たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

小樽雪あかりの路

2007-02-20 14:43:50 | 
2月9日(金)~2月18日(日)まで開催されていた 『第9回小樽雪あかりの路』 の最終日を見ることができました。

写真↑は運河会場(浅草橋~中央橋~竜宮橋)。
小樽のシンボルである小樽運河に浮き球キャンドルが浮き、運河沿いにはたくさんのろうそくのあかりが灯ります。

 16:30頃からあかりが灯り始めます

バケツに雪をつめてひっくり返して型をとったものの中にろうそくを入れるのがいちばん多かったですが、他にも、

  
               こんなのとか、


    こんなのとか↑       ハート型↑のもありました



      地元の方々の手作りの温かさが伝わってきます

 とっても大きなフクロウもいました!


もうひとつの会場、手宮線会場(寿司屋通り~日銀通り~中央通り)では・・
ジーザス発見!(笑) 

 雪の滑り台はかなりのスピードv


楽しいひとときに、すっかり寒さも忘れてしまっていたのでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道で食べたもの | トップ | 王子とこじき 2/16 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイだ~♪ ()
2007-02-22 00:56:21
スゴイな~、キレイだな~
運河も凍ってるように見えるね。
やっぱりいいな~北海道(←やっぱりそこかい!)
楽しい旅になったようで良かったね
返信する
空くん♪ (たけこ)
2007-02-22 23:25:51
未來くんのエキストラに行ってたら小樽には来れなかったんだけどね、幸か不幸か・・(笑)
北海道っていいところだねぇ。
空くんが魅せられる理由がわかった気がするわ~v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事