たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

まわし蹴り

2009-04-10 07:43:07 | 映画
2004年に韓国で公開された映画 『まわし蹴り』 のDVDを観ました。
「SHINWHA(神話)」のキム・ドンワンさん主演の青春スポーツムービー。
高校のテコンドー部のお話です。
テコンドーをじっくり見たのは初めてですが、なかなかスリリングで面白いスポーツですね!

映画としては『スマイル』の簡易版みたいな感じだったでしょうか。 
こういう青春ムービーって、特にそれがスポーツものならなおさらストーリーの先が読めてしまったりするのだけど、でもやっぱり最後は感動してしまうものです。
はい、最後は泣いてしまいました!

いつもテコンドー部が大騒動になったときに野次馬の中にいる上半身裸のバレエ部の人、サイコーv
いつの間にかテコンドー部に入ってて大活躍!(笑)

そしてこの映画のヒョンビンが若い!



昨年、「水曜どうでしょう」の2001年の放送を見て、少年のような安田顕にびっくりしましたが、それに負けていません・・!
個人的には、おデコ全開のヒョンビンの方が好きなのですけどね。
何はともあれ、ヒョンビンの胴着姿やアクションシーンがカッコイイ、貴重な映画でございましたv
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いました~ | トップ | CLASSIC LOUDNESS LIVE 20... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事