... | トップ | Big Mahalo! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-05 22:26:50
たけこさん、初めまして。
四季ファンのみどりと申します。

昨日(大阪以来約5年ぶりに)「アイーダ」を観劇し、興奮して自宅に戻るも…ショックな出来事が。
実は海外に住む友人がF1ファンで、毎年全レースの録画を頼まれているのですが、今年は私の単純なミスにより、日本GP(決勝)を途中までしか録画出来ませんでした。

もしたけこさんのご迷惑でなければ、我が家のベルギーGPと交換して頂けたら…と、いきなり不躾なお願いで恐縮なんですが、ご一考頂けたら嬉しいです。

それでは宜しくお願い致します。
返信する
みどりさま♪ (たけこ)
2009-10-05 23:20:12
初めまして、こんばんはv

素敵なご提案をいただきありがとうございます。
ライコネンが来季はフェラーリに乗らないので、あと2戦勝てなかった場合に、このベルギーGPがライコネンにとってフェラーリでの最後の勇姿になることになるかもしれないと思うと、本当にありがたいお話です。

ただ、今日本GPの録画を初めて見てみましたら、最後、表彰台に3人が並んで音楽が少し流れたところで切れていました。
放送ではシャンパンファイトまで映っていたのですが、録画にはその部分はありません。
このあたり、問題ございますでしょうか・・?
インタビューは放送でも流れなかったと記憶しています。(地域によるのかもしれないのですが)

もしも問題がないようでしたら、massunn_2005@goo.jp までご連絡いただけますでしょうか。
木曜に海外に出てしまいますので、メールいただきます際にご住所を記載いただけますと迅速に対応させていただけるかと思います。
(あ、でも完璧な録画でないので不要の場合は遠慮なくおっしゃってくださいね)

みどりさんは四季ファンでいらっしゃるのですね。
私もいちばんのご贔屓はまだ四季に在籍していますので、年内には名古屋に行けたらと思っています。
アイーダ、懐かしいです~v
返信する
ありがとうございます! (みどり)
2009-10-05 23:58:12
早速お返事を頂き、ありがとうございます!
こちらこそ、たけこ様の心優しいメッセージに救われました。

それでは詳しい事はメールにてご連絡致しますので、宜しくお願いします。



返信する
了解です♪ (たけこ)
2009-10-06 00:36:54
それではまたメールお待ちしていますね
よろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

F1」カテゴリの最新記事