たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

がんばれタイゾウ

2007-02-16 16:22:23 | 日常
仕事仲間で同い年のタイゾウの病名は多発性筋炎。
原因不明の難病のひとつらしい。

筋肉が炎症を起こして内蔵を攻撃する病気らしく、彼の場合は「間質肺炎」を併発している。
原因不明ということは当然きちんとした治療法があるわけではなく、ステロイドの投与を受けているらしい。

仕事でタイゾウを担当するようになったのは6~7年前のことで、私は彼の当時少しルーズだったところがなかなか受け入れられず衝突ばかり。
しかし私が転勤で4年ほど今の職場を離れ、昨年再び戻ってきたとき、神様がもう一度チャンスをくれた。私は再びタイゾウの担当に任命され、さぁ、今度こそいいパートナーになろう!と思っていた矢先の彼の病気。

さっき病院にお見舞いに行ったら、夜も昼も眠れないという・・・。

運動してはいけなかったり、食物の制限があったり何かと制約が多い中一生懸命病気と闘っている。

自分が大変なときなのに逆に私の貧血のこと心配してもらって申し訳ない・・。

私には何もできないけど、応援だけはしてるから頑張って一日も早く元気になっておくれな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリー・アントワネット 2/15 | トップ | スウィーニー・トッド 2/15 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事