たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

変な家

2024-03-26 17:49:54 | 映画
映画「変な家」を観てきました。






【感想】 ホラー映画? ミステリー? いろんな意味で面白かった!!


怖いから しょっちゅう薄目で見ないといけなくて、目をしっかり開けて見れなかった から、もっとちゃんと見れば良かった!という後悔もありますw


来るぞ・・来るぞ・・な怖さとか、見た目の怖さ、ストーリーの精神的な怖さとかいろいろな怖さが混在している反面、
ツッコミどころ満載すぎて、私は心の中で何度も叫びました。


私が心の中で叫んだ声の大きさ上位3位は、

「不動産屋ー!」

「霊媒師ー!!」

「お、おかあさん!」


あと30個くらいあります、
ツッコミ入れたところ(笑)



ツッコミ入れるんですけど、それがこの作品に対する不信感にはつながらず、ホイホイとまたストーリーに引き込まれていき、
それが何か体感型アトラクションのようなドキドキ感があって、途中、人が幽霊やってる昔ながらのお化け屋敷に迷い込んだ感もあり、
なかなかの愛すべき作品で楽しませていただきました。


観終わった後、登場人物の中で誰が最高だったかと考えた場合に、
やはりもうこれは、「ビリー・エリオット」のおばあちゃん役で皆さんご存じの根岸季衣さんがMVPでありましょう。最高でしたw



個人的にこの映画の中でいちばん強いメッセージだったと受け取ったのが、
「人は恐怖で洗脳される」っていう内容のことを言ってるシーン。
いやもうホントそれだな、と。
人を恐怖に陥れてツボ買わせたりとかね、あと最近では、マスコミが一斉に恐怖を煽ってきたときは要注意。これは鉄則。ここ数年で学んだわぁ。




映画を観たあとにこちらのレビュー動画を見て、大爆笑!
ホントに同じこと思ったから、もうめっちゃ手をたたいて爆笑しました。
映画をご覧になられた方はどうぞ(*´艸`*)


【爆笑ネタバレ解説レビュー】『変な家』酷評!?何が1番の原因か【おまけの夜】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FUEGO MV 10 Million Views o... | トップ | CéCi ×U-KNOW  メインフィル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事