たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

山へ行きました

2009-05-27 00:41:52 | 
日曜日に能勢の山へ行ってきました。
何をしに行ったかというと、カフェのはしご(笑)

ひとつめは、『Soto dining』

 

 

カフェの中は、木、木、木。
癒される~。
テーブルに足踏みミシンが使われていたり、薪ストーブがあったり。

 

お庭がちょっとした素敵な空間になっていて、外で食べることもできます。
鯉もいましたよ。 
写真右は別棟のログハウス。ここはお食事をするところだそうです。

 

テーブルには可愛いお花。
私はフルーツタルトをいただきました。とても美味しかったです。
コーヒーもたっぷりサイズでしたよ。

店内にはずっとボサノバが流れていました。
周りが田んぼなので、ボサノバの音楽と蛙の声(静かめ)がいい感じでマッチしていました。
時にはこんな山深い静かなところでゆっくりお茶するのもいいですね。

■Soto dining
大阪府豊能郡能勢町山辺1281
072-734-0810
※ランチは14時まで


もう1件は、『Soto dining』から車で10分ほどの所にある『Terrace Cafe TREE HOUSE




こちらも木のぬくもりで出来たカフェです。
店内は写真撮影が禁止なので、写真は撮れなくてちょっぴり残念。
山椒のシフォンとホットオレンジジュースをいただきました。
山椒のお味はあまりしなかったですね(笑)

ここは1~3月まではお休みのようです。
店内にはツーリングやウエディングパーティーの写真などがありました。
ライブもここで行われるみたいですね。
バイクの本やフィギュアなんかもあり、私たちがお茶しているときにも、ヘルメットを手に持ったカップルが入ってきたので、バイク好きの人たちには有名なところなのでしょうか。
音楽はジャズが流れていました。
この日は少し寒かったので店内でお茶をいただきましたが、これからの季節はテラスが気持ちいいでしょうね。

■テラスカフェ・ツリーハウス
大阪府豊能郡能勢町天王285-167
072-734-3963

今の季節の山は緑が深くて好きです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェラーリ今季初の表彰台!... | トップ | マンドゥンイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました!! (かずりん)
2009-08-22 21:51:31
こちら覗かせて頂いた時から
絶対!!行きたい!・・と思っていて
やっと行く事ができました~~♪
とっても素敵な所でした!!
もう一つの所は、ちょっとたどり着けなかったのです(涙)
今度、また、是非行ってみたいです♪
返信する
わお! (たけこ)
2009-08-23 00:07:01
>かずりんさん♪
なんと!行ってこられたのですね!
素敵なところだと言っていただけて嬉しいですv
都会をちょっと離れたいときに、いい場所ですよね。
空気も美味しいしv
もうひとつのところは、Soto diningから車で10分くらいだったと思います。
あ、でも私はSoto diningの方が好きかな~。
またどこかいいところあったらチェックしておきますねv
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事