ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

10月27日 ロイヤルミルクティー

2011年10月27日 | 料理
10月27日 ロイヤルミルクティー
10月27日 ロイヤルミルクティー
午後は時間が空いたのでくつろいでいます。

そう言えば、大昔レストランでバイトをしていました。その時にミルクティーを出していたのですが、その頃教わったロイヤルミルクティーを作りました。
ミルクティー材料
ミルクティー材料
使うのは牛乳と紅茶葉です。鍋に牛乳を入れて火にかけます。沸騰は厳禁ですよ。
10月27日 茶葉を入れます
10月27日 茶葉を入れます
沸騰直前まで行ったら茶葉を入れて、少し加熱します。1~2分ほどでしょうか。茶葉を漉して出来上がりです。

しばらく作っていなかったのですが、できるものですね。でも、ちょっと葉っぱが多かったかも・・・。

紅茶は久しぶりに飲みました。
なんだかほんわかしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿