たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

世界一カッコイイ男、ライコネン

2007-10-24 12:00:23 | F1
今年、“世界中でいちばんカッコイイ男”だったのは間違いなくキミ・ライコネンだと思います。彼以上にカッコイイ人は、きっともう今年は現れないでしょう。

総合順位3位、首位ハミルトンと7点差で迎えたF1最終戦ブラジルGP。ライコネンが逆転総合Vを勝ち取るためには、彼が2位以内に入って、ハミルトンとアロンソが共倒れする以外になかった。
そんな厳しい条件を制覇したライコネン。
誰もが予想しなかった劇的なドラマ。
フェラーリの結束。
何もかもがカッコよくて泣けてくる。

ライコネンが教えてくれたこと。
・あきらめないことの大切さ
・どんな状況でもベストを尽くすことの大切さ
・コツコツ積み上げていくことの大切さ

日本GPで21位まで落ちたとき、あそこでもしあきらめの気持ちが少しでも心をよぎっていたら王座はなかったのですよね。
人に希望や感動を与えられる人というのは、やっぱどこか違います。

ライコネンの王座に関してマクラーレン側はいろいろあるようですが、アロンソもハミルトンも「優勝はコース上で決めたい」と言っているのだからもういいじゃないですか。今さらハミルトンが誰かの失格のもとに王座に繰り上がっても、しらけるだけだと私は思います。

ブラジルGPではもうひとつ嬉しいニュースがありましたね。
中嶋悟氏の長男である中嶋一貴が、父と同じくブラジルGPでF1デビュー! 10位完走だなんて大健闘ですよね!
中嶋悟氏のラストランの年は鈴鹿に行きました。
F1日本人ドライバーはたくさんいるけど、私の中ではやっぱり“中嶋悟”なんですよ。
中嶋ジュニアの今後が楽しみです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚ヘロデ、ついに京都に参上! | トップ | 2007 Laule\'a Party at Alan... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミ最高! (びいすと)
2007-10-24 13:07:09
やられました。ブラジルGP。
奇跡は願っていたけど、まさかこんなことを起こしてくれるとは!
深夜に1人祭りでしたよ(爆)
さすが、鈴鹿でファイナルラップの感動を見せてくれたキミ。
まさに今世界で一番いい男なんでしょうね♪

そして中嶋Jrのデビュー。
来季のシートも期待大だし、来シーズンも楽しみですね~
返信する
びいすとさん♪ (たけこ)
2007-10-25 09:29:41
まさか本当にこんなことが起こるとは!
本当にやってくれるとは!
驚きましたねぇ!! 惚れた!!
私はオンタイムで見ることができなかったのが残念でしたが、びいすとさんはさぞ感動されたでしょうね。
コーフンして眠れなかったのでは?(笑)
中嶋Jrもホント楽しみです。
来シーズンは絶対開幕からちゃんと見ようと思います
返信する
奇跡の夜 (びいすと)
2007-10-25 16:38:58
2007年を締めくくるにふさわしい歴史的な逆転劇!
夜中に祭り気分になった後、眠れなかったのは事実です。
見事に見抜かれてますね(爆)

来季は中嶋Jrも楽しみだし、今年同様トップドライバーの
激しいバトルに期待です!
ぜひ開幕から楽しみましょう!
その前に、シート争いがありますね~シーズンオフはこれに注目。

そして再来年は鈴鹿へ行くってのはどうですか?^^
もちろん私は(チケットが取れれば)参戦です!!!
返信する
やっぱり! (たけこ)
2007-10-26 23:47:22
>びいすとさん
そりゃ眠れませんよ~、あんなドラマを見せられてしまったら!
私だったら絶対眠れませんもの(自信あり!)
きっと朝まで体中の血が波打っているでしょう(笑)
シート争い、注目ですね。
マクラーレン、どうなるのかな。アロンソは移籍するんでしょうかね~。
来期は今年以上に盛り上がりそうな予感。
そして再来年に鈴鹿って最高ですね。私も前向きに検討したいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

F1」カテゴリの最新記事