たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

ホラーマニア?

2006-01-17 19:43:08 | 日常
先週の土曜日、『地球見聞録』の録画に失敗した私。

まさかレコーダーが壊れたわけじゃないよね?
オンタイムで何か番組をHDDに録画して、故障かどうか確認しておかなくては。やっぱり『地球見聞録』と同じチャンネルを録画してみるべきだよね。

そこで、WOWOWをつけたところ、何やら嫌な予感・・・
その番組はホラー映画なのか、何やら女性が怯えて緊迫した様子・・・。

実は、私はホラー映画が大の苦手。いくら好きな俳優さんが出ていようとも、絶対に映画館には行きません!(小市マンの 『輪廻』 もパス


そろそろ何か出てきたりするんやろか・・・
怖い・・ 怖いよぉ~ お願いだから今は出てこないでね、怖い人・・・

そしてTV画面を見ないようにしながらそぉ~っと録画ボタンを押したその瞬間、
     「ギャァァァァァァァァ~~~~ッ

というTVの声にビックリして思わず顔を上げて画面を見てしまったら、なんとそこには女の子?の世にもオソロシイ顔が画面いっぱいに映っていて、その顔が悲鳴とともに崩れて熔けて舌がベロ~ン
もう貞子とか比じゃなくて、こんなオソロシイ顔は今までの人生で見たことないし、しかも顔上げた瞬間、その子と目が合ったってば

もう急いで録画をストップしました!

ふぅ~ さて・・ちゃんと録れているか確認しなきゃ・・。

そして再生した瞬間、またその顔に再会(←当たり前やん・・)
たぶんあの場面はこの映画の中でいちばん怖い場面だったんじゃないかと思います。
つまり、私はその究極の数秒のみをまるで狙ったかのようにバッチリ録画したことに

私はホラーマニアか・・・

そのあと速攻で電源を切って転がるようにその部屋を出たので、今もまだその映像はHDDに残っています。
忘れた頃に再生リストを見て、「はて?この番組は何かな?」と地雷を踏まないように早めに消去しておかなくては・・

あとでその映画のタイトルを確認したら、『THE JUON/呪怨』でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーラスライン 1/15 | トップ | レミゼをあれこれ語る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事