たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

ライトフライト~帰りたい奴ら~ 11/13

2009-11-14 02:23:16 | 観劇
『GHOOOOOST!!』から早や2年、戸次重幸ソロプロジェクト第2弾です。

東京⇔札幌間限定の新規参入航空会社「ニューアサヒスカイエアライン(NASA)」の機内で繰り広げられるコメディー。
いかにもシゲさんらしい作品でした。
中盤からの笑いの畳み掛けっぷりがグッド!
脚本、よく出来てるなぁと思いました。

残りの公演は大阪2日と札幌ですが、これからご覧になられる方は、
舞台のいろんなとこでいろんな人がいろんなことやってるので、舞台の隅々まで見られることをオススメします!
そして「ブラックジャック」と「101回目のプロポーズ」は知っておいたほうがいい!

登場人物の設定がいろいろと面白くて、それぞれのキャラも、ストーリーで起こる出来事も、会話も、オモチャ箱をひっくり返したみたいに、盛りだくさん。
シゲさんの作品って、これでもかっていうくらい「プラス」で構成されていると思う。
どんどん足して足して足して足して。いわば「プラス」の集大成。
実にパワフルだ(笑)
この作品は個人的にはなんとなく『アルプス』っぽいな~って思いました。

キャラ的には皆さん『12人の優しい日本人』くらいのインパクトがあったと思います。
誰がいちばん面白かったですかね~。
やっぱ福島カツシゲさんですかね~v

いろんな仕込みも面白かったですよ↓

  
【左】開演案内
【右】パンフのタイトルは翼の王・・いや、『翼の国王』だ!

 出口で配られていたアメ。

アメは機内で配られるときのあのカゴに入ってましたw
物販では、私はブランケットを買おうか真剣に悩みましたよ(笑)

カテコの「誰か一人が感想を言うコーナー」は加藤貴子さんで、
そのあと川原亜矢子さんの一本締めで終わりました。
会場スタオベ! 楽しかったv

私はジャングルの映像がハワイのマノアのジャングルに見えて仕方なかったのですが、あの写真はどこのジャングルなのでしょうか!?
き、気になるー。

【CAST】
脚本: 戸次重幸 演出:福島三郎
出演: 川原亜矢子 六角慎司 野仲イサオ 蘭香レア 小松彩夏 福島カツシゲ 川井“J”竜輔 / 戸次重幸 加藤貴子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目からいろいろ | トップ | 十二夜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観劇」カテゴリの最新記事