ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月22日 台風が近づいているらしい。

2020年09月22日 | むだな日記
09月22日 オクラ
09月22日 オクラ
今日の和光市の最高気温は27.2℃ぐらい。坂道は軽く汗が出ます。お日さまがあまり出ていないのでそれほどではありません。止まると汗がじんわり出るぐらいかな。

最初の写真は松の木島の畑にあったオクラです。オクラって黄色い花が上に向かってなるのですね。どうでも良いことかもしれませんが、オクラは英語です。スペルは『okra』。ちょっとびっくり。
09月22日 曇天
09月22日 曇天
松の木島で普段撮らない方向を撮ってみました。この辺りは運送関係、倉庫関係、重機関係、畑が多いかな。暑くて大きな雲が空を覆い尽くしている感じでした。

秋雨前線が台風12号に刺激を受けているのかもしれません。天気予報によると明日・明後日は雨。それも本降りらしい。

今日は秋分の日。
平均すると14分ほど昼の方が長いみたい。


-----
ここも写真の容量が一杯になってきたのでお引越しを考えています。
名前はととちの日記2。すこし記事あり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿